2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブラン この日は元旦の下見ラン。途中離脱で帰宅でした。お昼を境に突然寒くなり、帰りに少し雨にあってしまいました。 115キロ

年の瀬ですがここ近年は年末という感覚が薄れています。何十年も見ていなかった紅白でも看て看て強制的に年末を感じるように仕向けましょうか?紅白が終わった後の次の番組の鐘の音で師走を感じていました。それともここ近年の一切のデジタル環境を使用せず…

昨日は社会勉強を兼ね長男とあしなが育英会本部へ行ってきました。いろいろな意味で頑張っている人がいる事や素晴らしい活動をされている人がいるんだということを実際に見せたかったのです。ボクではおおきな力にはなれませんができる範囲で少しでも役にた…

ちょっと前から長男の冬休みが始まってしまいました。いろいろな意味で忙しくなります。

無駄を省く 

めちゃくちゃなOSの環境混在でしたのでいつかまとめたいと思いとりあえずHDその他を増設/交換しました。PBG4はHDをやっと160GBに交換しました。メモリは1.5あるのでそのままでした。G4シルバークイックはHDを取り除き160GBを2発入れました。この当時のマ…

エレキ

凄く古いエレキがあります。高校の時に友達から買ったヤマハのレスポール。(ギブソンではないところが学生らしい、あたりまえか)当時のままの弦が張ってありました。サビサビですが一応弾けます。当時はギターはほとんど引けずドラム担当でした。弦を外す…

[音楽

昨夜は久々にレコードを聞きました。子供達が側にいたのでいろいろな曲をかけて聴かせました。ビージーズとビリージョエルの名曲をかけてみると良さはわかってくれたみたいです。

少ない人数のクラブラン。ボクは久々に外を走りました。この日はいろいろと忙しいので途中離脱で帰宅。元旦のコースを探しながらのランでした。一人で町田の北を抜けて読売ランドコース。以前に探し出したけもの道のような狭いところを通って激坂を抜けるル…

柔道教室の納会の日。長男の友達3兄弟がうちに遊びにきました。おやつ食べてにぎやかに遊んでいました。しつけが行き届いている家庭の様で感心しました。大人でも挨拶もろくにできないダメな人がいますから余計にそう感じるのでしょうか?

この日は朝から雨だったので(所々違っていたようですが)外乗りは中止にしました。こんな寒く忙しい時期に風邪でもひいたら最悪です。三連休の初日から雨とは残念でした。

今朝のミュージシャン

久々にDVDでキ ヨ シ ロ ーを見ました。過激な歌詞でしたが共感する部分が多々ありました。サンプラザなか野のトーク&ライブも見ました。坊主とサングラスはアマチュア時代に音楽イベントで勝ち残るための手段だったそうです。今では良く見かけるスタイルで…

昨夜にお風呂に入った時に二男から聞かされた機関車トーマすの話。風呂で興奮気味に説明をしてくれるが良くわからないです。プラレールかな??何かと思えば近所のスーパーの菓子コーナーにぶら下がっている汽車の容器に入ったお菓子のセットの事らしい。か…

クリスマスが近づいてきたので子供達の動きが良いです。特に長男は狙ったものが手に入りそうなのでなおさらです。二男はお風呂で説明をしたがわかっているのかどうなのか?不明です。彼は物より美味しいものが食べられる方が良いのかもしれません。 昨夜はカ…

HDが怪しい感じがしているので久々にMacintoshのお店に行きました。千駄ヶ谷にはMacintoshとロードのお店があり何かと通います。中古の9600がありあの筐体に憧れていたので嬉しくなりました。末期んトッ守ということでしょうか?

画像はあの景品

くるくるを少し。ポジションを変えたので新鮮な感じです。今朝は寝坊をして時間がありません。年末はなにかと忙しいので週末もいつもより疲れが溜まっています。

画像は賞金稼ぎの面々

画像は駐車場でローラーをする森山選手と後方で隠し撮りをする監督としらない男性 この日は朝から買い物。夕方は神宮でローラーのフォーク交換。スレッドでは低くするに限界があるのでヘッドも交換しました。オバ主任が候補となるフォークを3本だしてきてく…

微吟

BEGINの分厚い楽譜を買いました。BEGINが作った一期一会という弦の少ない楽器を主体に書いてあるので歌の部分に通常のコードがふっていません。いちいちページをめくって見なくてはならずやっかいです。わかっていましたが買ってしまいました。一期一会は押…

久々に雑誌Penブルータスを買いました。なんと特集は珍しくギターです。恐ろしい金額のものがでていました。土屋あんながテレキャス持ってシャウトしている写真がカッコ良かったです。 今日は二男のクリスマスプレゼントを買いました。ピタゴラを考えていま…

商売

今日のお昼は芝大門にいたのではじめて入る中華やさん。老舗のようでお客さんも結構入っています。4種類ある定食は各1050円。この値段ならまともなものが出て来るだろうと思いは入りました。はじめにでてきたライスはなんだか臭います。古米か?ニラと…

昨夜に弦を張り替えました。J45が蘇りました(大げさかな)押さえと響きが良くなりました。気分が良いです。次はチェーンかな?

マーチン

以前に買った事のある時々寄るギター屋楽器屋さんでD-28とエリッククラプトンモデルがぶら下がっているのを見つけてしまいました。この季節のボーなすを当て込んでの陳列だそうです。流石な仕掛けです。知っている人なので原価はこうで売価はこうと説明され…

ワーキングプア

再放送の番組を途中までみていました。以前も見た事がある働けど働けど抜け出せないワーキングプアと呼ばれている問題に関しての番組です。病床の奥さんのための葬儀費用をとってある高齢者が貯金があるために生活保護を受けられない。自分を磨くための資格…

昨日はアップ15分+4キロ+20キロ たったのそれだけ?

非常にまずい距離です。でもみんなの走りが見れたし、祐介君、浅見君、佐藤くんと走れて楽しかったので良しとしましょう。知り合いがあれだけ参加しているまともな大会は無かったのでとても楽しかったです。参加した人には会長も喜んでくれた事でしょう。初…

今後のクリート位置の動向  相場の流れ (自分のみ)

昨日のCSCでなんだか違和感があり妙にダンシングばかりしていたので朝からクリート位置の再確認をしました。履いたり脱いだりを何度も繰り返す朝。月曜朝から悩みます。いくら比べようにも底の厚み/サイズ/モデル形状が異なるためボクのレベルでは比べられ…

柔道

この日は長男と東京体育館へ柔道の試合を見に行きました。世界中のトップクラスの試合は凄いレベルです。金丸の合わせ技は速くてわかりません。スローでみてもなんだかよくわかりません。ひねって投げて連続で寝技になっていました。素人が見ていても面白か…

昨日は体調不良のため8時半に寝ました。家族内でトップでした?9時間寝たらずいぶんと良くなりました。明日は子守りの日なので体調を整えなければなりません。いっぱい寝たら5時半起きですが目覚めがスッキリでした。いまさらですが早寝って良いですね。 …

病院の張り紙にこんなのがでていました。過度な運動は控えてストレス無く良く寝なさいということです。でないと心臓病になる確率が高いということでしょうか?自分を含めなんだかまわりにたくさんいそうです。

プライス

このまえ山野楽器でセールをやっていたので買わないけど念のため確認をしてみました。全体的に高いです(あたりまえか)恐ろしかったのは1000蔓延のアコギが798マンとかいう微妙なプライスででていていったいこれは安いのか高いのか全然比べられませ…