2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このまえの4時間エンデューロの結果がありました。2位でしたが3位と4位はすぐ側にいたんですね。知らなかったので、踏んだり、中切れをおこしたり、逃げの抑えをしたりと遊んでしまいました。ほとんど3名のソロ参加の仲間のことを考えて走っていました…

時間がないので皇居+荒川だけしか走れない日曜。こんな状態で良いのでしょうか?と思いますが仕方が無いですね。帰宅後は長男の柔道の試合へ。その後家族で合流し埼玉スーパーアリーナへ。駐車場の空きが無くぐるぐる回って大変でした。 このTシャツはキッズ…

彩湖4時間エンデューロへ2人で参加してきました。朝はとても寒く試走の時は指付きグローブを使用。何ヶ所か危険と思われるところがありましたが、実際に始まってみると一部の人以外はマナーが良く問題無い状態でした。ボクは2時間後の交代要員の後参加。自分…

やたらと早く目が覚めたのでしかたなくくるくるを。サブマシンのサドル位置が気になりちょっとだけ前にだしたら踏めます。調子に乗って踏んでいたら撃沈で結局マイナス。直ぐに元に戻してしまいました。レンタルサドルを返却。あれを乗りこなすには時間が必…

今朝のくるくるはゴリゴリ練でした。汗がポタポタで息はゼーゼー。懐はピューピューですか...ビックサイトの産業交流展で立ち仕事だったためフクラハギがはって早朝に目が覚めました。弱いです。

毎度のことながら月曜のくるくるはお休みです。目覚ましをかけず、ぐーたらした朝を過ごしました。 仕事は忙しかったです。

天候が怪しいので前日に予定を組めず起きてから考えて計画をするという日。いろいろあって結局雛鶴行きの集団の仲間に入れてもらいました。帰りにチェーン落ちをしてしまい集団離脱。手にオイルがついてしまい拭き拭きしていたら集団から随分と離れてしまい…

ご存知な方も多いかもしれませんがダイレクトな訴えですね。ジャンクフードを食べている人も多い国ですが、まともな事を訴えている人も多い国ですね。宇崎さんの名曲ですが、違うミュージシャンがやるとまた雰囲気がかわりこれまたよいですね。さすがギタリ…

一昨日から風邪かなにか不明ですが体調不良で早寝の日々です。今朝は一旦4時半に目が覚めましたが、二度寝をすると6時半になってしまいました。そして、その間になにやら夢(なぜかコンサートにでていてステージで楽譜を忘れてギターを弾けなくあせっている…

昨夜のNHK9時のニュースのトップは違法自転車の取締でしたね。中野駅周辺での警察の取締で信号無視とヘッドフォン、ブレーキ無し自転車を取り上げていました。酷い自転車が多く、随分前ですが信号青で横断歩道を渡っていて信号無視のハイスピードの自転車に…

目覚まし時計が鳴る前に目覚めた珍しい朝。今日は45分のくるくるでした。 真面目に練習をして3週間くらい経つでしょうか?負荷に慣れてきたので比較的平和な朝でした。

月曜は前日の負荷により、くるくるはお休みの日です。昨日間違えて入った成木ヒルクライムのコースはキツかったです。行きの山伏で踏んで、帰りの秩父からまた踏んでの行程でしたのでダメージが高く、おまけに路面が濡れていて何度かリアが滑りました。 途中…

クラブランにしました

天気をチェックしてクラブランへ参加。レースが重なり少人数で飯能〜山伏。山伏で300〜330Wで二人で登りますが、ご一緒の方が前に出るとペースを落とすのでワットを守っていたら一人になりました。秩父セブンで休憩し、ここから先は日暮れになるので秩…

皇居へ向かいましたが強風のため引き返しました。ウエアはそのままで直ぐにローラー。レイン号をセットすると力がでていないようです。メイン号をセットし直して比べると、シート高が数ミリ違っていました。テストサドルをセットしていたりしたのでズレてし…

秋は暑くも寒くもなく快適で良く寝ることができますね。コーヒー、洗濯たたみ、ニュースといつもの流れの後に定番のくるくる。昨日にクリート位置をちょっとだけ調整したので、調子をみるためにブンブン回転にしました。今朝はテストの鞍椅子や錆薔薇号には…

椅子

借りてきたサドルを付けてみました。SMPという天狗みたいな特殊な形状の椅子です。メインマシンをいじくりまわすのは怖いので(富士チャレのクリートで懲りました)まずはサブの時号(vxrsアルティ)につけてみました。アリ尾根と同じポジションにするとサド…

三連休は初日に富士チャレ210、2日目は皇居のみ、最終日は沖縄前ということもあり、ある程度の距離とある程度の強度を求め久々にクラブランに参加。沖縄では完走レベルの参加ですが、まあそんな自分でもそれなりの練習します。コースは参加者と相談して小倉…

クリート調整をしたので皇居へ。流す予定が二人の若者+最近急成長の方のおかげで通常モードに。前日の210キロの疲れはないようです(恐らく違う筋肉を使ってしまっていたのでしょう)座骨は痛くありませんので少しは良くなったかと思います。 45キロ …

富士チャレに行ってきました。尻の骨が痛くなり、くだりでストレッチを繰り返す毎周回。クリートのセッティングが合わず散々でした。 210キロ ジャージのまま帰宅後はクリート調整でローラー。日常生活においても座骨近辺の筋肉痛でまいりました。

コンコルドの離陸みたいなサドルの感想を聞いてきました。固そうですがお尻は柔らかいので問題ないかもしれないということで、自己暗示納得させられれば良いかと... 思い切ってこれくらいのサドルに変えてみようかとも思います(弱気なため11月中旬〜)違う…

これらの費用は電子力発電より作られた電気代には計上発表されているのでしょうか? 下記は記事を抜粋 <もんじゅは停止中ですが、それでも保守管理に1日900人の人間が働いており、1日5900万円、年に216億円の維持費がかかります。 が、この維持費に、何と、…

クリートを交換してのくるくる。同じ位置に合わせたつもりですが微妙に異なります。ハーハーするといつもより踏めますが、後半大タレでした。 納得がいかないので帰宅後にクリート位置を調整し、昨年使用の同型のシューズを履き比べ、くるくるを繰り返すこと…

お仕置きの朝でした。最近は、汗の影響でしょうか?リモコンの反応が悪くて早送りができません。開けると電池部分が錆びています。鉄のフレームは錆でボロボロですが、全く外を走らないのにフォークだけカーボンにしています。リモコンはラップに包んで使用…

月曜日はのくるくるはお休みです。時間と体調的には可能でしたが、あえてお休み。

今朝は皇居をぐるぐる。前日の疲れがある中で、短時間のこともありますがある程度踏めたのでまあまあでしょうか。その後は帰宅し家内、次男の3人で落語鑑賞へ。お弁当を食べながら3時間ほど観覧し、次男のピアノを物色しに楽器屋さんを訪問。音は良いので…

今日は4人でツーリング。大垂水〜牧馬をくだって補給をしようとしたところデイリー山崎が長期休業。時間切れのためここで一人寂しく折り返しで再度牧馬〜大垂水。3名はそのまま同士諸君街道を目指したようでした。一人旅でもパワー計測ができると寂しくな…