2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天候が少し怪しいので伊豆のレースはこのような感じですね。http://www.jbcf.jp/race/2013/east_road/communique_4.pdf

昨日は接待ランチと接待ディナーの連続技。疲労困憊で甲斐バンドと長渕はヒーローと乾杯。この低次元なもっていきかたは疲れていますね。ひさびさに夜中の中央線に乗りました。電車の中で寝る事ができる日本は安全な国だと感じました。 安全地帯 安全痴態と…

随分前に録ったと思われるガイアの夜明けをみながらのくるくる。振り込め詐欺対策の内容です。もちろんこの犯罪は許されるものではない卑劣なものですが、高齢者の一人または二人暮らしの比率が高く、さらに子供が親元に連絡をしないことが犯罪の根底になる…

ワイヤーレバーが折れてしまい修理から帰ってきたローラー。ワイヤーは汗で動きが渋くアウター共に交換。使い過ぎでは?と言われます。水没し2度交換したテレビのリモコン同様に、負荷調整レバー付近も汗対策でラッピングをしなければと思います。 ひさびさ…

ナチュラルシャワーを浴びながらパレス周回。前夜の宴の影響でだれもいないと懸念され、そのうえ雨予報の影響があるのでダイレクトリーにお堀へ。少し走ると本格的な雨がザーザー。しかしこの季節の雨は気持ちが良く気になりません。気になる事といえば自転…

天気が怪しいのでパレスへ。6+4=10周で土日の分割払い。夜のカロリー摂取対策をしたいと思いましたが飽きて帰宅。

ローラーが壊れたままなので昔のくるくる台でハーハー。夕方には出先から送られてきたマシンが届き組み立て。そういえば旅行の最終日の朝練後に梱包をしようとしたところ、送りに使った自転車用段ボールが捨てられていたようでかなりアセりました。なんとな…

ローラーはひさびさです。やはりつまらない運動です。たまったニュースを消化見しながらの室内運動はよろしくないですね。 自然溢れる涼しいところで乗りたいですね。

4時起きで黒川からファオームフォードを北上し岳の湯をうろうろ。その後ははげの湯の薄暗い林道を突き進み最後はダートで終了。途中に道を通過する一匹の黒い影が.....猿でしょうか?それとも ファームロードは路面が奇麗なうえ車も少なく気持ちのよい道です…

黒川からファームロードを北上。途中に地図で確認済みの面白そうな山道があったので右折し突き進むと25ギアでは上りきれないダンシングな勾配。最後は工事中で終了でした。くだって右折しはげの湯温泉折り返し。

湯布院から黒川へロードで移動。湯平からやまなみハイウエイへ。このコースでは湯平の坂が少し斜度あり。やまなみは傾斜緩く楽でした。車が多い場合にはサブルートで回避しようと考えていましたが、午前中にぬけたので交通量も心配した程ではなく安心しまし…

ガニ湯

今日のロード朝練のコース。早朝出発で本峠旧道を登りますががほとんど人が通らないようで廃道となりつつ所々道が割れています。木に覆われ寂しい道で心細く感じます。ピーク近くでは視野が開け気持ちの良い風景が。峠折り返しで西へ曲がる交差点で軽トラ地…

朝飯前に長湯北部あたりを徘徊し本峠トンネルを下り621交差点折り返し。 ヘビが死んでいて怖い。

ひさびさに練習をしない日。最終の宿黒川温泉まで車でロードを引き取りに。 竹瓦温泉で砂湯に入りクラクラ。

土曜日は3人でひさびさのロングツーリングへ行ってきました。 自走で山伏〜秩父〜志賀坂〜ぶどう〜馬越〜信州〜フラワーロード〜甲府 たいへんにホットな日でくらくらきました。 休憩場所ではヘルメットを濡らして身体を水に浸すありさま。 相変わらずぶどう…

ハイブッリットカーの電磁波の影響についてでていました。 いろいろな考え方があるようですね。http://d.hatena.ne.jp/knockout13/20121022/1350862969

ある女性作家のコラムより<フェイスブックだけはやりません。自分の人生を楽しそうに演出し、いいねを押し合うそんな幸せアピールの共同体にどうしてもなじめなくて。そういうの昔は年賀状くらいだったんですけどね。>辛酸でしょうか?

なかなか良い内容でした。DVDとは違う場面もありおもしろかったです。59歳のミュージシャンカッコ良いです。 広島出身でお父さんが被爆しているということもありいろいろな事を発信している方です。 一度ゆっくりと竹原にも行ってみたくなりました。以下引用…

ひさびさのロングツーリングを考案中。299はのんびりとしていて良いルートです。しかし日陰がほとんど無く灼熱地獄の恐れもあります。水分はこまめに補給ですね。前回は信州峠からの下りでリアメカのシフトワイヤーが切れてしまい酵素パワーのトップで山梨市…

昨夜は餃子をツツキながらツーリング計画から社会勉強までのサドンリーなミーティング。突然の招集に5人の隊員が集まりました。山と夜の先輩もいらっしゃいました。あのビルの地下には潜入したことがなかったですが穴場的な感じでまた行きたいと思います。

セカドキュを見てびっくりしました。アメリカの人口は世界全体の5パーセントだが世界の服役囚の25パーセントを抱えている。大半が非暴力的な薬物関連の犯罪者。現在で服役中、保護観察仮出所などの監督下に置かれている黒人の数は1850年南北戦争の始まる…

ひさびさに実家にあるカセットテープを聞いたら80年代の渋谷陽一さんのラジオ番組がでてきてクイーンのSpread your wings が流れてきました。歌詞の内容を確認するとこんな感じなのですね。 http://turedure4410.blog32.fc2.com/blog-entry-499.html 良い詩…

前日の疲れを残したままパレスへ。朝からのこの怠さが最高です。この日はパレス2度目の中学生がいたので少しおつきあい。その後は落な流しの生活。4周目にお蕎麦さんやらDiosさんを含む速い集団がやってきたのでお邪魔。蕎麦屋さんの引きが強くみなさん崩壊…

スバルラインの登りイベントに参加。スバルラインでは例年より多いバス。なかにはすごい黒煙をあげて走るバスもいますね。このへんは規制したほうがよろしいかと思います。 帰路は3人で自掃走。40代2名に高校二年生という自転車ならではの組み合せ。食後の…

昨夜は涼しく良く寝る事ができたのでついでに寝坊をしてしまい困った朝。気がつけば金曜日ですね。 明日は週末!今日も一日頑張りましょう。 これは気になる記事ですね。カバンは女性ものだけでしょうか?チェックしたいです。 http://www.tokyo-np.co.jp/ar…

もう8月になってしまいました。8月といえば沖縄の申し込み開始ですね。今年は連休にかかり通常のファミリーは出動しやすくなりますが、財布の中味も出動してしまい困りますね。土曜が学校の長男を置いてけぼりにしては恨まれるので単独観光となりそうです。