2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線の頭がにょきっとでていて万世橋にあった交通博物館。小学校にあがる前あたりの子供の頃によく母親に連れていってもらいました。今はおしゃれな施設に変身。一瞬であのころの思い出が甦ります。(そう考えると人間のハードディスクは凄いですね)ラン…

今年もあの長距離イベントの案内状が届きましたね。今回は佐渡と同じ日なのですね。昨年ゴールした直後(正確には走っている途中)に、いろいろ考えることがあって、ちょっと寂しいですが次回からは不参加ということを決めていました。優勝はしたことはあり…

クリート変更の影響で、今迄に経験したことのない感じの筋肉痛で起床不可。前夜にカキフライを大量に食べた罪悪感を引きずり、それならばと夕食前にくるくる。サドル前後位置を探していますが、スペシャとプロロゴで長さ、盛り上がり状態、ワイドになる位置…

土曜は凍結回避のため時差出勤でパレスへ。路面端には細かな石がありちょっと走り難いようです。登録料を払いたいので横尾さんの営業が始まる迄8周してなぜか浅草から下ってから荒川へ。このあたりはいろいろと社会勉強になるポイントですね。工事をしている…

レールバスといえば南部縦貫鉄道ですね かわいいです。

中学生の頃にラジオから流れてきたこの音楽をカセットテープに録音して実家にまだあります。ブルース兄弟のオープニング曲。MCカッコ良いですね。ついでにあの有名なおじさんもどうぞ

今週末はなんとか走れるでしょうか?子供の保護者会やら試合などがあるようですね。早起きをしなくてはいけないようですが、この寒さのなかでそのようなことをして有効でしょうか? という理由付けで寝坊を容認するとことになりそうです。 今朝は右足のクリ…

あまりに乗っていないにも関わらずお汁粉が食べたいこのごろです。やはり和風甘味は侮れません。飽きがこなくて食べ過ぎになり危ないです。 洋風旋風に押されている和菓子業界ですが、来月の白い日には少し捻ったお返しをしたいなどと考えています。 ここは…

右足の靴の下の出っ張りだけを交換して試していましたが、今度は左足をトライしてみました。昨年夏のストーンリバーのレース直前に出っ張りを潔く交換して参加したところ、最終回で両足痙攣になり数分間立ち往生でDNFという人体実験失敗歴があるので慎重な動…

ニーサよりも自己満足投資 

65〜70歳で要介護の割合3% 70歳前半で6% 80歳を超えると30%近く 85歳以上で60%超(夫婦ならばどちらか一人が当てはまる割合ですね) 介護の平均期間は約5年だそうです。となると 予防が大切→それには運動→長く続けられる適度?な運動→自転車→フレーム購…

先日車で大きな交差点で右折青→なので右折しようとしたところ、赤信号無視の見切り発進の若い男性のママチャリ自転車が車の影から突然でてきてそのまま走り去りました。ブレーキを踏んで回避できましたが、もしも事故ではどうなるのか?と調べてみると以下引…

先日の雪で大人はウンザリですが子供が大喜び(なぜか近所の暇そうなお年寄りも嬉しそう)だったので、雪遊びでもできるところはないかと探しています。色々探してみたところスノーモービル遊びというのにヒットしました。これは大人も遊べますね。むしろ大…

いオン幕張新都心へ社会見学へ。道が空いていて早く着き過ぎ開店まえです。おまけに雪が降ってきてしまい、心細くなりカミサンに電話してしまいました。車でウロウロしていたら、見た事のある風景が。あのデンジャラスなクリテリウム会場のそばなんですね。 …

なんだか気怠い感じの体調ですが、そろそろ花粉などもでてきているのでしょうか? 本日は接待ランチで喫煙レストラン清水健太郎です。余計に体調が低下し定価をしたまわりディスカウントな状態です。計測した結果パフォーマンスは4割安ぐらいでしょうか?ポ…

体調が良くないです。室内にいても悪寒があり、いくら寒い日とはいえ通常モードではないようです。 しかし食欲は落ちず胃袋は独立採算制をあゆみ通常営業のようです。ここはひとつ甘酒とお風呂ローラーで凌ぎたいと思います。 ところで首相はソチの開会式へ…

今年は山梨市〜新潟県の日本海側で一番西寄りの街まで走るイベントには参加しない方向です。 代わりに同じ時期に開催される日本で一番大きな島を走るイベントに参加しようかと考えています。晴れればそのまま突っ走り、雨の場合にはグルメライドにして三味線…

昨夜は1階でBS世界ドキュ(プッシーライオットがぷー珍の悪口を言って捕まった話)をみていると次男からまめまき大会の参加の招待があったので、会場(単なる2階)へ出向きました。窓ガラスに<豆まき大会>という手書きの文字の紙が数枚。紙で作ったリング…

この日も家事代行サービスは続きます。朝練の後は長男と学習関連の為車で外出。帰りに食材を調達し、柔道から帰ってくる次男と自分の昼ご飯を制作。うたた寝をしたあとは夕食の制作。足らない食材を近所のスーパーへ買いに行こうと出ると、近所の方が訪問し…

インフルなファミリー内において、自分が活動可能な時間帯は早朝に限られます。よっていつものパレスへ。サドルを変えて(戻した)みたので、高さがしっくりと合わず、ハンディーツールを離せない人。帰宅後は家事な人となり、洗濯とご飯係。午後は次男と2時…