2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天気

いまのところは日曜は雨で土曜が曇りの予報のようですが週末の行動を考えなくてはなりません。今週末は子供の体操教室と相撲大会とお祭りがありなかなか天気との調整が難しいようです。家族の寝ている間にフライングスタートをかける早朝の強行突破も視野に…

この前ぶらりと入った時計やさんでアンティーク時計をみてきました。60年代のゼニスでなかなか奇麗ですが見た目とは裏腹に持つと軽くて期待はずれでした。好きな人には価値がありますが、気にならない人には単なる小汚く精度が悪い時計でしょう。ボクもアン…

高回転の日

夏の高回転の練習は辛いです。

5時半に起きでコーヒー飲んでくるくる開始。この日はくるくるの日では無くガシガシの日でした。アップして負荷かけると左ヒザが回転の度にコリコリと音をたてます。このままでは壊れてしまうと思い、後方負荷装置を解除しマグのみの負荷でトップへ落とし(負…

練習をしようとしたら<おまえダメだな!Qファクターの位置が違うんじゃないか?もっと良いピンポイントがあるかもしれないぞ?>という悪魔の囁きが聞こえ月曜の朝からいじくってしまいました。くるくるマシンを乗ったり降りたりして汗かきながら行った結果…

皇居

昨日に距離を走ったのでこの日はクールダウンを兼ね短め。最高裁の近くの路面に穴が空いていました。穴からは<最高を求めて終わりのない旅をするのは〜きっと僕らが踏んでいる証拠だから>と聞こえてきました。お昼前に掃除機をかけ子供たちがいないので久…

土曜ラン

月曜に疲れを残さないために土曜に距離を乗りました。日野橋で土曜ランの仲間と五日市まで走りその後単独で都民の森〜鶴峠〜和田峠〜ED~自宅でした。あまりの暑さに和田は景色が白くなりそうでした。鶴から和田まではサイクリストに会いませんでした。登りで…

今日は高級拭材といわれる<負荷疲レ>の日。アツアツをいただき床がビショビショになりました。 アソスのパッドはとても良いのですがくたびれた薄いパッドに慣れてしまった自分には良すぎて接地感が遠くなんとなく落ち着きません。感覚というのはなかなか難…

片足のクリートをほんの少しいじってしまいました。果てしない旅にならないように気をつけます(ドツボ)

昨夜は涼しく快適でしたね。また雨が続くようで梅雨明けと言われていますが中休みだったのかもしれません。今日は回転とペダリングの練習。やっとポジションが落ち着いてきたようですのでこの位置で練習をしなくてはいけないようです。糸魚川の時は新しい自…

怠さを我慢してなんとか起きてハーハーゼーゼーしました。日曜ランがライトだったので月曜乗れて火曜も楽でした。 昼食は沖縄を前にしてゴーやチャンプルー定食にしました。めんそーれ、そろそろすね毛そーれといわれそうです。 若干アグー気味なのでそろそ…

皇居を5周。

前日はいつもより若干ライトな練習だったので早起きして皇居。踏まずに5周。久々にESつけて走りました。これはこれで良いホイールです。でも前日に履いたSL(汽車ではない)はダイレクト感があり安定度抜群ですね。昼前から柔道の合宿に参加している子供た…

クラブランへ行ってきました。この日は少なめの参加人数。企画ものの日で坂が好きな人が多くいたような気がします。大垂水を下ると店長とオルカY崎さんが止まっています。どうやらオルカパンクのようです。一緒に止まりますが結局バルブが折れたオルカさんは…

疲れていましたがなんとか皇居5周。7時半までに帰宅指令がでていたので寄らずに帰宅。次男とバスで体操教室へ行きその後に模擬試験を受けに行った長男&家内と合流し昼食。 夜は体操教室の行われている区の小学校で夏期相撲大会に行ってきました。上半身はだ…

寝坊しました。 疲れています。 やらないよりはましという惰性のくるくる。 最近レースの申し込みをしていません。走りたいのですが会場までのアプローチがおっくうと感じ気がひけます。群馬の帰りとか伊豆の帰りとか想像しただけで疲れます。

もがいたら食欲なくなりました。しかし食べ始めるといつものように食べられます。暑さのせいでしょうか?それとももがきがたらないのでしょうか? 弱いです。 このまえのカンブリア宮殿はおもしろかったです。機械式時計の天才メンテナンス人の特集。精工舎…

週末は通常のヘタレ方と比べまだ軽度のようなので普通にくるくるできました。今日の映像はこの前撮ったAsiaライブ。ドラムの音が小さい感じがしました。プログレではリズミカルにペダリングができないですがハーハーして床がびちょびちょになって終了でした…

クラブラン

この日は秩父方面へのクラブラン。4チームに別れて行きますが、アプローチルートに信号が多く道幅が狭く残念でした。先週痛めた左腰はなんとか大丈夫そうなのでビビりながら踏んでみました。芦ケ久保への下りで自分のすぐに前を走っていた若者の後輪がコーナ…

朝は皇居5周。 帰宅後掃除をしてその後に、プラネタリウムを見に行っている家族と合流。食事してから、書店で自由研究関連の本を購入。ジュンク堂と比べ紀伊国屋本店はちょっと寂しい感じがしますが、スイカを使えるので利用します。ビックカメラで蛍光灯買…

今週は月曜に左腰を痛めたので軽めのローラーのみのくるくる運動でした。重いのを踏んでいないのでそろそろ負荷をと思いますが怖いのでやめました。びびりながらまわすと効率が良くなるかもしれません。だんだんと良くなってきましたが週末もいたわりながら…

ペダリングの練習をしていたらそれだけで終わってしまいました。最後は次男が見学にきてしまいハーハー言っているおとーさんを不思議そうにみていました 右足が使えていなかったので使えるようにしたいと思います。いろいろいじっていたら105ミリのステムが…

昨日痛めた腰の調子が悪いので軽めのローラーをしながらまたまたドロップ角の調整などをしてしまいました。上は良いのですが下の前方の感じがどうも納得がいかないようです。坂でダンシングオールナイトのスタッフにドロップ下方の件を聞いてイタリア主任に…

クラブラン

少人数の練習会。都民の森〜甲武〜上野原〜大垂水〜ED〜。帰りの大垂水は引いてからそのまま入りアウターで登っていたらヘタレて追いつかれそうになりました。アウターは今度から止めます。 帰宅後、次男を公園に連れて自転車乗らせ、コーヒー飲んでいたら疲…

雨上がりの早朝に皇居5周のみ

朝起きると喉が痛く、うがいをしてローラーやったら軽減されました。 今週末の天気はどうなのでしょうか?雨でなければ良いのですが。

もう七月に入ってしまいました。もうすぐ沖縄の季節ですね。今年は転ばないように注意したいと思います。