2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明和電気ではないですが凄い技術です。560キロでるとは立派です。以下引用<新明和工業(兵庫県宝塚市)が製造するUS2の性能で特筆すべきは、世界で唯一、波高3メートルでも海面に降り立つことができる能力だ。カナダ・ボンバルディア社のCL415が着…

クリート位置が気になります。もっと良いポイントがあるのではないかと理想を求めて彷徨いますが、よっと酷くなる場合もあるので困ります。

10段と11段が混在する環境ですがそろそろ9段11段へ移行したいと感じております。ハンドルの間にワイヤーがびよーんとでている人は珍しい時代になってきたようです。そういえばユーミんの歌にダンダンというのがありましたね。独特のイメージが湧いてくる少し…

浅錬

毎度のことながらこの季節は寒くて起きられず困っております。時間もなくダイレクトに現場へ。角度は異なりますが自転しながら衛星になり信号待ちのお月様を見上げるとひとときの宇宙のを感じます。本日の集団内的ハビタブルゾーンはどうでしょうか?無駄足…

昔の音楽

懐かしいですCome On Eileen / カモン・アイリーン (Dexy's Midnight Runners / デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ)1983 http://mettapops.blog.fc2.com/blog-entry-660.html?spリトルリバーバンド http://mettapops.blog.fc2.com/blog-entry-577.html…

ネーミングは大切ですね。思い込みをしたりあえて誘導に使われることもありますね。 以下引用 <竈馬という風流な名[3]をもち、特に大きな害をなさないこの虫も、今日では便所コオロギというイメージの良くない名とともに不快害虫として忌み嫌われることも少…