2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[練習]帰りこの日は予定通り自走で帰る。朝食は和食を選びご飯3杯食べる。こんなに食べる人はいないのか、三杯目には給仕のおねーさんが笑いながらお代わりを運んでくれた。大磯まで信号以外ノンストップ。休憩で家族からもらった潰れた賞味期限切れのあんパ…

今日は練習お休みで一日中子供と遊ぶ日です。これもまた昨日の疲れがあり体力的に大変です。海や川へ行き、フラフラでした。まあ、自分の勝っ手で自走で来たんですから責任取って一緒に遊びます。 ホテルの図書室で来生えつこのコラムがあったので滞在中に読…

ツーリング

家族は電車、自分はエンジン無し二輪車で河津へむかう。5時40分にスタートし熱海で軽食休憩で正午前に到着。熱海の海沿いの海岸で休んでいるとやたら鳩が寄って来る。海を見るよりも鳩を追い払う方に気を取られ落ちつかない休憩だった。熱海から先はトン…

ランチ

昨日は仕事で浅草橋から秋葉原まで歩きました。ちょうどランチタイムだったのでいろいろと探しながら歩きました。表通りのお店は避け、裏道でチェーン店ではないお店をさがしたところ、ありました家庭料理の茶の間美登里というお店。良い感じのご夫婦お二人…

ローラー

明日から連休ですね。天気はまずまずのようでロード乗りには走りやすい季節なのでいろいろなところへ行かれるのではないでしょうか?自分もソロで伊豆へ向かう予定ですが、子供の風邪でどうなることやら。 長男が風邪気味で遊ぶときに汗をかいて冷えてしまっ…

今日買った本

仕事で秋葉原へ行ったので書店へ行きました。ついでにピタゴラスイッチのDVDを買いそうになりました。せっかく秋葉原なのでこんな本で財布を軽くしました。秋葉原といえば電気系とアイドルですが今回は萌えませんで炎えました。 購入本 ブログ炎上/キーワー…

耳かき

新宿を歩いていたらこんな看板を見つけました。女の子に膝枕で耳かきをしてもらうサービスのようです。他人に身体のゴミ取ってもらうなんて自分は嫌だなあと思いました。恥ずかしいから事前に自分で取ったりしてから行くなんてわけ解らない行動をしてしまい…

ローラー

昨日に続き映画の海猿を見ながらのローラー。ペダリングを意識しながらの練習。要素的には体力的な練習の方向性と技術的(自分はまだまだなので)な練習を組み合わせて行いました。使い方の意識をもっていき行いました。 60分 67.6キロ

ペリカンの攻撃

長男が動物園へ遠足へ行ってきたそうです。楽しかったようですが、なぜかプンプンと怒っていました。園の中でペリカンを見ていたら、柵を越え鼻を突かれたそうです。普段はおとなしい印象の動物ですが、けっこう攻撃的なんですね。それとも何かいたずらした…

男性、温厚なほど長寿 神経質は寿命左右 米大学調べ(ニュースから)

2007年4月24日(火)17:52 年をとるにつれて性格が円くなる人ほど長生きできる――。米国のパーデュー大とボストン大のグループが、私たちの性格のうち神経質な部分のレベルが寿命を左右していると、専門誌「心理科学」(電子版)の最新版で報告した。 米国の…

アイランド

一度は行ってみたかった城間兄弟の沖縄ライブハウス。前から気になっていましたがなくなってしまったんですよね。沖縄ハードロックの代表グループの一つアイランド。高音の歌声と技術的なハードロック。 わたしのiPodの中にはアイランドはいっています。その…

ローラー

重いくるくる。めちゃくちゃ辛い時に理想としているのペダリングができるかというテーマの朝。痩せるつぼ 脂肪が邪魔し 探せない メタボマン昼食は 妻がセレブで 俺セルフこのまえ出ていた川柳から面白いのを抜粋しました。軽量化 ロードよりも おまえやれ …

画像はペットボトルも100円の自販機。聞いた事も無いメーカーでしたがお茶の味は美味しかったです。<遙かなるシャンゼリゼをめざして>が動画付きポッドキャストだったのでちょっと感動しました。ダウンロードに時間がかかりましたが価値はありました。

ローラー

昨日の昼食を大量に食べてしまったので体重大幅増加か?何度もおかわり自由の韓国料理屋さんで小皿を5皿×2回、ご飯お代わりをしてしまった。もういいよって言ったのにバイトのお兄ちゃんがどんどん持ってくるもんだから、全て平らげてしまった。夜になっても…

画像はセルシオのオープンカー エンジン無し独り乗りです。

休み

昨夜は足が張りすぎて寝付きが悪かった。ちょいと寝坊の朝。別に痛い事はないがケツの付け根が張っている。今から電車で営業だがサンプル荷物が多く歩くのが遅そうだ。おおきな声では言えないが、月曜日の営業活動はいつも気怠い。でも目一杯走ることができ…

画像はかみさんに買ってあげたリッチーの特注ペイントのクロモリ。一度しか乗ってません。

クラブラン

参加人数少なめのクラブラン。集合場所に行くとおば主任が担当のようだ。久々にお会いする江川さんから<頭白くなったねえ>と言われてしまう。<無くなるより良いですよ>と自分。<そりょあそうだ ははは>などと言いながら和気あいあいと五日市まで進む。…

このサドルを使う人といえば・・・

荒川

午前中から子守なので、頑張って起きようとしたが寝坊。7時になんとかスタートしたが、なんとちょっと走った新宿の副都心で何かを踏んでしまいパンク。チューブ交換をしていると、珍しいのか出勤前のいろいろな人が見ていく。パンクのタイヤの内側を探るがパ…

ローラー

ちょっと前の見ることができなかったニュースを見ながらのくるくる。子供向けの企業の特集をしていました。なぜかベネッセは伸び、学研は下がっていました。どうしてだろう。 どれくらい子供に投資?(言い方は良くない)しているかという統計がでていたが毎…

画像はフライデー。20インチなので自分はフロントに56&42入れてます。

ローラー

寝坊の朝。やっとなんとか間に合うくるくる。ここ数日寒い朝が続いているので起きるのも辛い。録画していた戦争映画(いつものアメリカが正しくって勝つやつね)を見ながら行うが、つまらなくなり消去する。プロパガンダ(Propaganda)は特定の思想・世論・…

画像は表情がかわいくてなんとなく好きな銅像

あしなが募金

裏方なので詳しくはコメント控えますが、見かけたら募金宜しくお願いします。大きな駅などでおこなっております。今週末だそうです。みんな頑張れ〜 『07年春のあしなが運動』第74回学生募金、第32回Pウォーク10の実施日などは下記のとおりです◎ ◇「第74回あ…

ローラー

いつものくるくる。今朝からローラーにDHバーをつける。この時期になると毎年恒例のセッティング。これで練習というよりも付けてみてポジションを確認という方向性が強いですね。まあ安心感を求めているだけでしょう。 DHバーを指し次男から<これはなんだお…

画像は地下鉄の売店の陳列 美しく見えたので撮りました

ギターの楽譜

ノスタルジックとも言うべく懐かしい音楽の楽譜を購入してしまった。80年代ニューミュージック&ロック大全集(永久保存版)というグレートなタイトルで1500円。この手の楽譜はこれで3冊目。収録されている曲もかなりダブっている。が、持っていなくて弾い…

ローラー

軽めのくるくる。昨夜のNスペを見ながらのくるくる。ちょっと年輩なアスリートの特集。野球の工藤、金本やレーシングドライバー、マラソン選手などがでていた。人間の脚の筋肉は60代になると20代の約半分となり、他の筋肉より大幅に減少してしまうようだ。こ…

ポスター

新宿の特別な地域を仕事で昼間歩いていたところ見つけたポスター。彼らの願いが描かれておりました。上手な絵でしたが立候補者の掲示板でした。