2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

糸魚川キャンセルしました。

気分転換で皇居を5周

気分転換で大井へ行きました。11時までに帰宅して家族で病院へ。

いじくりまわしていたブラケット位置がずれていたようで修正しました。いくらローラーでやっても実際に外で走らないとかかりが解らないのでちょろっと試走しました。ただ単に元に戻っただけという説もありますが、それはそれで裏付けがとれたということで納…

悪夢をみて5時に目が覚めてしまいました。昨夜からローラーに取り付けてある外乗りタイムにまたがっていたところどうにもしっくりとこないのでステムを長くして/ブラケット位置変更/高さ変更をしまいました。いまだに決まっていませんのでバーテープをはがし…

せっかく早く起きたのに調整をして時間が無くなりました。しまいにはクリートを2ミリ下げたりしましたがまた戻してみたりしてどんどんと時間が無くなりました。105ミリのステムが欲しくなりました。 今年のTOJは面白そうです。実業団選抜チームが何かやって…

インソールを制作したので早速くるくるをしてみました。やはり新しいものをつけたので面でとらえている感じがあり良いです。付け面が食べたくなりました あれやこれやとまたいじくり回していたところ手首の角度が気になりブラケット位置を調整しましたが、バ…

あれやこれやといじくり回していましたが肝心のあれを忘れていました。。島野靴についてくるショボイ底板は自分と同じでへたれですので別注のインソールを作りました。面でとらえてへたれタイマーが鳴る時間を少しでも遅らせたいともいますがどうなんでしょ…

雛釣るでこむら返り途中帰り

朝は実家へ出向き世話をするが、出発予定の時間になっても出かけられない。8時15分にやっとこ終わりアップなんてなしで立川へ踏む。信号は守るが、信号間隔の長いところは45キロで踏みました。なんとか9時15分に到着。ここまででけっこう良い練習になってい…

朝にくるくるをやってから実家へ出向き世話をしてその後買い物をしに五反田の洋服メーカーの倉庫へ外出。もどってから二男の世話をしながら電車で高円寺の商店街へむかいました。小さな子は電車に乗るのがすきですね。猫の小物だらけのお店を見つけて入ると…

背筋愚

左側の背筋が痛くてクシャミができません。クシャミをするときには何かにつかまってしまいます。そうするとけっこう力を逃がすことができます。なんだかショボイはなしですみません。さきほど艦ちゃんさんへ電話したところEDへのお誘いをいただきました。顔…

今日は仕事で銀座に行ってきました。でかいサンプルバックを持って電車に乗りガタゴトガタゴトと揺られて行ってきました。時間があったので山野楽器にも行ってしまいました。ギブソンというギターとまーちんというギターがありました。ギブ損はカスタムショ…

このところ仕事で首都高速に乗る事が多いです。荒川をわたるときには念のためサイクリストを確認します。 やっぱりタイムマシンを切ったらイラストレーターは止まらなくなりました。せっかくですが怖くて使えません。7500が30マン円だったころ何度修理にだし…

国営放送の不登校の番組をみながらのローラー。貧困その他のいろいろな問題がからんでいるいたいです。子供には努力をすれば希望の持てる未来をあたえなくてはなりません。考えさせられる番組でした。 ようやくポジションが固まってきたのでそろそろインソー…

こんな人でした

街の中に空き缶が捨てられている光景に良く遭遇します。電車の中で転がっている空き缶や人の家の塀の上に立てられているものなどなど。今日、電車の駅で缶コーヒーを飲んでいる男性がいました。昼下がりの時間に彼女と一緒に地下鉄の構内で缶コーヒーを飲ん…

この日は朝の9時までに帰らないといけない指令がでていたので5時に起きて皇居を5周と逆風荒川をハーハーいいながらで走りました。雨が降っていましたが小雨でしたのでそのまま練習しました。相変わらず信号虫な方がいました。ホルクスにのっている小柄な方で…

この日は土曜ランへ参加しようと思い、5時に起きて実家へ行き45分くらい時間を費やしてから集合場所へ向かいました。到着するといつものメンバーがおりません。杉○さんと小田くんがいましたが、ほかは知らない人ばかりです。コースを聞くと一時までに帰宅し…

最近は疲れが溜まり朝なかなか起きる事ができません。おまけに花粉賞で呼吸が辛く効率が悪いようです。冬の寒さからやっと解放されたのですが、なかなか厳しい日々です。今週末は土曜がPTAのため午後は次男の子守り。日曜は午前中に柔道教室の総会だそうでこ…

週末のレース会場で次男が缶ジュースを買ったらもう一本の当たりを出したそうです。お兄ちゃんはそれをみて羨ましそうにしていたそうです。その後お兄ちゃんはすかさず自分の好みのジュースのボタンを押していたそうです。それぐらい素早い動きを柔道の試合…

OS10.52でイラストレーターCS3とタイムマシンが当たっている気がすますがどうなんでしょうか?なんども強制終了します。とりあえずタイムマシンを切ってみました。

チャレンジ 画像はオバ主任

この日は年に一度のチャレンジサイクルロードレースの日です。予定では一人で行く予定でした。直前になり弟が母親の介護をしてくれるということになり丸一日家族で外出できる機会はそうないと思って前日の夜中に家族同伴予定が決定しました。最近は疲れてい…

この日は長男の誕生会を前倒しで行いました。はやいもので春から5年生になります。プレゼントはおじちゃんから天体の本とおばあちゃんからゲームソフト、両親からはまだ買っていませんがマウンテンバイクの予定です。夜にケーキを食べる罪悪感はなかなか良い…

アイアンテとアリアンテガンマの沈み方の違いによりシート高をほんの少し変えたら同じ感覚になりました。本当は同じサドルにすれば良いのですがガンマを買ってしまったのでしばらく使おうと思います。多分ガンマの方が長持ちしそうです。でも突然気が変わっ…

エモーショナルフィーリング

都心の百貨店の高級ブランドショップの前を歩いているとタイの尼さんらしき集団に遭遇しました。ちらりとウインドウを見ますが通り過ぎます。高級ブランドと僧侶との相対する組み合わせ。自分の頭の中でいろいろな思いがグルグルと駆け巡ります。なんだか凄…