2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のくるくるはキツかった。はじめは理解していたアド街桐生特集ですが、途中からどうでもよくなり愛川欽也の顔が憎らしくるほどザワールドでした。そして最後は気持ち悪くなりそうでした。 身体に悪い行為ですね。午前中は本当に雨がふるのか?と思ってい…

今朝はお仕置きの負荷の日としました。負荷をかけてもスムースだな?と思っているとマグローラーの負荷ダイヤルを次男がいたずらしたようで軽くなっていました。戻すとやっぱり辛くグリングリンでした。 終了直後は食欲が無く、ご飯を大盛り1杯だけにしたら1…

昨日の疲れで身体の節々が張っている朝です。新しいパンツでシート高が変わったのも原因の1つかもしれないと思い、通常のパンツで検証してみる朝でした。結果はケツ厚高めでした。20分だけ軽く回して終了。9月は長く乗らないといけないと思います。天気と週…

新しいパンツでシートが高く感じてしまいます。踏みこむ位置では良いのですが巡航後ろ乗りでは高く感じます。そんなことをずっと思いつつハーハー。 シャワーを浴びていたらハンガーノック的な感じになりあわてて電子レンジに食事をセット。昼食は昨夜の残り…

雨と思って起きると曇りです。仕方が無いのでパレスへ向かいました。遅刻して走っていると3名の知り合いに追いつきますががペースが合わず一人ぼっちになりました。この日は自転車乗りは少なく寂しいパレスの朝でした。孤独感を紛らわす計器があってよかっ…

土曜の天気は難しいようですね。皇居ぐらいなら雨でもと思いますが多分行かないでしょう。乗るなら日曜でしょうか?久々にちゃんとくるくるしたら日常生活にダメージが残りますね。日頃からちゃんとくるくるしなくてはいけませんね。終了後には食欲が無くな…

湿度が高く汗がダラダラとでる朝のくるくるでした。なんだかいじりたくなりシートを少し前に出してしまいました。この前作ったインソールが作ったばかりなのでタイトな感じです。 くるくるしながら半分撮れていた佐野元春のライブをみました。ゆずやイエモン…

だらだらと起きてなんとかくるくる。最近負荷っていないのでお仕置きをしました。カミサンいないので終了後は朝食を作り洗濯をセットしてゴミ出しをして出勤。干すのは長男に任せます。 「ふるさと納税」が2倍余に 昨年度、新潟県に納められた「ふるさと納…

おお〜!頑張ってますね。若者の勝利シーン。 http://www.cyclowired.jp/?q=node/66130早いもので8月ももう少しで終わりですね。疲れが溜まってくる時期ですね。生活に影響がでないようにちょろちょろと走りたいと思います。

涼しくて良く寝る事ができ寝坊しました。家族揃って寝坊したようです。申し込みを忘れていた富士チャレサイトを見ると未だ可能でしたのでエントリーしてしまいました。ロングの練習ということですが落車だけはしたくないですね。雨だったら不参加でしょうか?

今日は雨なので自転車のメンテを。知り合いから譲ってもらった渋谷109105のコンポをサビサビのくるくるslx鉄薔薇に入れて10速化完了。これでパワータップをタイムとローラーマシンに共有できます。いまは前輪の座布団が2枚なのでいつか意味のなさそう…

皇居くるくるのあとはソロで荒川へ。逆風なので練習になりました。パワーメーターがあると孤独感が和らぎます。 85キロ

週末の天気はあまり良くないようですね。夏の朝のローラーは平日だけでたくさんですので雨をシャワーと思って安全なコースで短時間ゆっくりと走るのも良いですね。安全なコースといえば荒川くらいでしょうか? でも寝坊で面倒になり企画倒れの可能性大ですね…

昨日の疲れも抜け通常の生活に戻りました。いつものくるくるをして汗がダラダラ。溜まったニュースを見ながらのいつものローラー。涼しい朝の山間の練習が懐かしいです。次男が自転車にスタンドをつけろとわめいているらしいです。補助輪を取ってしまった自…

揺れながら一晩フェリーに乗って朝到着。仕事開始ですがかなり怠いです。行き帰りのフェリー2泊、宿5泊の四国旅行の旅。国内消費を考え家族の夏の旅をしてきました。この旅ではタイムにキシリウムの昔の固いヤツという組み合わせで隙あらばの早朝&日暮れ時…

早朝に美杉峠を一発。日本一のセコイヤの木を見学。大量の食料、徳島ラーメンのカップ麺と冷やし甘さけなどを買いフェリーに乗船。 冷やし甘さけ http://www.kanekomiso.co.jp/shoping/main.htm

早朝に伊座利峠と山奥の道を走破。猿に遭いました。宿への激坂で蛇に遭いました。 宿からの風景。練習後にこの高さまで上がらなくては帰れません。 上勝町へ移動し子供達と川遊び。 夕方は雨の中を近くの峠でハーハー。山奥でレトリバーが吠えながら追いかけ…

早朝に夜須から51号を峠までハーハー。 土佐中街道を車で移動。途中のとてもきれいな川の支流で川遊び。とても冷たい水でびっくり。中土佐街道は商店が全くなく、やっと着いた道の駅もみじ川温泉は貸し切りのため食事をすることができませんでした。あまりの…

早朝沈下橋を見つけ緊張しながらロードで渡りました。 海へ移動し港で釣り。サビキで小魚が釣れて子供達は大喜び。その後は移動して磯遊びをして楽しみました。お父さんはふらふらでした。 夕方は夜須の町の田んぼ地帯をふらふらして日暮れまで峠の途中を。…

早朝起きて朝食前に街を走りました。丸亀の山の上に電波塔を見つけてしまい、どうしてもそこまで辿り着きたくなりハーハーしてしまいました。その後は高速を使い四万十上流まで移動。 本州までつながっている橋を自転車で渡ろうと 次の宿へ移動して子供達と…

車検証を提示し乗船名簿に記入してフェリーに乗り込みます。船内には自販機だらけ。この船では夕食の一時間だけうどんコーナーが開店します(帰りの船にはありませんでした) 船に乗っていたのでローラーすら全くできませんでした。渋滞は無いですが時間がか…

011.07.27 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦

今朝は普通に起きる事ができいつものくるくるをしました。しかし多量の汗でDVDのリモコンが動かなくなり録画番組は見れずリアルタイムのTV番組でした。防御策としてサランラップでも巻かないといけないのでしょうか? 防水なリモコンは無いのでしょうか?

今朝は起きる事ができました。余裕だと思ってコーヒーを飲みながら家族ビデオのダビングなどをしていたところ余裕は無くなりました。しかし、右足のクリートをどうしても少し動かしたくなり、あっちのシューズとこっちのシューズで履き比べ。なんだか良くわ…

スバルラインのあとにほうとう食べて自走で5名で帰宅練習。雛鶴近辺では工事箇所が多く何度か止められました。適度な気温で走りやすくなかなか良い練習になりました。 160キロ〜170キロくらいでしょうか?夜はやきとり屋さんで反省会。塩分が不足のた…

8/5の15時現在ではオキナワ210も140も申し込みできますね。 http://t-d-okinawa.jugem.jp/?eid=127

録画しましたがまだみていません。160キロ圏内だとどのあたりまで入るのでしょうか?コーヒーとかは多分だめでしょうね。食べ物を輸入にばかり頼っていては、もしもトラブルが合った時には兵糧攻めにあいますね。いろいろと考えたいと思います。東京から引っ…

下記のような考え方もありますが、そもそも常識のある人ならほとんどくだらない内容が占めている日本のテレビはみないんじゃないでしょうか?ニュースは情報として、WBS、Nスペ、クロ現、その他?見たいと思う番組は非常に少ないですね。 小谷さんはそんなに…

佐渡のヒルクライムがでていますがアート100と同じ日ですね。 http://www.e-sadonet.tv/~hill-climb/diary.htmlスバルラインの帰りに寄りたいほうとう屋さん(有)甲州ほうとう本舗‎ 〒403-0005 山梨県富士吉田市上吉田921 0555-23-8425あまのほうとう‎ …

浜田省吾は以前からいろいろな事を考えていたんですね。下記はスタッフの文章の抜粋です。<個人的な話になるのだけれど、札幌公演の二日目に書いた会場ブログでap bank fes.のことについて書いた。 敢えてそのことについて触れたのは、ap bank fes.の会場で…