2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ

先日、仕事途中に赤坂のコンビニに寄った12時になったとたんに客が溢れ、3列のレジ全てに長い列ができていた。何か他に方法はないのかな?ちょっと時間がもったいない気がした。

音楽

先日、3歳の次男を抱っこしながら、録りだめした音楽番組を見ていた。この子は<ゆず>と<スガシカオ>が好きなようだ。<ボニーピンク>はあまりすきではなく、録画を飛ばせとせかされた。<ミヒマルGTは>好きらしい。<クロマニオンズ>は何も語らずじっ…

ローラー

ちょっと寝坊の6時半過ぎ起床。いつものクルクル運動をしながらニュースを見ていたら、SEGAが春に出すミニチュアのグランドピアノがでていた。実物を縮小したもののような形で、音もそれなりらしい。自動演奏でゆったりと聞きたい。私はピアノが弾けない。…

ローラー

ちょっと寝坊気味でなんとか起床する。終わった後は疲労感でぼーっとしてしまう。朝から大丈夫かい? シート後退域をまた変えた。後ろ気味だったのを10ミリ前に出してしばらく乗っていたが、また5ミリ下げた。久々に引きこもりローラー号のSLXデローサ号…

中性

今日は銀行へ行ってきた。そこでおじさんだか、おばさんだかわからない方がいた。声を聞いたらおばさんだったとやっとわかった。シュートヘアーのうえパーマ、茶髪。ジャージ姿。はじめは二人の男性が友人と一緒にいるのかとおもったが・・・夫婦だった。

ローラー

今朝はやたらと寝起きが悪い。おしっこをしたくなる夢で目が覚めた。危なかった。 賞味期限切れの食パンがあったので家庭内アシストして朝から4枚食べた。食べ過ぎでその後は眠くなった。腹具合は今のところ問題無し。 もういちどペダリングを考え直そう。…

神宮店

先日、車で食事に出かけたところ、下の子が<なるしま行きたい>(このような言い方なのであえて<へ>は入れません)と言い出した。今日は行かないよと言うと、ワンワンと泣き出した。しかたがないので車で店の前まで行き、止められなかったら帰ろうかと思…

休み

今朝は雨な降っているが、そんなに寒くない。健康診断の資料を近くの病院に提出しながら出勤。今週末はもう12月だ。早いな〜。 そういえば、インフルエンザワクチンを打ったけど、全然痛くなかった。痛くなかったり、打ったところが腫れなかったりする人は…

クラブラン

この日のクラブランは知らない人も多数いた。立川から小倉橋経由で相模川沿いを金田へ向かうが、途中小雨が降ってきたので田んぼで引き返す。田んぼではユーキャンの集団や、タカダフレンドの集団とすれ違う。その後のクラブランはどこへ行ったのだろうか?…

皇居

早朝の寒い皇居を4名で走る。自分は確認しながらいろいろと試す考えながらのゆっくりペース。早起きし過ぎで昼前に眠くなる。ちょっとお昼ねしてしまう。 午後に神宮店に行くと、マンボウくんと村田さんに遭遇。バーテープを購入。お店は相変わらず混んでい…

休み

今日は健康診断の為朝食を抜く。朝ご飯を抜くと身体が寒い。おまけに混んでいて待たされる。せっかくなので、ついでにインフルエンザワクチンもやってもらった。体内にワクチンが入っているためか、体の調子がちょっといつもと違う感じだ。65.4キロ

朝,一人で武蔵野方面をぶらぶらして軽く流す。45キロ 66.4キロ

ローラー

明日は勤労感謝の日でお休み。クラブランに出られるかと思っていたらお天気が怪しいようだ。前日だが勤労を感謝にながらペダルをまわ〜す。心なしかなんとなく有り難いペダリングだった?50分 65.2キロ

ローラー

6時15分起床。いつものくるくる運動。 今日は仕事で赤坂と銀座をまわった。小春日和ですごしやすい日だった。銀座の街にはすでにクリスマスツリーの飾り付けがはじまっていた。ちょっと時間があったので山野楽器へ遊びに行く。自分と同じくスーツ姿でギター…

クールダウンローラー

足慣らしのくるくるまわすローラー。昨日の練習はけっこう楽しかったが、脚が重いのでクールダウンペース。 最近、食欲だけはやたらとあるなあ。食べ物がおいしいです。体重66.2キロ 20分

クラブラン

立川へ行くと、雨が降りそうなのに、ジャンキーなメンバーが集う。こんな日は参加はいないと思っていたが6名いる。天気が怪しいことと、人数が少ないので加瀬さんの案内で周回コースをまわる。ハアハアして良い練習になりました。終わる頃には小雨がぽつぽ…

一人練

この日は、朝から子供の学芸会のため練習のスタート時間が遅くなる。神戸さん土曜ランに参加したかったが、神戸さんへ連絡を入れるも、海方面まで行ってしまうとの事で合流をあきらめる。尾根環を抜けプラプラと走り、最後は神宮店へ行く。 体重66.8キロ…

おきなわ

今年のツールド沖縄の後に少しだけ観光をした。一緒にレースに参加した肥後くんのお知り合いの沖縄ラップミュージシャンのカクマクシャカ安村君が案内をしてくれた。案内をしていただきいろいろな角度から見学ができた。途中で沖縄音楽の街の沖縄市を車で抜…

ローラー

6時起床でコーヒータイム。週末の日曜は天気が良くないようだ。土曜は学芸会だし・・・どうしようか? 今日の神宮店は混んでいるんだろうなあ? さきほどからちょっと風邪ぎみです。週末はおとなしくしていようかなと思います。(3+3)×6本 60分 66.2キロ

ローラー

今週は沖縄のため月曜日が休暇だったので一週間が早い感じがする。もうすぐに週末だ。 昨日久々にバーテープの交換をした。沖縄が終わったから、前から気になっていたハンドルポジション調整をやったりしていました。 来年の沖縄はもう少し頑張りたい。市民…

ローラー

軽めのローラーで汗を流す。沖縄で食べ過ぎのため体重増加傾向にあるようだ。しかし、食べ物が旨いなあ。 そろそろ忘年会などの年末イベントが入ってくる頃。段々と埋まってきている。もうすぐ年末だ。クリスマスプレゼントを買いに行かなくては。 昨夜、秩…

休み

昨日の疲れの影響で、やはり朝は寝坊でした。昨日の那覇空港ではせっかくの沖縄なのでタコライスとソーキそばの両方を食べ満腹状態。レースに悔いは残るが、食べ物に悔いは無い。朝はなぜかお汁粉。沖縄も終わったので、今度はEランへ参加させてもらおうかな…

おきなわの道路看板には英語もあります。

休み

昨夜はまだ名護に滞在。レース翌日なのでゆっくりと過ごす。肥後君、後藤さんと海沿いを普段着のまま20〜30分ロードで流す。昨日の疲れからか、左膝が痛むのでほんとうにゆっくりなペースで海沿いを走る。 昼からは肥後くんの知り合いのラップミュージシ…

沖縄市民200

2006年の今年は二度目の参加の沖縄市民200キロ。土曜の朝に家族から車で新宿まで送ってもらい、新宿からはリムジンバスで羽田まで向かう。渋滞はあるが予想以上に早く着く。空港で偶然に二戸さん家族とお会いする。かわいいお子さんとおくさんも一緒だ。…

ローラー

四時半起きローラー65分 体重66.4(練習後64.5)

中島みゆき

中島みゆきの詩は独特の世界があると前から思っていたが、この曲を聞いてなおさら感心した。詩もさることながら曲も心に残るメロディーの流れです。かなり字あまりですが。 下記は抜粋した説明です。 日本フォーク界のカリスマ、吉田拓郎のために書き下ろし…

ローラー

前日に風邪気味の症状がでたので、栄養補給で夕食を多めに詰め込んだ。おかげで体重増加でした。家族も風邪気味なので、明日は新宿からリムジンバスで羽田に向かおうかな? 今朝メールで、自転車に関する練習方法やその他のアドバイスをいただいているお方か…

女子バレー

けっこう好きです女子バレー。昨日もみました。日本がセットを取り、興奮すると手をたたいちゃったりします。映像では得点者とかわいい子を映していると思います。女子ソフト(男子は無いか?)も好きです。さばさばしていてカッコ良いです。こちらは宝塚男…

沖縄

週末は一年ぶりの沖縄のロードレースだ。このごろは都内でも沖縄物産店が増え、沖縄の食べ物がめずらしくなくなってきた。以前ダイビングをしていた頃は、当時珍しかったオリオン生のため、那覇空港に着いた瞬間に南西空港のショップでオリオンビールの生を…