2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

今朝は負荷の日でした。どうやら右足の方が少し小さいようです。調整してもしっくりときません。中に何か詰めようかとも考えましたが、左右異なるサイズのシューズを買えるシステムがあると良いと感じました。 明日から9月です。あと4ヶ月で今年も終了です…

ローラー

最近は涼しくて快適に睡眠ができるので嬉しいですね。快適すぎて寝坊しそうになりましたが、今朝はなんとか起きてくるくるをしました。クルクル用のおパンツは4枚あるのですが、全てノビノビ状態ですのでそろそろ入れ替えの時期かもしれません。一度ダンシ…

雑食カメ

先日、家内が小走りで怖がって降りて来た。話を聞くと、カマキリが洗濯物の中で死んでいたそうだ。裏の原っぱから飛んできたのだろうか?23区内でカマキリとは珍しいので見に行って、それをつまんで長男へ見せてみた。長男<はスゲー>と言いながら観察し…

ローラー

相変わらずこの季節は汗が凄いです。今朝は右足のシューズ内に汗がたまり、ペダリングの度にぐちゅぐちゅっていう感じで気持ち悪かったです。 昨日は仕事の途中に神宮のお店に寄ってきました。105ミリのステムを探していましたがこれってなかなか無いので…

画像のマスクは知り合いが作ったものです。あの映画のマスクです。

サマーランド

先日に子どもに前々からねだられていたサマーランドへ家族で行ってきました。夏休みで家族連れが多く大変混雑していました。いろいろと眼につくものは今の社会の流れでした。まず、全体的に肥満が多いですね。子どもの肥満も多く、水着では中年のような姿の…

歩道橋

画像は多摩サイの帰りに時々通る交差点。誰も利用していない歩道橋です。歩道が狭くなるうえ、車が見えづらくなっているだけで、全く役に立っていません。こういう物はどうなんでしょうか?

コープの製品

仕事の途中にコープのストアに寄ってデンタルフロスを購入した。なかなか安い価格だった。使ってみるとすぐに根元から糸がはずれてしまい、使い物にならない。裏を見るとメイドインチャイナ。やっぱりな〜。中国製では口に入れるものなのでそのへんも怖い。…

おもしろそうな企画がありました。自転車好きのオーナーのやっている車山のペンションの企画です。 HINOの本田さんの大学の先輩です。http://cycling.allez2.com/event/2007/6resume.htm

クラブラン

五日市〜風張〜奥多摩湖〜鋸山〜五日市〜立川 180キロ 疲れた身体で2リットル入りのペットボトルを運んでいて気にかかりました。この重量がずっと身体にかかっていたらさぞかし登りで走るの大変だろうなあ。オフトレお太れさんは大変だ。俺も痩せよう。 …

久々のローラー。 捨て無-5ミリに調整。これでどうでしょうか? ローラー 55分

今朝はなぜか4時から目が覚めてしまいました。コーヒー飲んで、5時からローラーをやりました。午後の早めに眠くなりそうです。 明日からお盆休み渋滞が凄そうです。早朝の皇居周回などは空いていて穴場かもしれません。

画像はサイドカー付きの白いバイク。 昨夜は会社の人と神宮の自転車やさんへいってきました。相変わらず混んでいました。このまえパンクしたのでチューブを2本購入してきました。 今年は暑いので、お盆休みは涼しいところで走りたいと考えています。秋田の…

画像は暑さのあまり変形してしまったフレーム美しい曲線を描いている黒猫のタンゴ。乗っている人が大きいので負荷がかかったのかと思いました。 クーラーが原因でしょうか?今日は肩が凝ります。ローラーでもやって血流促進でもしますかな。 仕事で環八を走…

クラブランの後に子供とお祭りへ行きました。走られると追えないので、ずっと手をつないで捕まえていました。 お祭りで突然<おしっこ>と言われ、トイレを探すのに大変でした。

画像はすいかをかかえて川へむかう○峰さん。ひもで結んだスイカを背負って商店から川まで(けっこうある)自転車で下るとは流石です。

清水都貴やりましたね。

相撲大会

昨夜は近所の商店街の子供相撲大会でした。学年別で長男が優勝(なぜか勝ち抜きで2名いるのですが)し賞状と賞品をもらって喜んでいました。数年前までは出たがらず、半べそをかいていて無理矢理参加させていましたが、今年は自分から行きたいと言い出しま…

終わった後にまたまたサドル位置を調整。なんだかオモイっきり負荷がかかった時の自然な位置が良いのではなどと思い5ミリほどスライド。アリオネは懐が深い(ファジー)ので良いかな?しばらくこれでやってみましょう。 45分

社会 丑の日を調べたら〜土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間で日の十二支が丑である日のこと。 夏の土用の丑の日は、暑い時期を乗り切る栄養をつける為に、鰻を食べる習慣がある。 土用入りの日が申から丑の間の場合は、丑の日が2回あることにな…