2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の伊勢神宮を詣。外宮から内宮をまわり伊勢の神秘を感じました。名物の伊勢うどんは消化が良く空腹感もクイックに訪れます。翌朝は鳥羽一郎地帯の港や坂道を45分だけ流して終了。渥美半島のフェリーに乗ってキャベツ畑を抜け豊橋へ。第二東名では強風で車…

熊野の棚田を見学し山道を超え本宮に参拝し那智勝浦で食事。商店街はシャッターに閉ざされ寂しさを感じます。しかし元気なお店はちゃんと営業。社会の厳しさとビジネス努力の両方を感じます。 熊野の宿は食事も良くたいへんに居心地良いですがパーキングから…

今年の冬は寒く辛いですね。あまりの寒さに室内のローラーアップ時にもグローブをしてしまいました。次はヘルメットをもうすぐ今年も終わりですね。光陰矢の如し。早い一年だったといえる事は幸せだと思います。

ちょっと気になるタイトルの本がありました。新UFO入門 日本人は何故UFOをみなくなったのか 裁判官の爆笑お言葉集 考えないヒント 公務員の異常な世界シリアスなものから楽しそう?なタイトルまでありますね。多分買わない本ですがタイトルには引かれますね…

朝練でパレス。前日の疲労のためか寒さのためかやる気無し。絡んできますが自己ペースのまま放置。いくだけ偉いと慰めます。 帰宅後は次男のピアノの先生宅での発表会に見学参加。男の子は次男だけでしたが頑張ってプレイ。やはり楽器は良いなと思いました。…

この日は和田峠〜大垂水〜餅つき大会という流れ。和田峠は厳しくダメダメでした。立川での餅つき大会は食べ過ぎ大会となり満腹な東八でしたが、自宅近くになると小腹が空いてきてしまい相変わらずの悪燃費です。帰りにアジトを教えてもらい、怪しいジャージ…

久々のおもいっきりな寝坊。その後予想通り雨なので室内で。長男がスキー教室ででかけてしまうので夜は一足早いクリスマス会。食べ過ぎでハイカロリーナイトでした。

年末の三連休前の週末ですね。明日は雨の予報なので今夜はダイビング時代の忘年会にしちゃいました。 明日は雨でなくても寝坊決定ですね。電車の改札でSuicaタッチが反応しないと何度もタッチ双子ではないしますが、よく見るとETCカードでした。 駅のゲート…

昨夜は自転車仲間と小規模な忘年会。就職が決まった若者もいてお祝いも兼ねました。イースト中野の平地なおそば屋さんに集まり宴を。大人のみんなで自転車談義。うわさどおりの美味しいお店で満足です。ラストは男のカツカレーをいただき、お太れ促進となり…

ON家宝さん凄いです。莫大ですね。以下引用<ニューヨーク・タイムズとBBC放送のサイトが閲覧不可能に 25日、米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)が、中国の温家宝首相一族の資産が少なくとも約27億ドル(約2200億円)に上ると報じたことに対し、中国政府…

今週も年末の挨拶は続きます。ランチにラーメンに半ライスを追加している素敵なおネーサンがいて感動しました!もちろん自分もオーダー。 今日は大型書店で文庫を2冊購入。いつもながら本屋さんは楽しいですね。

前日の忘年会の影響で起床は遅め。妙な暖かさのなか4名でヨコハマへ。246池尻で偶然に出勤前の名メカニックと挨拶。この日のメンバーの一人は新車で嬉しそう。キャノンでいるのゴージャスなカラーリングはソリッドでカッコ良いですね。コンポがDura11段とは…

念のため朝起きると路面がウエットですが雨はやんでます。ならばとパレスへGO。みんなでハーハーした後は小腹にモーニングを入れて3名で荒川へ。ところが工事区間が多く土手を押して超えたりとよろしくありません。そのまま帰宅すると練習不足のため遠回り…

忘年会シーズンですね。いろいろと食べましたが、小腹がすいたので帰宅後にグラノーラを補給してしまいました。明日の天気は怪しいですね。ローラー日和になってしまうのでしょうか?

週末は忘年会で暴食予定なので日曜の朝は寝坊ですね。となると土曜にある程度距離を乗っていきたいところです。お天気はどうなのでしょうか?寒いので早朝出動は辛いところですね。

先日のニュースで使用者が依存症になる確率がでていました。だれWHOからの発表らしいですが.....たばこ32% アヘン23% アルコール15% マリファナ9%日本ではタバコに対する依存の認識が低いようですね。確かにたばこは気軽に買えてとても良い税収にまりま…

日曜は仲間と大垂水〜葉っぱだらけの峠〜大垂水とまわってきました。大垂水では気温1度と表示されショック。葉っぱの峠の上りでは水たまりが凍っており、下りはあまりの寒さにもうどうでもよくなりました。ランチはいつものうどんやさんへ寄って3玉分の大盛…

今朝は暗がりの中を早朝パレスへ。ようやく嫌いなシューズカバーを装着。走っていると寒くはないですね。寒い中ユニフォームオジさんもいました。それから盆栽ウエアーマンも登場。ブラックの盆栽ジャージ素敵です。そういえば先日に盆栽ジャージ制作者より…

前日に早寝をしましたが途中に何度か目が覚め気怠い朝。日中は忙しい日になりそうですが定番のハーハーをしました。 やっぱり新しい島野の靴は良さそうですね。気になります....... 明日は起きる事ができるでしょうか?できれば朝だけでも出動したいと思いま…

<歌舞伎俳優の中村勘三郎さん死去 57歳......> 残念ながら60前にお亡くなりになってしまいました。いろいろと考えさせられますね。 38万5000円の為に犠牲になった代償は計り知れないでしょうね悪事千里を走る=よい行いはなかなか人に伝わらないものだが…

寒くて起きる事ができない朝。月曜なので<まあ良いか?>と流してしまいました。 六角レンチを持って大垂水でポジション合わせをしたいと思う朝でした。

前日の深夜帰宅宴の影響で寝坊。やっと起きることができたのは公衆便所を探している夢のおかげ。 パレスへ行きますがすでにクローズ。夜のケーキを大量に入れてしまったので近場のあの周回を10周。 まともな練習ができませんがシート前後をいじって楽しむ…

調子の悪かったサドルを交換して朝練へ。だんだんと寒くなってきたので少なめなパレス。 とんやなチープヒルくんがいたのでハーハーできました。その彼は新しいC-35woをはいていたので羨ましかったですね。 彩湖へ応援にきたかったのですが9時半までに帰宅し…