2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと寝坊の朝でした。外乗り用のマシンをローラーにセットしたままでしたので今日もこれでくるくるしました。とても柔らかいフレームですが下りでは全く問題ないです。ホイールの影響もあるのでしょうが乗り心地も良好で好きです。しかしローラーマシン…

クラブラン

立川〜小倉〜道志街道〜雛鶴〜鈴ヶ音〜鳥沢の予定で出発しました。道志街道ではどうしようかと思いましたが同士的な走りをしていました。導師も現れず担々麺と進みました。その途中のカーブでトラブルのため秋山で大休止の川遊びでとなりました。休憩後は帰…

早朝皇居を一人でグルグル。アソ酢をまとった信号無視さんに何度も抜かれた朝でした。帰ってから二男と電車を乗りに出かけました。バス乗って中央線乗って○ビルを見学。○ビルから銀座まで散歩をして、パン屋さんでランチ。パン屋さんの横の楽器屋さんでギタ…

疲れが溜まっていて久々に信号待ちの瞬間に寝てしまいました。今日も燃費計を確認しながらのエコ運転。だから余計に眠いのかな? お昼は大盛りのうどんを食べましたが、あまり大盛りではありませんでした。ライスか大盛りかを悩みましたがあぶなく両方に手を…

皇居

5時に起きて皇居を5周。長男は夏期講習がはじまって家中が忙しく慌ただしい感じです。今日も子守りで二男と吉祥寺に出かけました。二男は電車の先頭でずっと見学していました。背が低いのでやっと先頭から見えるようですが、頑張ってずっと立って見ていま…

群馬ゼット

初のゼットクラスエントリー。一人運転し関越で月夜野まで。ガソリンが高いのか連休の中日なのかはわかりませんが高速は空いていました。月夜野っていう地名はいつも思うのですが素敵なネーミングですね。物語にでてくるようでしかも自然な感じがして好きで…

こんどの群馬に初めてZで参加します。夏の暑い中ぐるぐるとまわっていて物好きとは思いますが同じ金額で沢山走れるので割安でしょうか。当日は仲間が沢山いて楽しそうですが天気はどうなのでしょうか?私は弱いので千切れてしまうかとは思いますが千切れても…

コースは五日市〜甲武〜大月〜雛鶴〜大垂水。途中の川遊びのおかげでなんとか復活できました。大月ってところは暑いですね。 暑くて疲れました。この日の練習はこんどの群馬向けとの事でしたのでしっかりローテに入って練習。大月から先はだんだんと減り4人…

今朝は外乗りマシンがローラーに付きっぱなしでしたのでそのままくるくるしてしまいました。黒森DE薔薇ですとおもいっきり負荷をかけて踊ったりできるのですが、かー盆の場合は気が引けます。なので気を使ってペダリングしました。黒森DE薔薇もわびさびがき…

アリアンテとアリアンテガンマの沈みの違いによるセッティングい悩む朝でした。ローラーに付けたり外したりと何度もやってフィーリングを確認しました。いくらやっても根本的な素材が違うのでなかなか感じがつかめません。なんとか妥協してこのくらいの差か…

デブなのでダイエットのため荒川を走りました。昨日の疲労を取り去りながらのくるくる走り。帰ってフルーツグラノーラを食べて昼前に二男と仕事のパーツ調べでDIYショップへ。その後は戻って柔道帰りの長男も交え電車で新宿へ。ランチはかみさんと自分はいな…

水浴び豊の熱中時代

最近デブになっていますのでどこを走ろうかと考えていましたが結局一人では寂しいので土曜ランへ参加してきました。五日市〜甲武〜大垂水の予定で出発。もたもたしていたら日野橋で切れました。みんな速いです。甲武からはコースを変え一人で鶴峠へ。途中ボ…

今朝は蒸しました。シューマイの気持ちが解るくらい蒸しました。この時期のローラーは身体に悪いのではないでしょうか?扇風機のレベルを上げないと大変です。気がついたらびしょびしょで上半身はだか状態でハーハー言ってました。固定と言えどもこのまま気…

人気のイベントはすぐに閉め切りです。富士200とかもうダメなんですね。トップ集団から切れたら後は消化走行になってしまうのですが、年に一度のお祭りですので残念でした。それともだれかと組んで楽しみましょうか?