2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焼けたよ

朝、次男が呼びに来る。<ごはんがやけたよ>え、なんだ?と思っていると。電子レンジのところで指をさして<ほら、やけているでしょ>とご飯が暖まった事を教えてくれるのでした。朝からチャーハンでもできているのかと思った。 仕事で時々使う日比谷線から…

ローラー

ニュースを見ながらのくるくる。昨夜のボクシングの試合、西澤さんは負けちゃいましたね。新聞で確認しましたが残念でした。 あらためてC40にちょろっと乗っていますが、今更ながら良いフレームです。J-WALKの歌詞<何も言えなくて…夏>のような気分です。こ…

40オーバーで現役ボクサーの西澤さん

凄い人だ。西澤さんの言う、心技体はいろいろな分野の一流選手の口から良く聞く言葉だ。今夜試合があります。頑張ってほしいです。(メジャーなテレビ局の放送ではやらないようですが) インタビューが出ていましたので一部を載せさせていただきました。西澤…

先日の共振

先日の共振にはびっくりしましたが、なにごとも経験です。もったいないので今後に活かします。先日の状況では横風が強く立て直しをしながら走っていた事とスピードの出し過ぎだと自己分析しています。もっとスピードを出していてもこんな事になったことはあ…

ローラー

今朝は随分前に購入した80年代JAPANロックDVDを見ながらのくるくる。マイナーなグループも出て来て面白いが、やっている曲はそうでもない。子供バンドやバウワウ、ジョニールイス&チャー、テンソウなどがでてきた。ジョニールイス&チャー、テンソウが見…

<しっかり握れる太めのハンドル>とPRしてあった。さてなんでしょう?

休み

昨日は疲れていなかったが、今朝は怠かった。昨日はOBA主任にテンションを上げてもらった。確認してもらうとSLは通常レベルより上がっていたようだ。しっかりしていて好きだった。これは後輪の振れを取りしてもらう。ESはまえから柔いと思っていたので上げて…

尾根環コンビニでのきのうの昼食

クラブラン

久々の立川クラブラン。寒い冬はEランにおじゃまさせていただいていたので、久々のクラブラン。立川〜小倉橋〜金田〜宮ケ瀬で失礼〜高田橋〜尾根環〜自宅 小倉でクラス分けでグループを小さくして金田まで。小休止後に宮ケ瀬へ進む。自分は小田厚だったら帰…

ちょいと土曜ラン

この日の午後は子守りなので、ちょっとだけ走る。多摩サイを進み、なんとか9時に日野橋。遅刻しそうになったので、途中関戸橋から車道を走り、踏んでしまいけっこう疲れた。みんなは金田から海方面へ行くようだ。自分は尾根環でさようなら。短い土曜ランだ…

秘密基地

長男の小学校で○○小祭り(学園祭のようなものらしい)というのがあるので、見に行こうかな?なんでもクラスでは段ボールで作った秘密基地を展示するらしい。楽しそうだな。段ボールはクラスの子の家が自転車屋さんの子がいるそうなのでそこからもらってきた…

ローラー

今朝はめずらしく早く目が覚めた。5時に起床。ギターを弾く時間があったのでちょろちょろつま弾く。55分 体重67、4キロ

ローラー

楽器やさんをうろうろしていたら<一週間で吹けるブルースハープ>というキットがあり手に取ってしまい買いそうになりました。危ない危ない。小学校のハーモニカなんて懐かしいですが、(旨い人のですが)ブルースハープってカッコ良いんですよねボブディラ…

第20回記念ハンドメイドバイシクルフェア

期 日:1月26日(金)〜28日(日) 会 場:科学技術館1階9〜10号催物場(東京都千代田区北の丸公園2番1号) 時 間:9:30〜16:50(初日のみ11:00〜) http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/index.html 展示物:ハンドメイド車の展…

ローラー

録画していた番組をみていたら、くだらなそうなゲストがでていたので消そうかともおもったが、そのまま放置してしばらく流しておいたら慣れてしまい、なにげに面白かった。作家先生となった品川の若い頃の写真がでてきたときに、飯島アイが<今と違う、目が…

1974

ボブマーリーが注目を集める ジョージハリスン全米ツアーをおこなう ミックテイラーがストーンズを脱退 第一回カリフォルニアジャム開催 ビルボード年間チャート一位はバーバラストライザントの追憶

1975

ジェフベックがヒットしフュージョンブーム?の先駆けとなる ベイシティーローラーズがイギリス、日本で人気爆発 ローリングストーンズの全米ツアーにロンンッドが参加。そのままメンバーになる。 イーグルスの呪われた夜が全米ナンバーワンになる ドウービ…

ローラー

相変わらず起きる事が辛い寒い朝。冬だからしょうがないですが毎朝葛藤しています。 汗で錆びたスレッドステムボルトを保護するためにビニールテープぐるぐる巻き作戦を開始しました。ただ単にテープを巻くだけの方法ですが、何かと目につき終わった後に自分…

ローラー

ほんの少々三十分だけ軽く。疲れが溜まっていて起きられない。お汁粉食ってまた寝たいくらいだ。しかし月曜だし、そうは言ってられません。どこか暖かい国へでも行って走りたい! かろうじて30分だけ漕ぐ

1973年

ローリングストーンズ日本公演中止 ピンクルフロイドの狂気が大ヒット。この年のアメリカの最大ヒットとなる。 ポールマッカートニー&ウイングスの<バンドオンザラン>がベストセラーになる。 バッドカンパニー結成、クイーンがデビュー、ブルーススプリン…

書き初め

長男の書き初めが区の小学校書き初め展覧会に選ばれました。クラスから3名の選抜だそうです。早速展示されている作品を見に行ってきました。俺と違って凄いなあ。誉めてあげなきゃ。

今年のレースの暫定予定

ホビーな自分はこんなロードレースなどに出ています。糸魚川はもう出場止めようと思っていたけど、どうしようかな?昨年の豪雨の中での走行は大型トラックなどがとても危険だったので思案中。チャレンジ&沖縄はまた出たい。その他のレースはいろいろな予定…

画像は未来館のイベント。地球には65億人もいるんですね。いろいろ考えさせられます。

休み

帰ってきてローラーをやろうと思っていたが、外出での疲労が残りやる気が出ず断念。今更ながらポジション合わせなどをして半パンで家中をうろうろしていた。怪しい。走行0キロ

科学未来館

この日は以前から子供と約束をしていた科学未来館へ行って来た。銀座を抜け、新しくお台場までつながった道を走ると早い。科学未来館ではスーパーカミオカンデの1/10のモデルがあった。以前に、テレビで知ったニュートリノにとても興味があり、子供をほ…

画像は科学未来館のカフェ。男性の横の窓穴はなんだとおもいます?子供用の商品渡し口なんです。子供が便利が事はもちろん、この辺のセンスがgoodですね。感心しました。

ライブ

夜はDFS&カクマクシャカのライブへ行って来た。出番は三番目なのでモスバーガーでちょっと時間調整。二番目に出て来たのはソウルフラワーモノノッケサミットというバンド。なかなか面白いジャンルというか構成で、三線ボーカルとチンドン屋さん楽器などもコ…

三浦半島

知り合いのツーリングに参加させていただく。この日は小雨が降ったり、時々雪になったりしてとても寒い。冬になってから一番寒い走りの日だったと思う。止まると寒くて辛いので少しでも走っていたいほどだった。帰りは途中から一人で多摩川の橋を2個分上流…

1972年

ニールヤングシングル<孤独の旅路>が全米1位となる ローリングストーンズ<メインストリートのならずもの>をリリ−ス スティービーワンダー<トーキングブック>をリリース サンタナ<ブラックマジックウーマン>が大ヒット エアロスミスが<野獣誕生>で…

1971年

エルトンジョン your songが大ヒット イーグルスが結成される キャロルキンググラミー賞三部門受賞 ドアーズのジムモリソンが心臓病によりパリにて死亡 ポールマッカートニーがwingsを結成 ELP,YESがベストセラーをだし、プログレブームが起こる ビルボード…