2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オキナワの話をしながらのサイクルショップでカフェタイム。 お勧めの冬用のグローブを買ってみました。 親指を除く4本の指先にレザーが使われているグローブ。0〜5度対応のwater proofだそうです。 手の内側が厚くなくて握りよさそうですね。ボクはMサイズ…

今日は11月29日ということで<いい肉>の日だそうです。 ボクの自転車仲間で膝下がりっぱな<福良派技男>さんが3名いますが、そのなかの一人の方のバースデーです。正にいい肉ですね。 オキナワでは軟骨ソーキソバが旨かったな〜と思いだしました? okinaw…

非常に寒く起きられません。サドルは調子が悪く取り外してあるので以前使用していた薄いスペシャをセット。改めて感じた事はこれはこれでコンセプトがあるサドルということですね。 当たりまえですね。 画像はオキナワ試走中に路上に現れ潰されそうになって…

今更ながら電動シフト欲しいですね。 沖縄ではシフトチェンジのあの音がいたるところで響いていました。

ダム上り前まではローテに入ったりして前方に位置。上り区間で2カ所も工事箇所があり後ろで落車していました。こちらも後輪をハスられよろめきましたがそのままハーハー。直ぐ後ろの方は自転車を落車して壊されたと罵声を浴びせていました。ケツの方でピー…

この日は風が強く凧揚げに最適な日。車でダムの麓まで行って試走をはじめると上り区間に工事箇所が2つもります。右折して阿波の坂あたりを確認しながら東村までツーリングを。帰路はやんばる学びの森の看板に釣られ左折してしまいました。阿波ダムを通って…

観光旅行へ出発。生憎の天気ですが南の島は暖かいです。今回は石川インターでおりて329号をドライブしながらホテルへ。途中に美味しそうなカフェをみつけたのでブレイク。いつもは沖縄で栽培しているコーヒー豆があるそうですが台風で全滅。でも通常の豆も自…

再考

現レガシーは良い車だとは解っていますが今一歩の購買的な魅力に欠けます。デザインのサイズのバランスが良くないとか内装がスバルらしいとかいろいろ不満がありますね。車高を-30〜、タイヤ径をアップするなどで見栄えも変わるはずですが、大きなタイヤは高…

今朝は梱包しながらのローラー。以前に沖縄へヘルメットを宅配便(割れ物注意シール貼り)で送って割れていたことがあるのでヘルメットは持ち込みにします。なんのための<割れ物シール>だったのでしょうか?シューズは送ってしまおうと思います。予備があ…

疲労感が漂い気怠い朝です。朝方にみていた不思議な夢のおかげで寝坊をしてしまいます。寝坊ですが空腹感はちゃんとやってきます。そろそろ南の島の運動会用の荷造りを開始しないといけませんね。宮部みゆきさんの『火車』は読まれた方も多いと思います。テ…

久々のクラブランに途中まで参加。同士諸君ストリートを進み信号を右に曲がって登ってトンネルで折り返して牧馬登って、大垂水超えて帰りました。牧馬の前には少々衣紋掛けにコンコンしていた感がありますが、コンンビにでの食事は避けたくそのまま進みまし…

今朝はパレスを周回。なんだかフィジークのシートピラーのおさまりが良くなく負荷をかけるとどうやら下がってしまうようですね。もやもやした気分を残しつつ急いで帰宅して次男の学芸会を見学に。その後は、最悪このセットで走るか?と3Tピラーに同タイプの…

おフランスならではの軽犯罪以下引用です<(3)パフォーマーを装うスリや「柔道しよう」と言って身体に接触し金品を盗むスリ シャンゼリゼ大通りやモンマルトルなどといった人の多く集まる場所で,サッカーのパフォーマーを装い通行者の気をひき,その間に…

今朝は惰性的なくるくるで終了。こんなので良いのでしょうか? クリートが減っていたので交換しました。変な規格のBBも回転がよろしくないので調整しなくてはなりません。35のハブももっとマワルようにしてもらおうと思います。リアメカはそろそろヘタレて…

時間を最も有効に利用した者に、最も立派な仕事ができる。嘉納治五郎最初はただの物真似でも、 何度も繰り返すうちに自分の形になっていくものです。吉田秀彦柔道家の名言 レースやペダリングに応用できますね。

感じが悪い人は何故感じが悪いのか?という本を読んでいろいろ感じました。コミュニケーション能力と状況判断能力の足りなさなどと....いろいろありますね。 ボクはそこに人相を加えたいですね。

パレス朝練の後は直帰して次男と柔道の試合へ。なんとか1回は勝てました。早起きのため昼前にすでに眠くなります。正午に長男会場へ到着し合流。お昼ご飯を食べると睡魔がピークになり危うくパジャマに着替えそうになりました。 午後の長男の試合は1回戦は…

差し迫った南の島の運動会前の貴重なライドタイム。今日は定番の雛鶴へ。3名で向かいお一人は大垂水で折り返し。途中シフトの具合が悪く何度も止まって調整しましたが妥協点止まりの調整まで。何度も調整するので悪く思い<先に行ってて>と一緒に付き合っ…

いつか行きたい温泉宿

いつかここの温泉に行ってみたいと思います。かなり評価高いようですね。よく見ると今年の夏にソロツーリングで通ったところでした。そうえいばそんな宿が突然ありました。途中迄は採石場がありダンプが多くハードな走りをしなければならないコース。その後…

48個のバッテリーで動く乗り物..... とても乗りたいです。 ついでにあの下見を..... http://www.ztv.ne.jp/irukaspa/yumotosansou/kanko/n%20torokko.html今年の乗る事のできる週末も残すところあと僅かですね。日曜は子供達の柔道試合応援でほとんど乗れま…

昨夜にサブシューズを青クリートに変えて遊んでいたら、脚の付け根に違和感が発生してしまいました。その痛みは就寝中に増し痛さのため浅い眠りになってしまいました。朝のくるくるを止めようかと思いましたが少し軽く回して終了。半端な朝でした。

<全日本トラック>というと自分的には運送系を思いだしてしまいますがいかがでしょうか?http://www.jbcf.jp/race/2012/all_track/index.html

今日は長男の柔道の試合のため練習時間がとれません。限られた時間になるべく多くの練習をしたいということで4時起きで皇居をぐるぐるしてきました。10周ちょっと廻ってダイレクトに帰宅。朝食を食べ長男と二人で試合会場へ。今回も3位で残念でしたが、良…

幕張クリテに行ってきました。試走をして危なさを感じ、怪我が無く完走をしたいという思が脳内を駆け巡ります。予選では積極的に前に出ますが最後で詰められ危うく敗退になりそうでした。決勝では狭いコースを60人でワーワー走るということなので出たくなか…

早いものでもう11月ですね。今週と来週は子供の柔道の大会、その次は学芸会があり練習時間に制限がありますね。11月中の週末は乗れる時に乗らないといけませんね。今週末は短距離レースなので時間がもったいないです。終了後に走ろうかとも考えています。 先…