2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パワー不足のためシートを5ミリ上げてみました。 恐らく直ぐに下げることでしょう。

遅めのパレスへ行くと知り合いがお二人で走行。混ぜていただき3人で。途中蕎麦屋さんが乱入して平地番長健在をアピール。残り5周でみなさん上がり。その後はソロでなんとか10周して帰宅。天気が良く走りやすい日でした。 帰宅後は長男と丸善へ。いろいろ買…

最終回の最後の坂でバラバラに。群馬で5周だけではオジさんはどうにもなりませんね。

家族で群馬へ。こんにゃく作り体験をしたり蝋燭作り体験をしたりして家族と過ごす連休。その後はPのレースを少し応援。夕方は近くの峠をハーハー。時折小雨がみぞれになるおかしな天候。凄く寒くて大変でした。

先日に録っておいたアド街の中野特集やニュースを見ながらのくるくる。ゲストはヤナ木ハラかなこさん。自分の立場を弁えて受けのツボを心得て楽しく盛り上げてくれます。なかなか回転の良いヘッドをお持ちな方ですね。300ヤードでしょうか?なかなか楽しい女…

義理と人情と商売のバレンタインデー2月14日はアインシュタインの離婚日だそうです。元の奥さんも科学者だったのでそのまま科学者だったら多分貰えたはずのノーベル賞の賞金を慰謝料として約束をしてしまったようです。このへんの駆け引きは頭の良い人なのか…

前月に大量購入した南部せんべいが最近のおやつです。1袋9個入りを10袋なので90枚です。随分昔の20代の頃にスキーで行った帰りの盛岡駅の側の南部せんべいやさんで味見をして虜になりました。それ以来の南部ファンの=ファンなんです。何れは鉄器の方も嗜もう…

天候が怪しいので早めに帰宅予定の3名でのヒナヅル。10度を下回る気温のため下りは寒いですが、饅頭やさんで休憩しないで流したので冷えは抑えられました。汗をかかない分の水分の放出は冬の様でした。 昼食に定番の大盛りうどんをいただきましたが、帰宅後…

週末の天気はよろしくないようですね。クールな気候なので気持ちが低下していますが、乗る間は果たさないと月間売上に影響します。土曜は夕方前までに帰宅でしょうか?それとも戦艦大和のプラモデルでも買った組み立ててみようかと思案中です。買いに行くの…

クロエのバックは個性的でなかなかお洒落ですね。当たり前ださんも一役買っているようです。 以前にも出したと思いますが我々の世代ではジャイアンツの黒江選手を思いましてしまう悲しさがあります。なんとなくパッとしない隙間な感じの印象があります。そう…

知り合いの方が前輪c35で後輪ボーラという贅沢な組み合せで履いていました。早速感想をきくと<なかなか良い>とのことです。こんなバリエーションもありかとシュミレーションをしていた矢先です。そうなれば11s入れて取りあえずは遊べます。想像通りの答え…

なんとか起きるとことはできましたが疲労蓄積で身体が重く怠さは最高潮です。クールダウンをしたいと思い一人ゆっくりとパレスへ。四谷の交差点でPな人と遭遇してしまい予定変更な気配が。2周はへばり着いて少しだけ前へ。途中から登りで600W超えで入られ全…

この日は名栗湖の先の峠へみなさんと。土曜日は車が多いのでなるべくの危険回避と迷惑のかからないルートでアプローチ。小沢峠で上げられ困りますが反応してしまいます。下って流していると先日のレースでずっと2時間ご一緒だったパインの方と遭遇しご挨拶。…

ヤマト(黒猫ではない)

このところ暖かくない日が続いていますね。朝起きるのが少々辛く寝坊気味の毎日です。 先日とある家電製品の量販店おもちゃ売り場をフラフラしていると通常はガンプラだらけの粗雑なディスプレイですが、その中に何故かタミヤ製の戦艦大和が輝きながらボクを…

梅雨の前の良い季節にどこか美しい自然の山々で喘ぎたい感じです。車の少ない299号搦みのルートが良いかもしれません。都内〜秩父〜ぶどう〜馬超〜信州な感じで中央線のどこかの駅でほうとう食べて輪好で帰宅。 楽しそうです。

チャレンジ中止でこの日もパレス。天候が悪く雨仕様の自転車でタイヤ、ホイールも重いローラー仕様のまま。一人でゆったりと走ろうと思っていたらハーハーした人たちに遭遇してしまい困惑な状態となりしかたなく反応。最周には強風がでてきて直ぐに退散です…

皇居の後はオベさんと二人で荒川へ。河口近くには未だ工事箇所があり不便ですね。と思ったら赤羽超えてもやっていました。もう一度パレスへでてなんとか大台の距離を。淡々と走る練習になりました。

ということで早速3Dプリンターの見学へ行ってきました。大まかに分けて2種類の機械があるようです。今回は粉を使った機械の方。どんな物を制作可能か?とか精度はどのくらいか?コストは?時間は?といろいろと専門家から説明を受けて勉強。こちらの考えてい…

3Dプリンターにはワクワクさせられます。しかし根本的に成功するにはいろいろな意味でのアイディアを持った人でしょう。たとえれば設計図をみて作る複雑なレゴキットは作れる人は沢山にますがキットでないレゴを使いいろいろと創造できるような人が勝ち残れ…

歯医者さんへいってきました。時々看ていただく大学病院。古い建物で付属のエレベーターがヴィンテージ化されており、たまに乗ると心配です。あまり感情を表さない先生ですが、最近は巧みな努力の甲斐があってか?少しづつ変わってきたようです。オープンユ…