2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら沖縄を止めて本格的に奄美へ傾いているようです。奄美大島はとても興味がありましたが訪れたことがないので良い機会かもしれません。風が吹くととんでもなく辛いようですがコンディションはみなさん同じということで諦めるしかありませんね。佐渡よ…

この日は塩山の峠へ。早めに着き高校時代部活の地獄の合宿所を訪問。寺に寝泊まりし近くの小学校の体育館を借りて練習の毎年真夏の地獄の日々。1000本突き1000本蹴りなどが思い起されます。容量の少ないハードディスクを古回転させますがスペックが悪く更に3…

週末にはあまり距離が乗れないのでパレスのあとに一人で荒川を静香に走ろうとしていたら二人がご一緒してくれることになりイナバウアーに走れました。椅子を新しいものにしたりポジションを変えたりと試行錯誤をしながら荒川で2度ステムにスペーサーを入れ…

オリジナルなものを生み出す力

同感ですね。なので時折変な行動にでてしまうことがあるようです。創造力を身につけるには創造力を働かせるしかありませんね。 以下引用 <だれにも立場というものがある。その立場からどれだけ離れる事ができるか。その距離が、独創的な物を生み出す源泉と…

沖縄は毎年恒例でしたが毎年危険度が増しなんだかあまり気が乗らないので今年は奄美にしようかと心が揺れています。12月の奄美はどんな気候なのでしょうか?http://www.powersports.co.jp/amami/14_challenge_amami/index.htm <グランフォンドとは長距離を…

そろそろ弦を変えなければいけない時期ですがやっていません。 なんとなくダラダラとそのままに放置しています。 そういえばシフターも変えなければいけないなどと思いだします。 なんとなく太さが合うものを流用できないかと思えてなりません

独立運動

原子力を含む軍港と油田関連が大きいようですね。サッカーチームは今迄どおりでしょうか?仮に独立ができなくとも今よりは状況が有利になることは間違いないでしょう。そこが狙い所でしょうか?なんとも言えない注意喚起ですね。飲み過ぎ吸い過ぎ注意のよう…

中心グラ

身体の固さ故にセンターに座れずに中心が若干ズレてしまっているかもと疑っているこのごろ。 多いし座の透けの47回転あたりで確かめてみようかと思います。

前日の雛鶴疲労を残しつつパレスへ。一人でフラフラしていると途中で知り合いと遭遇。こちらの方も同じく雛鶴疲労なので二人でフラフラ開始。その後は早めに切り上げ家族と外出。 親類対応&古民家見学と美術館訪問。帰宅後は睡魔に襲われウトウトと。起床後…

下部温泉から山間部を抜けて139へ抜ける林道に行ってきました。なかなかワイルドなコースで落石ゴロゴロ。登りでは人にも車にも全く会いませんでした。最後は照明の無いトンネルになって終了。鹿の集団にあったり、ところどころで山林からカサカサと音がした…

家庭内ではにわかに温泉ブームです。近場では信州峠の近くにあるラドン温泉と信玄の隠し湯のひとつである下部温泉に心をひかれます。単純温泉 箱根福住楼 食塩泉 黒川温泉 重曹泉 武瓦温泉 硫酸塩泉 法師温泉 四万温泉 炭酸泉 長湯温泉 鉄泉 伊香保温泉 硫黄…

山本五十六

<やってみせ、言って聞かせてさせてみせ、ほめてやらねば人は動かじ>とは山本五十六氏の名言ですね。<きちんと計画を立ててやりぬきさえすればやれないことはこの世にはありません。やれないのは初めの計画が間違っているか計画どおりに実行しないかのど…

日曜日は長男と次男が別々の会場で柔道の試合。朝起きてローラーやって知り合い父兄を乗せて第一の会場へ。昼前に次の会場へ移動。なんとか開始前には間に合いました。帰宅後は疲労のあまり昼寝。自分が試合にでていないのに疲れるとは困ったものです。 慌た…

ひたすら自分の設定したゴールを目指すだけの何も考えられないくらい辛い状況に追い込みたいという願望が沸々と.....そうなると折り返しという甘いコース設定はいけませんね。諏訪湖折り返しならリーズナブルに苦しめますが.....そのまま突き進み日本海まで…