2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河系の話をみていたら気が遠くなりました。太陽系などは本当に小さな存在になってしまいますがここはひとつあえて太陽にほえろと言いたいですね。ゴリさんシブかったです。ヤマさんもでていましたね。<無名の松田優作を萩原の後任に起用し、さらなる成功…

目覚ましはかけましたが今朝も寝坊。 太陽系が秒速217キロ(マッハ638)という猛スピードで公転しているという事に気づかない朝です。 この際は天動よしみ説で良しとしようという投げやりな水曜日。 冬は良く眠ることができるということで納得させました。 …

目覚ましをかけ忘れるという失態の朝。予定が大幅に狂いもうどうでも良くなり朝はノンビリ。その後は長男試合の応援へ。応援の帰りがけに夕食がフライというハイカロリーな物と決まったので慌てて練習開始。一人孤独を紛らわすのはパワーメーター君と暇そう…

寒いのでパレスを6周して帰りました。後ろから追い上げ練というテーマで走りその後は要所で負荷。パレス周辺はテーマパークとなりました。 夕方は長男を迎えに行き、模試会場まで。夜に再度ピックアップ。緑ナンバーのような日です。

チェーン交換時にアウターの歯が減っているということが見つかり交換となりました。他車と比べてみると明らかに山が低いようです。鈍感な私は知らなければ知らないということでそのまま走っていたことでしょう。 島野という会社の良いお値段の歯です。 歯で…

こころの絡み合いの朝

寒さに負けてなかなか起きることができない朝が続きます。このような堕落した生活で良いのでしょうか?まあ歳も歳だし適当で良いのでは?という囁きが枕もとから湧き出てきます。そんな葛藤の日々も楽しめたらと思います。なにげない日常にこそ葛藤幸福があ…

朝練の後に長男試合の個人戦応援へ。最後は強豪の優勝候補に破れましたが三位入賞で都大会進出でした。 来週再来週と応援のためこちらの練習時間が限られますね。

お昼まで練習をして午後は長男の試合応援へ。 団体戦は選手も応援者も熱くなりますね。

相変わらず寒くて起きる事が難な朝。 なんとなくポジションをいじってしまいました。 三連休は子供の試合応援なので残念ながら近場をウロウロですね。遠場をヨタヨタしたいものです。

年末に偶然録画された番組を見ながらのローラー。大変面白いゲストが面白い内容で楽しめました。番組内でゲシュタルト崩壊話で共感している人達がいて嬉しそうでした。俵マチさんがでていましたがどうも田原町が脳裏の片隅から浮き出てしまいます。コー太郎…

商売繁盛、家内安全を祈願してもらいに初詣。その前に朝練を少々。

この日も親戚の集い。前日に続きパレスへ。帰宅後は食べ放題の会場へ。名物がローストビーフということで危険です。危険な食べ物を数枚いただいたあとは更に危険なデザートを注入。 人間の理性と欲が交差する食べ放題会場。本当は近づかない方が無難です。

親戚の集いでまた追加のカロリー。これではマズいと思い極寒のパレスへ。 帰宅後はお風呂のあとお汁粉を注入するというあまり効果がない生活です。 正月だからという言い訳を前提にだしベルトの穴が移動する日々。

元旦はゆっくりと起床。あまりの寒さに室内でくるくる。年末年始の食生活でカロリーメイトな状態です。