2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴峠

きょうは立川練で大垂水〜藤野〜鶴峠〜上野原〜大垂水コースの練習だった。天気はまずまずなコンディション。担当は吉田クン。途中の大垂水ではEランメンバーと会う。最後はBR-1の後ろ姿も拝めずに大垂水峠をパス。下りでスピードを落としてまっていてくれた…

バッテリー

車のバッテリーが上がってしまった。42000キロで2回目の交換。電話をするとスバル新宿の横田さんとメカニックさんが来てくれて交換してくれた。助かった。横田さんはアフターケアが良い営業マン。彼から買う人は多いだろう。

朝練

今朝はやまさんのメンバーと皇居を5週。1〜2周目はやまさん、仙人達とペースを合わせる。3周目の途中、秋山君似のBMCさんが合流ししばらく一緒に走る。最後は一人になってしまった。いつもの坂上のジョナサンでお茶をし解散。 体重67、0キロ トータル…

2006 7月JCRC群馬の反省文

Aで10周 雨 アベレージ35キロと低い 30名ちょっとで走りやすいがほとんど切れない集団 一人途中で逃げ切り優勝。 前日の練習で150キロ走ってしまった。楽しむだけ楽しんで動いていたが、これではレースに参加する意味が無い。はじめから諦めている。これ…

起床5時45分 今朝のローラー アップ15分 上りインターバル3分&レスト×4本 クールダウン5分 前夜のWBSは特に良いネタ無し、早送りでドラマを見ながらの練習。ダラダラの汗で部屋の湿度が上がりギターの為に除湿器をタイマーでセット。8月のレースは…

いまでもたまに乗る自転車。雨の日や輪行に出動するc-40.タイムの前はこの自転車に5年間乗っていた。とても欲しくて買った愛着のある一台。

もう一本のエレアコのモーリス君は高円寺の中古店で買ったもの。とても弾きやすいギターだ。音の響きはJ45にはかなわないが、気に入っているギター。

実家の前の道を歩きタバコをしていた親子連れ。母親は40〜50代(デブで汚くて解らないが)娘は二十歳くらいか。母親がポイと家の前に吸い殻を投げ捨て、直後に自分と目が合うがそのまま去る。駄目そうな親子なので話にならんがなんとかならんかね。見せしめのため吸い殻はクリアーのテープで電柱に張ってあります。ばーさん気づいたかな?

最近買ったギブソンJ45。弾く人は下手だが奏でる音は心地よい。このまえ弦を張り替えマーチンの安い弦響きがにしたところ音の響きがダウン。またまた張り替えエリクサーの弦にしてみる。ちょっと高いがなかなか良い響き。細いバージョンはヤイコも使っているそうだ。

35回東京糸魚川に参加して

4度目の糸魚川の所属クラブへの投稿文 自分の過去の結果では、初参加の時には4時半スタートでほとんどひとりで走りペースと道がわからずにタイムは9時間半。2回,3回目は途中ヒザが痛くなり9時間半。過去の経験を活かし少しは学習できたか?また来てしまっ…

今朝のローラーはアップ15分+メディオ15分+上りインターバル3分レスト3分×2本 クールダウン5分でした。体重67.0キロキープだがもう少し落としたい。 ローラーをまわしながら録画した前夜のニュースでハアハアしている。なんだか怪しい奴だろう…

念のため蜂の巣があったところをのぞくと、なんと!巣が無いのに蜂が集合しているではないですか!なんかせっせと動いています。またお家を作られたら大変だと思い、殺虫剤で追い払い、洗剤とたわしでゴシゴシと洗う!襲撃をびびっていたので長袖を着て腰砕…

今日は暑い。そろそろ梅雨あけかな?昨夜は二階の窓から蜂の巣駆除でたたき落としてチョービビった。今朝は蜂に追いかけられゴミ出し後に5分間家に入れず。以前にマウンテンバイクで千葉の山奥を走っていた時に、蜂の巣を蹴飛ばしてしまい、数十カ所を一度…

糸魚川の後は身体がだるく目眩やらいろいろでてしまった。おまけに暑さも続き、身体は弱っていたなあ。7月に入ると雨が続き週末にあまり強度の高い練習をしなかったおかげで体調は戻ってきた。おきなわに向けそろそろ体重を落とさないといけないなあと感じ…