2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント参加のためメインバイクを南島へ送ってしまったので、久々にサーベロ10Sに室外でまたがってみました。新鮮な乗り味でこれはこれで良いかなとも思ってしまいます。11Sにしてしまうという無駄進化もありでしょうか? インソールとシューズを変えたとこ…

自分では真っすぐだと思っていたハンドルですが、どうやら少し曲がっていたようです。 修正してもらいました。治具でも開発したいところですが、それでもダメだということです。 さて、今朝もペダリングの練習。単調な動作の中にも長時間に影響を及ぼす極僅…

日本縦断コースがでていましたが、実施するなら日本海側ルートが安全でしょうか? 一般社会人は時間がないですが、一度に走らなくても分割して行えばできそうですね。分割ならシーズンに合わせて選択し最後に繋げるというインチキ効率の良い方法がとれます。…

サブマシンの椅子を交換したくなり、朝から工具やら斜度計やらを持ち出しいじくり回すマンデーモーニング。世の中はシーズンオフな流れですが完全オフにするとそのまま終了になってしまう人々をたくさんみているのでオフレスシーズンオンでいきたいと思いま…

損益感情が合わず今年はDNSの沖縄。一本目の登りまでのあのゴチャゴチャした無駄な精神的疲労を思い起こすとこうなりますね。その代わりに12月の南の島ツーリングへ行こうと思います。 前夜は子供が受ける特別講義会場に迎えにいったりと、考え方によっては…