2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コースは、立川集合から→小倉橋→青根→雛鶴峠→道坂峠→道志みち→橋本→自宅。自分の脚は雛鶴で終了していました。が、道坂峠へ向かってしまいました。もちろんケツで峠を通過。中盤までは前の二人が見えていましたが残り1/4で見えなくなりました。帰りの道志で…

富士チャレは中止でした。現地に着くとかなり寒く雨が降っていて正直中止で良かったと思いました。ピットブースでは福島コージさんがローラー乗ってペダリングの講義をしていました。なかなか興味深い内容で身体の使い方のバリエーションが増えそうです。(…

5月に行われる高尾出発のツーリングイベントの出発時間はバラバラになってしまったようです。残念ですが皆で進む計画が没になりました。ボクはかろうじて朱鷺ちゃんと一緒のようでした。 今週末に富士のイベントがありますが今のところ天気の予報は良くない…

今回もあしなが新聞が届きました。 遺児を対象にした寺子屋教育が始まったそうです。退職した教員のボランティア、教師志望の大学生のボランティアで運営されていくそうです。子供は交通費のみ負担で授業料は無料。素晴らしい取り組みですね。

立川に行きましたが疲労が残っているので早退を申告しとりあえず大垂水へ向かいました。登っているとE乱メンバーと遭遇したのでそのまま左折で雛鶴へ行ってしまいました。シートの角度を変えてみたりしてセッティングをいじりながら饅頭やさんへ。帰りはEDに…

この日は所用で家族と高松へ日帰り。4時起きで羽田に向かい定番のうどん食べてレンタカーで走って9時戻りでした。羽田空港の○○酒家は味が濃くて値段の割にダメですね。残念だなとかみさんと話していると次男が<飛行機が見れたからよかったよ>と言われ救わ…

チューブレスタイヤは良いと思いますがパンクの処理が慣れていないので使用に二の足を踏んでいます。三の脚を踏みこんで常用すれば良いのかもしれません。 乗り心地はとても良いと思います。 8ちん損 伊豆のレース会場で電動DURAをいじくり回して機材の進化…

定額給付金の連絡がきたそうです。定まった金額の給付されるお金ということですね。強制徴収という方向もありますのでこちらにはあまり関係ないかもしれません。子供はニュースで知っていて自分の小遣いが増えると考えているようです。

春になりネックの反り方に変化の兆しがあります。 そろそろ弦の張り替え時期ではないかと。山野でバラ弦買いましたが総入れ替えですね。アド街を久々に見ていたら<カナダ産サーモンを出す店>がありバックにカナダからの手紙が流れていました。手紙といえば…

花粉の時期で鼻呼吸ができません。水面にあがってくる酸素不足の金魚みたいになってローラーやりました。シンクロのおねーさんは鼻をおさえていますがあれはどうなのでしょうか? 今週末は土曜に日帰りで遠方へでかけるのでクラブランにはいけない可能性が高…

三増周回5周。4周目の中盤で切れて最終回はハンガーノックと疲労でボロボロ。切れてからボロボロで耐え忍んで一人で走っていると落ちてきた人を2名を抜けました。今年一番辛かったです。ローテには切れるまでずっと入れたので自分的には練習になりました。コ…

朝は皇居へ。走っていると知り合いと合流。なかには小径でへばり付いて頑張っている知り合いも。辛い爽やかな朝でした。 帰宅後は掃除して次男を体操教室へ連れていきました。知り合いの小学生のおねーちゃんとバスケットして遊びコテンコテンに説教されまし…

今日は電車で都心へ。暖かくなってきたので赤坂辺りを走るメッセンジャーも薄着ですね。 週末からは半パンでしょうか? 半パンマン 神宮のケロロ軍曹は元気でした。

今日は暖かく訪問先ではエアコンから冷気がでていました。週末も天気が良さそうですね。たまには今後をふまえ長い距離を走りたい気分です。(楽しく)

今日仕事で銀座を歩いていたら<新人研修をしているので名刺交換させてください>と声をかけられました。なんで見ず知らずの人に名刺をわたす必要があるのでしょうか?新しい詐欺の手口でしょうか? 不景気不景気と言いながら銀座は人で溢れていました。何か…

だんだんと暖かくなってきたので外で乗りたいなあと思いつつもローラーになりました。昨夜にサドルを1ミリ上げてしまいまたいじってしまいました。サドルといえばカーボンレースですが三増でガタガタやった後にサドル角が変動します。ジェット戦闘機の機首…

日曜日はT橋さんと伊豆のチャレンジへ参戦せてきました。駐車場に着くと還暦超特急のk藤さんの車を見つけ横に駐車。この日は3周なのでいつものように距離を乗れません。それならとアップがてらに伊豆長岡の周回コースを見つけてきました。 レースはお昼のス…

皇居の後に追加トッピングで荒川を入れました。今週末は距離乗れないのでせめてもの練習。向かい風で良い練習となりました。千鳥が淵もきれいでしたが哲学堂の桜が美しかったです。

今週末は伊豆で短距離競走に出てくる予定ですが天気はどうなのでしょうか?3周で5000円なのでたいへん高価なイベントです。そのうえ常にハイペースなので身体に悪い競技です。年齢と共に距離が短くなるにも限度があると思います。年間で一番短い大会です。せ…

これからまた変わるかもしれませんがようやくポジションが落ち着きました。1ヶ月前は病み上がりだったりシューズ変えたりして股関節に激痛が走り大変でした。細かく言えばきりがありませんが1分間で90回転として6時間も走ると恐ろしいロスになります。銀行…