2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あるテレビ番組をみていたところアフリカのある国の平均寿命が52歳とのこと。40代では高齢になるのでしょうか?もしもと想像し.....いろいろ考えさせられました。悔いなく実りある人生を。 実りとは人それぞれですね。

銀行サイトより引用 <三井住友銀行を名乗りインターネットバンキングの暗証番号等を騙し取るメールにご注意ください。 三井住友銀行を装い、SMBCダイレクトの暗証番号などお客さまの情報を盗み取ろうとしているとみられる不審な電子メールが、当行とのお取…

女子バスケ賑わっていますね。俄ファンになろうかな?と思います。 女子競輪も賑わってほしいですね。

最近寝坊ばかりしているので生活習慣を考えたいと思いますこちらの方々を見習いたいと思います。敬輪な感じでしょうか?http://pro.girlskeirin.com/profile/打ち合わせへ先の顧客が風邪をひいていて嫌な予感。1時間以上の打ち合わせ後に寒気。すぐにコンビ…

石川の完走率をみたところ足切りが凄いようです。群馬のような登り渋滞ではないでしょうが....曲がり角、道幅、傾斜、登り回数など理由はどうなのか知り合いに聞いてみようと思います。やはり要試走でしょうか? 一般的にそれは考えられませんね。以下引用 …

群馬

今回は群馬へ野菜を買いに行ってきました。ついでに自転車に乗ってハーハーして来ました。定員オーバーな状態のくるくる。登り渋滞は参加者多すぎてふたをされて肝心なところでは脚がなく沈没。そういうものだといえばそういうものでしょうね。危ないことは…

新刊

ベロマガジン日本語版が7月5日にでるそうです! カンチェラーラのインタビュー、タイムトライアルの企画があるようですね。 ニューマガジンの登場に期待です。どんな切り口を展開するか?これは楽しみですね!今朝は皇居ぐるぐるの後はギター抱えて流しの都…

亡命

シリアからヨルダンへ飛んだそうです。低空を飛ばれたら解らないのですね。アサドさんもびっくりでしょう。<以下引用> シリアの反体制派組織、シリア国民評議会(Syrian National Council、SNC)は、この戦闘機はシリア南部のダルアー(Daraa)とスウェイ…

毎年恒例のウオッチフェアが某百貨店で始まりましたね。びっくりモデルは○レックスの空デュエラーの登場ですね。世間一般な流れと正反対な価格のモデルをだしてきました。なぜか声をかけられ、なぜか持たせてもらうとずっしりと重くびっくりしました。ブレス…

昨夜のタイ風は辛かったですね。風の音に遮られ何度か目が覚めてしまいました。しかしなぜか朝早くに目が覚めてしまい、どういうわけかチェーンの掃除をしてしまいました。チェーンの汚れは前から気にはなっていましたが早朝からゴシゴシしなくても良いので…

寝起きに夢をみてしまい混乱しながらの目覚めの朝。疲れが溜まっているようです。そういえば入線してきた山手線の車体にタフマンの宣伝の変な伊東シローさんが貼ってありちょっとがっかりしました。(伊藤シローさんが嫌いという訳ではありません)いくら宣…

あざみラインのゴールでは自衛隊員さんが数名ボランティア(全員男性)でいたのでちょっとナンパを。震災時の自衛隊の活躍に対するお礼を熱くのべさせていただきました。ロードジャージな姿のオジさんと迷彩服な方が富士山の中腹でお話というミスマッチなス…

前日の予報で半ば諦めていた天気ですが朝起きると雨は未だのようです。チャンスとばかりに慌てて出動するとロードの回転が鈍く空気を入れ忘れていたことに気がつきUターンラッシュ。ダイレクトなパレスで3周していると集団がやってきてご一緒。帰りはちょっ…

現代社会にはこのようなことが起こっているのですね。未成年の15万人という凄い数に問題を感じます。今夜のクルーズアップ現代です。クロ現っていうのですね。以下引用<「精神及び行動の障害」で精神科を受診している未成年の患者数は 最新の平成20年の調…

あざみラインは激しいですね。あの壁はどうにもなりませんね。通常モードで参戦できる方は1 速い人 2 体重が軽い人 3 諦めている人 4 走ったことが無い人な感じでしょうか?ボクは3番ですね。泣きっ面に雨とならないように.....週末の天気が心配です。 ほう…

あざみラインの試走に行ってきました。行きは電車で帰りはくるくる。アザミは噂通りの激坂でアリオネ先端が○○に刺さりそうで困惑してしまい、速度とケイデンスを見ると今まで見た事の無いダメな状態でした。しかしあの恐ろしさを体感でき試走をして良かった…

明日の天気はダメなようですね。自宅でくるくる三昧でしょうか?もう何度も言っていますが週末のローラーは嫌ですね。唯一の楽しみは寝坊前提で目覚ましオフにできることでしょうか?予想通り寝坊三昧の朝ですね。コーヒーを飲みながらなぜかどらえもんの絵…

ボクも気になっていましたがこのような状態なのですね。このモデルはかなり進化したスペックです。 ポイントを考慮してもビックカメラよりミヤマさんの方が安かったですね。在庫は無く予約ですが、比較的早く入荷するようです。ただしキャッシュのみだそうで…

BB幅を調整可能な様にする可変クランクとかはないのでしょうか?そんなの売れないのであるわけないでしょうね。ワッシャーを入れても限度があります。そしてクリートをいじればある程度は良いのですが......幅無さんの極上ものですね。そういえば新宿のバー…

シート高を少し上げてくるくるしてみました。 まだ上げられるようですが、人体実験をしなければ確定はできませんね。試走ツーリングをしようと思います。激坂のようなのでショックが大きそうです。試走という名目ですがボクの本当の目的はほうとうです。ほう…

シフトレバーの調子がよろしくなく、引きが重いうえに異音がしていましたのでメンテしてもらいました。原因は不明ままですが、そろそろお古な感じのようです。伝道も考えましたが今はその時期ではないようですね。ホイールも同じくなようです。欲しい時には…

今日の雛鶴まんじゅうやではフクラハギがぴくぴくと勝ってに動きエイリアンみたいでした。勝手に振動badな感じでラララーでした。雛鶴の帰りに長男の学校の柔道場へ。ネクタイ姿の顧問の先生とお話をさせていただきますが、そのままジャージ姿の私は微妙に不…

肥満防止とのことですが.....光と影がありますね。 以下引用 <【ニューヨーク共同】炭酸飲料、飲みすぎに「ノー」。ニューヨーク市は5月31日、肥満防止のために、ファストフード店などで販売される炭酸や糖分を含む飲料のサイズを規制することを決めた。条…