2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は前夜に引き続きオリンピック柔道の放送を見てしまい深夜の就寝。松本ちゃん頑張りましたね。攻めの姿勢がかっこ良かったです。麦茶の妖精をみたとか..... ということで寝坊をしてしまい一本を取られてしまいました。今夜も押さえ込み一本をとられそう…

最近は体調管理のため食事を多めにとっていることと水分補給に気をつけているせいか体重増加ですね。食欲は全く落ちません。おかげで水分さえ気をつけていれば普通に走れますね。オリンピック柔道のおかげで寝不足は続きますが.....日本柔道頑張ってほしいで…

昨夜はオリンピック柔道を見てしまい予想通りの寝坊の朝。昨日たくさん走ったので今日は家でのんびりとする予定でしたが.....サドル交換やポジション調整などをしているうちに60キロ乗ってしまいました。

せっかくだから涼しいところで走ろうと考えたルート。涼しいのは富士五湖近辺だけで他は酷い暑さでした。ルートは富士山駅から本栖湖超えて身延を直進し奈良田折り返し52号&裏街道で広域農道を経て夜叉神折り返し石和温泉に行ってきました。夜叉神までに1…

この暑さに耐えきれずどこか涼しいところを走りたいと思っていましたが、長野新幹線指定は売り切れですね。では各駅停車で行ける楽しそうなところは?.......夜叉神峠という峠が昔から気になり一度は行ってみたいと思っています。地元管轄に問い合わせたら峠…

昨日の個人戦に続きこの日は団体戦。なんとか2回勝って3戦目では優勝校とあたり惨敗。わかってはいましたがこうもあっという間に投げ飛ばされるとは驚きです。正に秒殺というやつですね。その後は決勝を除くベスト8内で再度試合が組ま再度の戦い。長男は大…

長男の柔道都大会応援に行ってきました。ブロックで優勝していたのでシードの組み合せ。2回勝って三回目で押さえ込み返され背後から首を締められ負け。都大会体重別で5位にはなりました。小学校低学年の頃は全く勝てず負けっぱなし.......子供の成長は嬉し…

米軍輸送機の件での元国防省の方のコメントは強烈でしたね。ちまたでは未亡人製造機と呼ばれているとの事でしたが.....垂直飛行から前進に切り替える際に問題が起こるということまで解っているそうですが..... 難しい問題ですね。

ジオメトリーがこうなるのですね。 以下引用 <通常版のC59も引き続きラインナップされる。2013年モデルからは電動コンポーネントに対応した専用フレームとなり、価格は機械式フレームと同額とされた。ジオメトリーフルオーダーシステムも52,500円のアップチ…

法事を終え宿泊し、新幹線で帰宅。朝食は8時でしたが、11時にはかなりの空腹感を感じ駅弁に手を付けてしまいました。流れる風景を見ながらの電車内での駅弁は格別ですね。子供の頃に母に連れて行ってもらった旅行を思いだします。そんなことを思いだす法事…

早朝出発で法事へ。よってくるくるは無し。

位置

ポジションを変えたくなりステムを長く低くして、シートを上げて、いろいろやってみました。 結局戻してしまい、変更したのはステムの高さのみ。 結論はわからないということですね。どうやら時々いじりたくなる癖があるようです。

9月のイターリアのイベントhttp://toptour.jp/sports/giro_d'italia_amatori/レースの日程がヒロシーマと近いのでですね。今夜のBSドキュは食品大量廃棄衝撃の実態のようですね。以前から気になっていた事柄です。食べ物を素末にするとバチがあたると祖母が…

ジョンロード氏......残念です。なぜかここ2日前からパープルを聞いていました。 独特の揺れるハモンドオルガンはかっこ良かったですね。記憶を辿ると渋谷公会堂でお会いしていた(コンサートで一方的ですが)ようです。この時はイアンペイスのドラムがピカ…

今朝は行かないつもりのパレスでしたが起きてしまったので行ってしまいました。途中から皆さんと合流でき、めでたくハーハーできました。帰宅後は家族がいないのを良い事にポンプの修理とシート高の調整で都心をウロウロ。昨日のレース終了後には痛みがでて…

予想通りのキツいレース。最後の登りの途中で先頭集団から切れて1分少々遅れでゴール。 終わるとジャージがびしょびしょ.....かなり汗をかいたようです。 乾燥して完走なようです。

レース会場に前日入りをして試走など。本当の所は温泉旅館で息抜きをしたかったのではないかと自己分析をしております。料理も美味しく温泉も.....素敵な温泉宿で満足でした。 試走やら移動で75キロ走行してしまいました。

ランチが少量で夕方には燃焼切れになりました。ごそごそと間食に手を出してしまいます。明日は朝からでかけてしまうので残念ながらパレスへは行けなそうです。チューブラーでパンクしたら素人は待ち合わせ場所へ辿り着けません。夜更かし&寝坊三昧とするこ…

Deep Purple -

Strange Kind Of Woman (Live in New York 1973) HD この時のメンバーが最高なのではないでしょうか?イアンペイスのフットペダルは最高ですね。ギランさんもまだ高音でてます。http://youtu.be/d1lPu94qx30http://www.youtube.com/watch?v=KnIgXtE4K5U&feat…

昨夜は暑くて何度か目が覚めてしまいました。気怠さを残しつつ目覚めてニュース&コーヒーの洗濯物畳み。洗濯物を畳むと子供達の成長がわかります。上の子は長さ、重さ共に父親を抜いているので一番ラージな衣服です。水を含んだ柔道着などは重くて家内はさ…

目覚ましセットし忘れが原因の寝坊。 最小限のくるくるハーハー。 空腹感のあまりミートスパをオカズに白米をいただく有様。ボクは密かにイタリアセットと呼んでいます。困った事に夏場でも食欲は衰えません。梅雨の中休みとのことですが明けたらさぞかし暑…

なにも練習をしていないのに空腹感だけはいつものように訪れます。本日のランチはカニ玉のカニ抜きのような定食をいただきました。カニの臭いすら感じさせない高度な技の光る絶妙味の定食でした。もちろん見たもに目にもゴルゴ13のように全く気配すらかんじ…

皇居ぐるぐるぐる

二人で雨上がりの皇居を徘徊。 タイ料理の店から外を見ると派手なデザインのルックな人を発見。すぐに電話しましたが通話不能。タイ料理を食べて食後の徘徊。ちょっと休んでまた徘徊。 この日は信号待ちで知り合いと会話したり知り合いではない人と会話した…

外は残念ながら雨ですね。今夜は家族でいろいろなお祝い食事会なのでカロリーを消費したいです。 たいした消費量にはなりませんがせめてものくるくるを。夕方は都心を徘徊。なぜかパジャマを3枚買いました。綿100パーにこだわりむかしのおネーサン店員さん…

先日の番組でインドネシアの喫煙の問題を取り上げていました。あの2歳児がスパスパやっている動画の国です。喫煙の年齢制限が無いので小学校の横の売店でタバコが販売されていて小学生が買っていました。宣伝媒体を使い欧米のタバコ産業カンパニーの食い物…

9月にこんな坂登りがあるのですね。夏の後半でバテ気味な体調の感じですが....コースは面白そうです。 http://www.enjoysport.jp/event/tsumagoi_manza/pdf/course_highlow.pdf 1キロ2.4円とすると100キロ240円ですね。(当たり前です) 原付でリッター30キ…

チューブラータイヤのパンク修理を調べてみました。あくまで念のためですが..... これは非常にイライラしそうな行程ですね。せっかく直したのに縫製時にネクストアナザーホールで別の穴を開けてしまいそうです。 これは完敗ですね。長ブチつよしです。外科医…

昨日は皇居をカーボンチューブラーホイールで走り、今朝はWOのいつものホイールで走ってみました。違いは歴然ですね。