2006-01-01から1年間の記事一覧

荒川

仲間と皇居、銀座、晴海、荒川河口から上流へ向かうコース。4名で逆風の中を走る。短い時間でしたがけっこう良い練習になりました。今日は車が少なくは知りやすかったです。ただし他府県ナンバーには注意ですね。道を知らなく危ないのはもちろんですが、車…

休み

昨日疲れと、家族サービスのため家庭内待機。あまりフラフラしすぎると後が怖い。昼食は親子丼を制作。近所の鶏肉専門店でもも肉購入し、酒に浸し下ごしらえ。ニンニク、鷹の爪、エノキ、しめじ、タマネギ、水菜などを入れいつものように適当な味付けだが家…

宮が瀬で屋根に吊るされたイノシシを見るイギリス人

ツーリング

仲間3名でツーリングへ行ってきた。イギリスから来ている友人がどこかへ走りに行きたいとのリクエストに答え、日帰り自走の条件を兼ね備えた日本を代表する峠?ヤビツ(近いから)に決定。八時に自宅を出発。多摩サイ、尾根幹を抜け、宮が瀬で小休止。宮が…

富士山

日帰りで富士山を見に行ってきた。いつもは自転車なのでちゃなんと富士山を見た事は少ない。今日の富士山は雄大できれいでした。河口湖、西湖、裏道使って富士山まわって、なんだかいつものツーリングコース。癖になっちゃっているんですかねえ。途中、きれ…

休み

ローラー

昨夜は頭痛になり早めに就寝。なので今朝は5時起床。ローラーは撮りだめしてあった音楽番組を編集コピーしながらのくるくる運動でした。汗でリモコンが濡れてしまいます。 お古のアリオネなのでかなりへたっていて、負荷をかけているとシート高さが違うので…

画像は先日の鎌倉ツーリングの時に信号待ちで見つけたお寺

冬休み

長男の小学校が冬休みになった。今朝から遅刻は無い生活だが、当家の場合は同じ時間に起きみんなと一緒に食事をしなければ朝食は無い。

ローラー

いつものローラー。今朝はミスターソウルのJBが亡くなってしまったというニュースを聞いてびっくりしました。今朝の変わったニュースでは稚内にアザラシが2万匹とか、ニセコのスキー場にオーストラリア人が年間6万人とかなんだか想像できない話題がありま…

休み

前日はカットしたクリスマスケーキを寝る前なのに二つも食べてしまいました。身体が疲れていたのでとても旨かった。一つ残っていたのちょっとづつつまんで我慢をしながらまたちょっとつまんでいたら、結局全部食べちゃいました。小出ししただけですね。 もう…

前日は忘年会のため少々疲れ気味。8時集合でとりあえず中野から横浜を目指す。メンバーは9名でスタート。途中で2名帰宅。山手通り2国を経て山下公園まで。ここで一回目の小休止。その後は本牧を抜け八景島から船越、逗子、鎌倉。鎌倉のデニーズで昼食。…

クリスマス

帰宅後に家族でクリスマスパーティー。その前に自分は次男を風呂に入れるが、疲れ気味でへろへろ。夕食をとると復活してきたので少しハンガーノック気味だったかもしれない。子供達はプレゼントをもらい大喜びだ。自分は走ることができるだけで大喜び感謝で…

皇居周回

5時起床で皇居を5周。その後は子守り。昼食は子供達と三人だったので自分がみそラーメンを作った。野菜をたっぷり入れ生麺とセットになっているスープは半分だけ使い、後は自分の家の味噌を足す。本当はニンニクとひき肉を炒める時に唐辛子を入れたかった…

忘年会

Eランの忘年会に参加した。飲まない自分は車で立川まで行く。ちょっと時間があったので立川店に寄ると岩島くんが働いていた。(当たり前か)浅見くんからタイヤの事を教わったりしているうちにそろそろ時間となる。お店にいたジャンキー長田さんたちとぞろぞ…

微妙なシェーバー

商品名レッグヘアーシェイバー。ようするにすね毛剃り。多かれ少なかれ自転車乗りには感心があるのではないでしょうか?このマシンではつるつるにしないで<あしは剃らない短くする>だそうだ。すね毛を微妙に残すってことみたいです。往生際が悪く、つるつ…

好物

私はフルーツグラノーラが大好きだ。毎日のように食べている。食べていると、きまって次男がすり寄って来る。<○○くんも食べたい>と口をパクパクあけながら顔が数センチのところまで寄って来る。この体勢ではあげないわけにはいかなくなる。本人もそのスタ…

ローラー

昨夜は遅くの帰宅だったためなかなか起きる事ができない。ローラーもいつもより重い。昨夜食べ過ぎなので必死に起きてなんとか乗る。昨夜久々に会ったイギリスの友人や仲間は元気そうだ。友人はニューバイクも作ってご機嫌のようだ。彼が買ったテスタッチは…

DEEPなローラー

今朝のローラーはリッチーと一緒でした。自転車フリークはリッチーと聞くと、ああ、あのいろいろ開発するアメリカ人だね!と思っちゃいますね。しかし、今朝のリッチーは同じリッチーでもブラックモアでした!(もっと黒?)そう、リッチーブラックモア=パ…

近い

三歳の次男の頭の中ではケロロとキロロは同じであるようだ。近い〜であります(敬礼)すいません。知らない人は解らないですよね。 彼の発音は、ぎーぱん=ジーパンだし。

RUSH

ドラムの3D動画ですが、なかなか上手くできています。ドラムを叩いていた自分としては好きな画像です。高校の時からにRUSHに出会い好きになり聞いています。日本ではマイナーですが、プログレですが興味がある人やRUSHを知らない人は覗いてみてください。こ…

年末年始

今年の休みは上手く取るとかなり長く休める。旅行はもちろんだが、自分の技術を磨く人もいるらしい。日頃あまり時間の取れない社会人対象の年末年始英会話強化スクール30万コースというのがニュースでやっていた。この時期に一気にやっちゃおうという企画ら…

ローラー

今日のローラーの友はアガサクリスティーのドラマ。BSで録りだめしてあったものを消化鑑賞。ミステリーは細かな所々を見逃すとストーリーが解らなくなります。ぜんぜん気合いが入りませんでした。55分 67.4キロ

画像は中華料理屋さんの醤油、ラー油、お酢の並び。美しくたたずんでいたので撮りました

流行

いまはやりのウイルス性胃腸炎にかみさんがかかったが、今のところ他の家族にはうつっていないようだ。もどしたり、下ったりと大変なようだが。俺にはいつ来るか?と待ち構えているがいまのところ兆候はみえない。どっからうつったのだろう?保育園では流行…

冬のアコギは乾燥していて鳴りが良いようです。いつものエリクサー弦を新品に張り替えたらなお響きが良くなりました。気持ちよいです。

ローラー

昨日はあまりの寒さに肩がコチコチに凝ってしまった。今朝ローラーをやったら血の巡りが良くなったせいか、緩和された。冷えからくる肩こりには室内ローラーが良いかも。 今日のローラーの友はクイーンのライブだった。 年末は何をしよう?たまには一人旅で…

6発

新宿のスバルのショールーム(小室?)には水平対抗6気筒エンジンを展示してある。コンパクトな水平対抗DOHC6気筒の展開断面を見せられるとこのエンジンの素晴らしさに改めて感心させられる。派手なデザインの車はないが、貴重な車会社と思う。ホンダも好き…

休み

週末に乗れなかったので、月曜だけど少しは乗ろうと思っていたが、疲れていて起きる事ができなかった。目覚ましを11回止めてしまった。今度の週末は乗りたいが、土曜日は予定があり、夜は忘年会なので、翌日の日曜の出動は怪しい。どうなることやら。 休み …

ローラー

昼寝の後に夕方に隙を見てなんとかローラー。気合いを入れるために2003ツールを見る。(3+3)×10本 90分