2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この日は秩父まで始発電車で行き、しばらく299を進み途中から南下し韮崎を通り山梨市へ辿る予定のツーリング。秩父駅で自転車を組み立て峠手前のコンビニまで。ここで補給を買い込みまずは志賀坂峠へ。一本目なので快適です。下って道の駅でドリンク休憩。お…

今朝は皇居ぐるぐる。二人の若者がいて楽しませてくれました。帰宅後は次男と車やさんへ。見積もらせて欲しいというのでどうぞな感じでした。試乗車にはちょっとがっかり。これでは買い替えは無しですね。 午後は学校帰りの長男と待ち合わせをして旅行用品を…

これからは宇宙ですね。ユニバースな方向です。ミスユニバースもあることですし..... こんなに広い宇宙の中で東京の地価はなぜ高い?と疑問を感じつつ世間の風に染まりながら生きていますね。 宇宙からの叫びとか宇宙の彼方へを聞きながら頑張りましょう。リ…

お昼ご飯が少なめで夕方に空腹感が押し迫りイライラしてしまいます。 今度の連休は暦通りの出勤ですが世間は静かになりそうですね。連休前半のお天気も大丈夫みたいなようですので日帰りロングを楽しみにしています。ハンガーにコンコンしないように背中いっ…

ずっと気にはなっていたローラーの左右の傾き。恐らく後輪のシャフトを止める部分が何かの影響を受け傾いていると思います。ゲージで計るとやはり少しの傾き。靴下をカットして丸めて並行になるまで厚みを稼ぎ、大きめの輪ゴムで止めて対応。取りあえずは原…

今日は仕事の最中に外苑から四谷方面へ徒歩移動。少し時間があったので野生本能に喝を入れる為に勘だけであえて裏小道を移動。東京にもけっこう坂道がありびっくり。もう二度と通らないであろうと感慨深くなりながら直感を探り楽しみました。途中一カ所神社…

梱包して南の島へロードを送ろうと思います。しかしあんな小さな島へ自転車を持っていく意味はあるのでしょうか?知り合いの地元民に聞いてみようと思います。純粋に海を楽しんでくればよいのしょうが..... むかしむかし御蔵島へマウンテンを持って行き一晩…

群馬へ行ってきました。朝早くて少ない周回で辛かったです。しかし前日はもっと速かったとの話でしたのでこれでも遅いのでしょう。 現場でいろいろと手配をしていただいたクラブ員の仲間に感謝。運転をしていただいたAOさん有り難うございました。助かりまし…

皇居ぐるぐる

4月半ばですが寒い朝でした。すね毛脚を出している人や厚着の人など様々なスタイルで喘いでいました。明日の天気はどうでしょうか?朝方だけでも降らなければ良いのですが....午後は次男と一緒にプラネタリウムへ。開始数分後に後方で落車が2名のいびきが…

今朝は早起きして直行。昼休みに首都高を通過する行程で二十日の週末ということで渋滞警戒。週末の天気はどうでしょうか?明日は子守りの指令を受けもし走れても直ぐに帰宅な感じとなりそうです。週末の雨が多くじわじわと景気に影響するのではないかと思っ…

今更ながらボトルゲージを買いました。先日の長野ですっ飛ばし、昨年の清里&奥多摩下りですっ飛ばした経緯があります。何度も飛ばしているのに懲りなかったですがそろそろ潮時です。長男のお古のマウンテン24インチを次男が引き継ぐ事になりメンテをする…

秩父〜299〜ぶどう峠〜オグラ自動車左折または手前の道でトンネル通過〜馬超峠〜川上村〜信州峠〜ヴィンテージゴルフクラブ左折〜616号~双葉東小学校前通過〜甲府〜山梨市ほうとう店&出陣ポイント確認というルートをいつか走ってみたいですね。志賀坂下って…

iSightは秋のようですが、魅力的なエンジンですね。 下記引用レガシィから搭載されるDITエンジンとは、86/BRZに搭載されたFA型2.0Lの直噴ボクサーエンジンにツインスクロールターボを装備したものになる。最高出力300ps、最大トルク40.8kgmと、これまでの2.5…

昨日のツーリングでの黒姫近くの樹林というお店の味噌カツはとても美味しかったですね。国道18号沿いですが観光客相手ではなく地元の方に愛されている様子を感じて入ってみました。お店の方も親切で高齢のお母さんが現役で頑張って働いているのがとても良く…

下見ツーリング

松本から先のコースが変更になり、その部分だけを下見してきました。出場しないのにご参加くださった方々どうも有り難うございました。長野は市街を避けてあっちだぞ!ということが解りました。こっちもいってみましたがあっちの方がよかったようです。下り…

目覚まし無しでもなぜか早起き。やはり雨ですね。仕方がないのでギターを弾いてローラーしてからクリーニング屋?さんへ行きました。 雨だと寒いですね。明日は天気になってほしいものです。

ローラーですが久々にTimeにまたがってみました。ハンドル角度とシート高がちょっとだけ異なり修正。ステムも純正のタイムカーボンに戻してみました。これで沖縄も糸魚川もでたことがありましたね。過去の糸魚川はこのフレームで3番だったでしょうか。そう…

昨夜から週末の天気予報が変わり土曜が雨になりましたね。土曜にリサーチの旅をしたかったのですが、気象予報士が<土曜は冷たい雨のようです>とのこと。これを聞いて翌日に延期にしました。 はしゃぎ過ぎて松本〇時にならないように気をつけましょう。冷た…

なぜか早朝に目が覚め二度寝するのもなんなのでそのまま起きてしまいました。くるくるをやりギターを弾いていたらいつもの時間。余裕の逃げタイムもあっけなく吸収されます。朝食を食べたら怠さがにじみ出てきました。テレビをつけるとやはり怠ビッシュでし…

目覚めると腰に違和感が.....今日の洗濯物はとても多く、ニュースを見ながらコーヒー飲んで痛みに耐えながらひたすら畳みます。原因不明の為ソフトなくるくるを心がけて始めますが、かかりを気にしていたら踏んでしまい、結局負荷練になってしまいました。腰…

昨日は伊豆のグルグルコースのおじさんクラスへ参加。おじさんクラスは少ない周回数ですがAve34キロ代なのでおじさんには大変キツい運動会。最初の登りはずっと580Wで行かれてしまい辛く帰りたくなりましたが、下りで休んで登りでは前の方へ行けました。一周…

朝は皇居へ。着くまでは寒く、2~3周目まで暖まりませんでした。最周回は近くを何周もしている<わ>ナンバーの車に注意して走っていたら千切れてしまいヒーヒー。帰宅後は家内とまたまた皇居へ花見。丸の内や銀座を夕方まで散策してきました。今日は肌寒くま…

風邪気味は段々と治まり心拍も楽になり、ポジションも裏切り行為のままなので膝の痛みは無くなりました。オリンピックなポジションに未練はありますが痛みにはかえられません。軟骨(塩)を食べても回避できない痛みのようです。 今朝は今週で初めてまともな…

イベントコース確認試走

一番早い7時発の狩人号に乗って松本へ着くと9時39分。組み立てて走り塔ノ原に着く頃はおよそ11時。松本10時54分発で電車を待って明科着は11時09分。それではと大糸線を調べると穂高駅から約5キロで塔ノ原。松本9時56分発で穂高10時20分着。それから組み…

昨夜はシートをごにょごにょし最終的には禁断の裏切り行為に走ってしまいました。あの名選手にせっかく出していただいたポジションですが体調が戻るまでは楽にいける位置がよろしいかと思います。甲斐バンドの裏切りの街角でも聞いてみようと思います。 たっ…

引き続き低調なおもてなしな体調です。念のためにくるくるしてみましたがダメなので嫌になりました。シートでもいじって遊んでいようと思います。もうしばらくかかりそうです。 新しい同じシューズがもう一足欲しいと感じます。古いのは沢山ありますがダメで…

あのイベントの下調べに行かなくてはならないようですね。全て同じコースを実走すればいいじゃない?と言う人もいたようですが、恐ろしくてご一緒できません。甲斐つまんで往きたいと思います。観光散歩のようなものですね。

花粉だと思っていましたが走ってみたら大変ダメなので風邪気味のようでした。帰宅後にカミサンに怒られてしまいますが反論はできません。<考えてね!ほどほどにしなさいと>.....ほどほどとは個人の感覚により異なりますね。来週のレースは風邪気味だと行か…