2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

半パン雨の風張り超え。想定外の雨でウエア選択間違えました。雨と風で寒くて散々。ずっと震えが止まらず、奥歯を噛みしめ過ぎて顎の筋肉が痛くなりました。少し意識もモウロウとしていたのかもしれません。久々にとても酷い目に遭いました。折り返すべきだ…

この日は雨なのでちょっとクルクルだけでした。その後は次男のピアノの先生と先生の御出身の武蔵野音大の学園祭へ家族とでかけてきました。世界中のいろいろな古い楽器がありとても面白かったです。クラリネットやピアノのコンサートやジャズ研のライブをみ…

寝坊で惰性のくるくる。テレビ画面では悲惨なニュースが。悪いニュースばかりが。良い話題を出して元気づける報道をもっとしてほしいですね。週末の天気は厳しいようですね。ということは室内であれでしょうか?全く気が乗りません。いっその事雨の中走ろう…

今日は寒くてコート&手袋で出勤しました。天気予報では師走なみの気温だそうです。秋はどこへ行ったのでしょうか? そんな日は室内でくるくるですね。踏んでまわしてを繰り返す単純な動きですがとても奥深いです。自分ではできたと思っていたらまた一段、そ…

今朝は寒くて薄いコートを着ての出勤。ぐっと寒くなりましたね。

久々に実走車を固定しくるくるしました。はじめはポジションの再確認とペダリングの練習をしていましたが、負荷が軽いので後半はインターバルになってしまいました。

早朝皇居へ行きますが、前日の疲れが残り走れません。帰宅後は次男の柔道の試合を応援に長男と自転車(実用車)で出動。中間テスト中の長男は試合にエントリーできませんでしたが気になるようです。次男は倒され押さえ込まれて直ぐに負けてしまいましたので…

長めに走りたい人と調整し序盤は抑えて大垂水。相模湖で補給し7名で雛鶴へ向かいました。メンバーは長袖くん、白金さん、城西くん、意図背さん、ken山ちゃん、登美爽くん。秋山トンネル過ぎで5名で走っていてペースが速くて初めに切れてしまいましたが後に復…

なんとかかんとか起きてお仕置き練できました。お仕置きの途中でサドルを3ミリ上げたらお仕置き度が上がりすぐに下げました。何ワットという数値が知りたいこのごろです。効率が悪くたいして出てなさそうですが。週末の天気はどうでしょうか?土曜の方が暖…

目覚ましかけ忘れで寝坊しました。おかげで良く眠れましたがその分情けないくるくる。 ローラーでシート高が上げられるのに実走だと戻してしまうのはなぜでしょう?それは長時間非対応してのポジションだからでしょうか?それとも単に弱いのでしょうか? 人…

風邪がはやっています。長男風邪気味で次男欠席。こちらも影響を受け喉が痛くなったりして危険な状態です。なのでローラーで発汗。今朝はペダリングの練習で終わりました。画面ではカンブリア宮殿が。いろいろと見習うヒントがありますね。 午後は仕事で神宮…

通常モードでくるくる。録画番組ではアド街が流れていました。ネタ切れで行田をやっていましたが結構面白く好きになりました。以前から疑問だった古代蓮の謎が解けてすっきりしました。自分のペダリングに疑問を抱く。

ローラーつまらなくて途中終了。 明日はちゃんと乗ろう! と思う

前日の疲れが残りこの日はゆっくりと起きました。カミサン外出のためこども達からリクエストのラーメンを作りました。麺の量の3倍以上の野菜を入れ味噌味の野菜スープのようななんだか解らない食べ物でしたが食べてくれました。その後はオバ主任のもとへ。…

この日はロングを走りたかったので大垂水までは知り合いと走り、そこから先はソロで走りました。大垂水は流して甲武のそこそこ都民の途中で上げようとしましたがいつもと同じでした。ダメです。都民下りは寒くウインドブレーカーを着て下りました。鶴は頂上…

<甲斐バンドの「安奈」のアコーステックギターを弾いているのは、浜田省吾であると、甲斐よしひろがラジオや取材等で語っている。>本当なのでしょうか?知りませんでした。

今日はビックサイトのパテントソリューションフェアへ出かけてきました。トレタマのように最先端化学のものからかなり身近なものまでありました。 範囲広すぎです。お昼が少なかったせいか夕方には空腹感を感じ、たいしてくるくるしていないのにあろうことか…

10月半ばですが暖かい日ですね。ぼっーとして油断して風邪をひきそうな感じです。いつものくるくるはいつものように終了。http://www.youtube.com/watch?v=zdU5zn-8I2I&feature=grec_index

喉が痛く体調はいまいちのようです。あまり有効に使えなかった3連休でした。損した気分です。連休中にCDショップを歩いていると聞き覚えのある超えが聞こえてきました。なんと浜田省吾の声。なにかなと思ってみて見ると新しいCDとDVDの販売促進のミニモニタ…

仲間と走りに行きましたが、喉が痛くなり途中離脱。その後はドリンクを飲むと喉の奥がヒリヒリするので淡々と尾根カン経由で帰宅。 サドルを2段階上げたのですが、行きの国立府中近辺で1段階下げました。理想のペダリングは永遠のペーマです。 バイシクル…

雨なので家でゆっくり。午後は電車で街をプラプラ。体調はあまりよくないようです。

雨が降っていたので行くのを止めようと思いましたが、結局は富士チャレ200に行ってきました。雨の中は危ない状況で、いつものように救急車が何度も出動しています。序盤は先頭集団にいますが3周目の1コーナーの下りで危険を感じ離脱。転けたらリスクが高いと…

流して終了。明日の天気は如何でしょうか?雨で寒いのは嫌です。修行みたいな我慢大会は気が向きません。 防寒者が傍観者になるかもしれません。

本日はお仕置きの日。近年木曜日はSFRとしています。この負荷ははたしてどれくらいなのだろうか?いままでよりシート上げた方が腰に負担がないかもしれません。しばらくやってまた下げそうですが。

明け方に車で海に落ちる夢をみて疲労の朝。スピンターンして決まらずバックしたら海に落ちました。どんどん水が入ってきてそこで起床。 なんとか起きてくるくるしているとシート高をいじりたくなってしまいました。メインマシンをローラーにセットしてローラ…

涼しくて熟睡できる季節です。寝過ぎて朝が起きられません。なんとか布団から這い出ました。 くるくるでは右足が気になる朝。

月曜朝に普通に生活できる喜び。 1940年代のクロノグラフ時計の内部 とても美しいです。こういうごちゃごちゃしているものが好きなようです。化学工場の外観とかに興味を抱く方々の気持ちが解ります。

朝は皇居をぐるぐる。前日の疲労を取るためにクールダウンと思っていましたが楽しいので普通に走ってしまいました。ダメです疲労除去失敗です。帰宅後は玄米ご飯(家内が最近凝っているらしくこればかりでますが、文句は言わず黙々とこなすモーニング)をい…

前日の天気予報で日曜の天気が怪しいというので土曜に乗りました(後に日曜も大丈夫となりましたが)小倉〜道志〜道坂〜おにぎりや右折〜雛鶴〜道志道〜小倉〜尾根環道志道〜雛鶴は淡々踏み。帰りのヤマザキ〜小倉はちゃんと踏みでした。 201キロ 夕食はちゃ…

新しいインソールをつけてのくるくる。違和感無く良いです。 前回の物が3.1ミリ厚で今回が3.0ミリだそうです。 欲しいと思っていたあのシューズは合う合わないが激しいそうです。という事で買うのを止めました。週末の天気が怪しいですね。どのように走ろう…