2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨なのに外を走っています。ここのところまともに乗っていなく体重増量です。ダイエットを兼ねノンストップ周回。一人だとメゲますが仲間がいればなんとか走れますね。さっさと帰って夜は長男の柔道三位祝賀会と称して回転すしへ。職人さんへ注文を入れるの…

法事で早朝から夜まででかけていました。三食とも外食で栄養偏っています。子供が新幹線に乗って喜んでいたのがせめてもの救いでしょうか。夜は早めに寝ていたら携帯が鳴りあすのお誘いがありました。<あすは雨だけど一緒に走んないかい?> 四時半に起きて…

土曜は用事があり乗れないし日曜は雨の予報ですね。まだ夏前なのにシーズンオフのオフトレお太れになってきました。来月はここらへんで一発ハードなのをいれないといけないと思いつつ気分が乗りません。一人じゃつまらないので長いイベントに申し込んで強制…

今日は仕事で都内を歩きました。まず、大手町から神田方面へ行き、用が足らなかったので秋葉原へ。秋葉原では平日にも関わらずディープな少年たちがいました。清原のベースボールカードが20000円でしたのでびっくりしました。さすが暴利番長です。秋葉原の商…

地球儀

地球儀を使った後(単に後片付けをしていない)がありました。だれが使ったのか?と家内に聞いてみると、どうやら二男のようです。何を調べたのかな?と想像してみましたが、わかりません。良く聞いてみると夏休みい行こうとしている柔道合宿の伊豆大島を探…

このところ原付バイクでフルフェイス被っている人を見るとひったくりと疑うのは自分だけでしょうか? 週末にまたクリートを右足だけいじってしまいました。もうしないってあれだけ誓ったのに。ごめんなさいTaroくん。TBCで¥1,000ワキ脱毛してみました♪ …

朝おきてなんとかローラーやってから長男の柔道大会へ行ってきました。3回戦で負けてしまいましたが、なんとか三位入賞でした。頑張ったようです。こちらも見習いたいものです。午後は中学生の試合を見学しました。二男は飽きてウロウロしていました。

二男が水暴走にかかたかもしれません。ワクチンをうっているかと思いますが心配です。しかたないので暴走したいと思いましたが週末は雨のようです。走るどころかすっころんで怪我でもしたら反感ものです。雨だったらおとなしくお家にいようかと思います。し…

ゴルフの低燃費がでましたね。1.4リッターエンジンの高性能もさることながらであのミッションが素敵です。 あたりまえになっていますが、良く考えるとゴルフっていうネーミングは不思議です。どうなんでしょうか?ボートとかラグビーとかテニスっていう感じ…

怪しい中古のギター屋に出会ってしまいました。話が言い訳がましく怪しいのでいろいろと調べたらやはりいい加減な人だということがわかりました。あんな人生でいいのでしょうかねえ。中古の自転車も店舗を構えて売っているそうです。気をつけたいですね。 久…

洞爺湖サミットの記事がでていましたので、私も近所のストアに行こうかと思い出しました。 くるくるは後半気持ち悪くなりそうでした。 今のままの天気予報ですと土曜日に出動のようですね。土曜乱が人気になりそうです。 追う人のラン応仁の乱って 重ねてま…

今朝は二男を園に連れていく係でした。園に行くと子供がよってきます。室内で亀を飼っていて<さわらないでね>と張り紙があるなあと思っていたら、いろいろな子供から<亀に触っちゃダメだよ>とことごとく言われ続けました。そんなに触りたそうな顔をして…

月曜の朝は目覚めが悪いです。が、なんとか起きてローラー。映像の世紀をダビングしていましたが、負荷かけたらポるポトさんがでてきて萎えました。 疲労のマンデーです。

二男の子守りのためこの日は練習できませんでした。しかし、気分はEランでした。中央高速で相模湖まで行きEランのメンバーの走りを二男と見学しました。雛鶴までのアプローチのポイントの一つの蕎麦屋坂で観戦。みなさん頑張っていました。上からみても蕎麦…

今日は日曜日に走る事ができないので土曜ランに参加しました。五日市まではゆっくりと進み一旦休憩後に甲武へ向かいました。登りはじめると、親子連れと思われる(後に違うことが判明)二人のうちの中学生の子がしゃかりきになってダンシングで追ってきまし…

最近はガソリン高騰のあおりをうけて走っている車が少ない感じがします。どうしても必要な人も、小型に買い替えるとかハイブリットにするとか考えているようですが、今のっている車が大幅に無駄が無い場合は省エネ運転と乗り控えの対応がよいかもしれません…

ここ数日は静かな日々が続いています。かみさん怒鳴らない、二男泣かない、テレビの音が無く静かな生活。今日の夕方に長男が林間学校から帰ってきます。またいつもの生活騒音に戻ることでしょう。 金魚すくいで救われた?7匹は元気です。二男が名前をつける…

海老臭

先週末にスーパーバリューというショッピングセンターで買い物をしました。長男の林間学校のお弁当に海老フライを作ろうと思い冷凍エビを2パック買い解凍しました。かみさんが<変なにおいがする>というのでかいでみると本当に悪臭がします。10匹以上エビが…

前日に全く乗らなかったので軽く負荷をかけました?シート高を2ミリ上げてみました。ポジショニングの追求はまだでした。先日にタローくんから<クリートは決まりましたか?>と聞かれ、ハイと答えたばかりですが違うところにしわ寄せが来たようです。月曜の…

今日は長男の柔道の試合に行ってきました。4人で車に乗り渋谷区の体育館へ向かいます。やはり二男は飽きてしまい、プレイルームで遊ばせたり、電車を見ながらの散歩などをしました。昨日の疲れが残っていて動きが緩慢です。試合はさっさと負けてしまったので…

神beさんが早朝出発で秩父方面から諏訪湖へ向かうとことで途中までご一緒したかったのですが、全然起きられませんでした。それでもいつもより早く出て念のため日野橋へ行くと、別ルートのメンバーがいらっしゃいました。コンビニ朝食を食べながら待っている…

昨夜はぼーっとしながらダビングしておいた音楽番組をなにげにみていました。いわゆる一つの文化である松田聖子さんもなにげに興味があって流して見たら消そうとおもいながらもしっかりとチェックしてしまいました。チェリーブラッサムって財津さんが作曲し…

今朝はニュースと再度セーフティーネットの番組を見ながらのくるくる。セーフティーネットを張る位置がドンドンと変更され厳しい世の中になっていが、なかなか難しい問題です。正規社員と非正規社員との格差が凄く、将来に光が見えない生活を淡々と暮らして…

世界各国の代表が食料不足について言い訳をしているニュースをみながらのローラー。自分で作るか、きちんとした農家と知り合いになるか、高い代償を払うかなどと考えたりもしました。一応当てはめて想像はしてみましたがなかなか難しいようです。同じ食に関…

惰性のくるくる。週末に久々ロングを走ったので身体が怠い感じです。今週末も日曜は×なので土曜にどこかへ行こうかと目論んでいますがどうなることでしょう? 週末にはいたるところで警官の取り締まりをみましたが、後部座席シートベルトでしょうか?それと…

休み

今日は曲がったエンドを直してもらいにオバ主任のところへ行かなくてはなりません。久々です。 気分すっきりで変速ストレス無しです。

寝坊して一人で雛鶴へ向かいました。大垂水を超えて下るとクラブジャージ発見。Eランの小坂さんがやはり一人で走っていました。会話を交わすとやはり寝坊とのこと。二人でしばらく走りましたが、先に行ってくださいとの事でしたのでまた一人で進みます。する…