最近体調が悪くなる人が増えていますね。
熱中症になりやすいリストを上げてみました(引用です)
該当する数が多ければ多いほど確立が上がるようです。
2と6は避けられないと思いますが…..
15は危険区域の作業などで服装が制限される人達ですね。
当たり前ですが練習は早寝早起きが必要ですね。

1 暑さに弱く、夏バテしやすい
2 暑い日に屋内・屋外問わず運動・スポーツをする
3 暑い場所で長時間過ごすことがある
4 太っている、肥満気味である
5 喉が渇いても水分を飲まない
6 体調が悪くても無理することがある
7 発熱、下痢、倦怠感、二日酔いなどの症状がある
8 日傘や帽子などの暑さ対策をしない
9 高血圧、心臓病、糖尿病などの病気がある
10 65歳以上である
11 朝食を食べない
12 汗をかきにくい体質である
13 睡眠不足が続いている
14 運動やスポーツをほとんどしない
15 厚着をすることが多い
16 爪を押したら元のピンク色に戻るのに3秒以上掛かる
17 手の甲の皮膚を引っ張るとすぐに戻らず皮膚が盛り上がる