2015-01-01から1年間の記事一覧

ガーミンの操作確認をしながらのパレス。なぜか途中でダウンします。走行終了後に詳しい人がいて助かりました。

今朝は色々な自転車をローラー台にセットしてあれやこれやと回してみました。 まだ大量の汗が迸る季節です。

新しいシューズを買ったので嬉しくて平日にもかかわらず外で走ってしまいました。 インソールは付属貧のままですのでダメかと思ったら以外とそんなにダメではありませんでした。 アッパー部が進化しているのが要因ではないでしょうか。包み込む感じが好印象…

少し太りました。夏ですが食欲旺盛のままの生活です。 生活の損益分岐点を変更させなければならないかもしれません。昨日は抹茶かき氷のバニラと小豆入りの大盛りをいただきました。 オーダー時に練乳はかけますか?との問いに 判断に迷った挙げ句 お、お願…

日曜日はパレス朝練の後に午前錬、午後は次男とのサイクリングと続き距離は乗れました。 その後にサイクリングより長い時間のお風呂へ寄り脱力。ハンドルの左右が微妙にズレていて修正していただきました。

平日の朝の練習で外を走るという年に何度も無い行動にでてしまいました。 雨が降ることでしょう。

昨日は起きると雨。あまり降っていないので雨車で出動。走っていたら雨がドンドンと強くなりなかなかクールな感じです。昨日の腰痛の原因になったかもしれないという疑惑の椅子を取り替え動作?確認。雨のパレスには自転車はいません。ランナーも少なめで静…

最近は夜分に尻下方の棒辺りをチカチカさせながら徘徊することが増えているようです。 どういうわけかトレンド的には夜風にあたりたくなるようです。

毎年遅くなるヒルクライム。あまりにも酷いので帰宅後にポジション調整をしてしまいました。テールランプをチカチカさせて街道を高速巡航で行ったり来たり。

アコギには湿度が高く響きが鈍い日です。その点エレキはほとんど感じられません。 どういう訳かそこで電動シフトにしようか?と悩む変人です。

有楽町ルミネの横の男性用品が妙に揃っている建物内のイタリアンなジーンズ屋さんのスタッフとお話をしていると、自転車乗りだということが判明し嬉しくなりました。自転車というものがいろいろな人に広がっているなと改めて実感。大人なので会話の内容的に…

趣味=専門としてでなく、楽しみとして愛好する事柄。 遊び=遊ぶこと。なぐさみ(気晴らし、楽しみ。)をすること。仕事がない、また仕事をしないこと。 専門=限られたある範囲を集中的に研究・担当などすること。また、その学問や事柄。以下引用 <遊びとは…

もう一台を11sにしたので2台並べて利きローラーを。 なんとなく近くなりましたが、そもそも元の位置が良いのか解りません。 持つところは同じになりましたが、椅子が異なるので感覚が違います。 しばらく乗っていると忘れて慣れてしまうようです。 最終的に…

短い距離は誤摩化せても150キロ以上になるとボロがでます。 帰宅後にローラー乗ってスペーサーを出し入れしてしまいました。1+2+3=3+3=2.5+2.5+1 先日のパレスでベテラン自転車乗りの方とクリート位置の話をしたところ左右で0.4ミリ違うとい羨ましい大変衝撃…

今朝は数年ぶりのなぜか平日外走り。平日に朝から外出などという行動は本当に嫌いです。群馬での反省ポジションだしという訳ありなので仕方がないと出動。近所をフラフラして何度も何度もブレーキ辺りをいじくり回していたところ気がつくと半蔵門に着いてし…

このところしばらくご無沙汰でした。特に生活は変わらず淡々とした日々が流れています。先日に群馬のレースに参加してきました。1日目は後ろスタートで、集団内では割り込みな方々を入れていたので、酷があって切れがあるスーパードライな走りで撃沈でした。…

息吹けるか?

土曜は子供の試合応援で前日入りは不可なようです。 当日朝に品川まで車 24Hパーキング2000円 新幹線で名古屋 レンタカーで伊吹山 約6500円+ガソリン+高速代 帰りはその逆 大好きな味噌に込みうどんやウイロウも食べれます 名古屋からの新幹線は本数が多いの…

ディープパープル 24カラットアルバム 中学生の頃に聴いていた懐かしいもの。 このバージョンのブラックナイトは素敵です。1. ウーマン・フロム・トーキョー 2. ファイア・ボール 3. ストレンジ・ウーマン 4. ネヴァー・ビフォア 5. ブラック・ナイト 6. ス…

寝坊のためくるくるができません。そんな時にも空腹感はやってきます。

土曜の朝はパレス6周して食事して残り4周というところで時間が無くなり3周で残念でしたが、腑に落ちず夕方に1周して目標達成。日曜日はクラウドサービスの合間をぬって時差出勤で周回しパレスノルマ達成。

明和電気ではないですが凄い技術です。560キロでるとは立派です。以下引用<新明和工業(兵庫県宝塚市)が製造するUS2の性能で特筆すべきは、世界で唯一、波高3メートルでも海面に降り立つことができる能力だ。カナダ・ボンバルディア社のCL415が着…

クリート位置が気になります。もっと良いポイントがあるのではないかと理想を求めて彷徨いますが、よっと酷くなる場合もあるので困ります。

10段と11段が混在する環境ですがそろそろ9段11段へ移行したいと感じております。ハンドルの間にワイヤーがびよーんとでている人は珍しい時代になってきたようです。そういえばユーミんの歌にダンダンというのがありましたね。独特のイメージが湧いてくる少し…

浅錬

毎度のことながらこの季節は寒くて起きられず困っております。時間もなくダイレクトに現場へ。角度は異なりますが自転しながら衛星になり信号待ちのお月様を見上げるとひとときの宇宙のを感じます。本日の集団内的ハビタブルゾーンはどうでしょうか?無駄足…

昔の音楽

懐かしいですCome On Eileen / カモン・アイリーン (Dexy's Midnight Runners / デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ)1983 http://mettapops.blog.fc2.com/blog-entry-660.html?spリトルリバーバンド http://mettapops.blog.fc2.com/blog-entry-577.html…

ネーミングは大切ですね。思い込みをしたりあえて誘導に使われることもありますね。 以下引用 <竈馬という風流な名[3]をもち、特に大きな害をなさないこの虫も、今日では便所コオロギというイメージの良くない名とともに不快害虫として忌み嫌われることも少…

銀河系の話をみていたら気が遠くなりました。太陽系などは本当に小さな存在になってしまいますがここはひとつあえて太陽にほえろと言いたいですね。ゴリさんシブかったです。ヤマさんもでていましたね。<無名の松田優作を萩原の後任に起用し、さらなる成功…

目覚ましはかけましたが今朝も寝坊。 太陽系が秒速217キロ(マッハ638)という猛スピードで公転しているという事に気づかない朝です。 この際は天動よしみ説で良しとしようという投げやりな水曜日。 冬は良く眠ることができるということで納得させました。 …

目覚ましをかけ忘れるという失態の朝。予定が大幅に狂いもうどうでも良くなり朝はノンビリ。その後は長男試合の応援へ。応援の帰りがけに夕食がフライというハイカロリーな物と決まったので慌てて練習開始。一人孤独を紛らわすのはパワーメーター君と暇そう…

寒いのでパレスを6周して帰りました。後ろから追い上げ練というテーマで走りその後は要所で負荷。パレス周辺はテーマパークとなりました。 夕方は長男を迎えに行き、模試会場まで。夜に再度ピックアップ。緑ナンバーのような日です。