2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早いですね5月も今日で最後、明日から6月になってしまいます。梅雨が明けて暑さも和らぐと沖縄の申し込みが始まりますね。クラブランには全然参加していないのでそろそろ行かないといけませんね。しかし日曜追い込むと月曜が辛くなり社会性に欠けてしまいま…

運動会が延期の延期になり平日開催のようです。次男がせっかくリレーにでるのでちょっと見学に行きたいです。新聞にオーバートレーニング症候群の記事がでていましたね。これはランニングを主体に説明しているようですがバイクにも当てはまるかもしれません。…

週末は雨ですね。我慢できない人はローラーなどにまたがって多湿にもかかわらず、さらに加湿して家族から嫌がられていることでしょう。たまには掃除を手伝ったり洗濯物をたたんだりしないと駄目ですね。日頃の行いが大切のようです。 気をつけます。明日は子…

浜田省吾

売れる物ならどんなものでも売る それを支える欲望恐れを知らぬ自惚れた人は 宇宙の力を悪魔に変えた以前にも話題に出しましたが、随分前の曲ですが浜田省吾のこの曲には深い意味が込められていたのですね。当時高校生だった自分にはメロディーの美しさと表…

今朝はローラーというよりポジション確認のくるくる。昔乗っていたタイムのポジションがなにげに良く現行外乗りEPSのステムを交換してしまいました。2台のマシンを2台のローラーに設置して腰を中心に自然に手を伸ばしていろいろやってみます。酒でいうなら…

頑張れ大西君 大西恵太22歳 欧州プロレースメカニシャンへの道を歩み出すhttp://www.cyclowired.jp/?q=node/58354節電で今年の夏はどうなるのでしょうか?今年の夏はちょっと短めにクールビ頭でいこうかと考えていますが企画倒れの可能性も十分ありますね。…

知り合いの知り合いですがこんな企画があり参加してみようと思います。昔の自転車仲間のお兄さんです。直接の知り合いの方はフランスで自転車に乗っている時に交通事故に遭い他界されてしまっております。デザインが好きな方はよろしければご一緒にどうぞ! …

今度の週末は天気が良くないようですね。土曜日が次男の運動会で日曜日が長男の柔道の試合ようで乗れてもパレスくらいでしょうか?糸魚川直後と沖縄直後は家庭内で<もう終わったでしょう?>の空気が流れ股関節のように稼働域が狭くなります。丸2日ぶりの朝…

東京〜糸魚川

ボクのスタートは5時55分の最終組。この中には毎年の入賞者がほとんどいます。大垂水の登りで半数になりますが下りの遅い車のおかげで相模湖までに追いついたようです。この中には3位入賞の近藤さんもいて心配していました。第一チェックポイントの笹子…

今年の糸魚川では打ち上げや帰りの電車などチームマリアローザのメンバーとご一緒させていただきました。いろいろお世話になり有り難うございました。いろいろ楽しい話題がありましたがなかでも奥さんが49歳で競輪学校へ入り50歳でデビューするという衝…

糸魚川 旨そうな店リスト

魚がし 新潟県糸魚川市寺町2-3-24膳処くろひめ 新潟県糸魚川市大町1-4-23 025-552-0300(代)地魚料理 すし活 新潟県糸魚川市横町5-6-3 TEL025-552-9257翠家かわせみ 新潟県糸魚川市横町5-6-1(代)TEL.025-552-1833 鶴来家 新潟県糸魚川市大町2−13−1 TE…

いつか走りたい峠三昧の299ツーリングのゴールは自転車ペンションといきたいですね。なんどか泊まったことがありますが料理が美味しくて自転車本があり楽園です。山岳ツーリングコース三昧ができますが到達できない場合は電車が無くタクシーで向かうので…

今日は母の命日。朝起きると仏壇に家内が花を飾ってくれていました。どうも有り難う。コーヒーを飲みながらいつもの奉仕活動の一環としての家族の洗濯物たたみ作業を行い眠気をさまします。子供達の成長がだんだんと大きくなることが畳んでいる服から感じら…

棚からぼた餅や泣きっ面に蜂は遠いようで近いかな?棚から蜂や泣きっ面にぼた餅と置き換えてみると案外面白いかもしれません。

ローラーをくるくる。今日はタイムにパワータップをつけてだらだらとくるくるを。途中クリート位置が気になりシューズを履き替えたり止まって確認をしたりして中断。 今朝はどの動きを想定して回すかが課題でしたでしょうか? 仕事で高速を走っていたら凄い…

早朝皇居の後は大井へ。その後は長男の学校で高校生の試合があるので見学に。本人は中学生なので手伝いのみですが先輩の試合を見学してました。インターハイの会場に一人ジャージ姿は変です。 帰宅後は次男と自転車を乗りに公園をはしご。練習後のこれがまた…

良い天気です。イベントが多いのでみんなどこかへ行ってしまったようですね。今朝はソロでパレス。パナの新しいタイヤを確認しながらペダリングの練習。 帰宅後は次男の授業参観に行ってきました。図工と国語の授業を参観し友達との休み時間の行動など学校生…

三日連続の寝坊です。ひどい生活です。 三時間集中して特許書類のチェック。やっとおわり肩がガチガチです。

雑誌penを久々に買いました。時計の特集だったので内容を見ると時計雑誌ではない切り口で新鮮です。が、詰めが甘く万人向けの入門書ですね。きっかけとしては良いかもしれません。柔らかくて面白かったです。 今年は予想通りブライトリングが昨年やっと出し…

今日は大井の後にダイレクトで長男の試合を見学に。ジャージ姿で道場をうろうろしていて怪しい人です。初戦は身長は同じ位の178センチくらいでしょうか、しかし体重は本人より20キロ重い90キロ。中学二年生の試合ですがデカイ。これはかなり不利な対…

皇居へ行こうと思っていたら小雨がぱらぱらと。仕方が無いのでくるくるを開始。くるくるしていると変えたクリートの位置が気に入らず30分かけてなんとか納得。その後は負荷をかけてぐるぐる。 90分乗った後、外はザーザーで床はびしょびしょでした。

明日は雨模様で残念ながら乗れないようですね。たまにはゆっくりも良いですね。

家族が起きる間に一人練習。早朝フラワーラインは釣り人とサーファーしかいません。 32キロ その後は子供達と磯遊び。

寝坊でローラー断念。連休中なので道は空いていますね。仕事も落ち着いてできそうです。東北の新聞社リスト http://www.pressnet.or.jp/link/10_list02.htm

前日に久々に夜中まで外出をし起きることができませんでした。風も強く気合いも無いのでローラーのみ。

糸魚川

笹子まで高尾を5時55分スタートの最終組。大垂水で切れる人もでますが、下りでノロノロ運転の車がいて皆さん追いついてきました。笹子まではだいたい7名で進みます。この中には結果的にベスト10が5名いました。韮崎まで甲府バイパスは車が多く信号厳…

家族旅行で千葉へ。夕方に60分だけ時間をもらいポタリングつもりが通常モード。 信号がほとんど無いのでav32キロでした。

この日は皇居ぐるぐるのあと千葉まで。 なんだかんだで100キロ超え