2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国武将の有名な方々の言葉はいくつもありますね。マイナーな武将ではありますが現代にも通ずる(かもしれない)言葉を抜粋してみました。直江兼続は江戸城内で伊達政宗とすれ違った際、挨拶をしなかった。(多分以前からあまり良く思っていないのでは)正…

宇宙からのメッセージ!? 11光年先の惑星から謎の信号 なんとなく東スポ的な感じがしますが seti辛い世の中ですが地球からも発信しつづけている方々がいらっしいますね。 SETI計画 https://wired.jp/2016/09/04/seti-signal-not-aliens/以下引用 宇宙からのメ…

これは美しいモデルです。とてもとても欲しいですが先日に赤いのを買ってしまったので難しいと思われます。 このところ素敵な色のフレームがでていますね。おじさんなら是非買いましょう。

三連休最終日は都内をグルグルグルと多めに回りました。どこかへ行こうかとも考えましたが、雨の心配や路面の濡れが気になり断念。おつきあいいただいた皆さん有り難うございました。早めに帰宅し休息を。シートが緩んでいて角度がよろしくない状態なので、…