2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

いつものローラー。東京ジャズフェスをみながらのくうるくうる(負荷で重い感じ)今朝のテーマはダンシングの体重のかけかたを固定ローラーでいかに実走に近くできるか、または違うが使うべきところを理解してそういうものとして補うかという事でした。人体…

ローラー

昨夜の夜更かしがたたり眠い朝。いつものコーヒーでいつものくるくる。その後、家内から二男が階段から落ちたとの報告あり。たいした事は無いようだが以後気をつけるようになるでしょう。 55分 小4の長男の靴のサイズが25になりました。かみさんはすで…

富士200

今年も行ってきました富士200。昨年はゼッケンのピンがタイヤに刺さりパンクでした。(確か70〜80番ぐらいの完走でした)この日は前日の雨が嘘のような天気。半袖で大丈夫のコンディション。早めについて前日に自作のペペロンチーノ一袋分300グラ…

画像は押さえ込みで一本とるところ

日曜日には長男の柔道の試合がありました。自分は富士スピードウエイをぐるぐる回っていて別行動。秋のこの時期には柔道の試合が多いが、自分も沖縄前なので忙しいです。よって見に行けない事が多く申し訳ないと感じています。富士の44回ぐるぐるが終わっ…

今日は雨なので週末なのにローラー。朝くるくるして9時には長男の授業参観。二男は飽きてしまいうろうろしてしまいました。交代で子守りをしながらの見学。給食を食べるまで学校にいました。こちらは空腹で給食の良い香りに敏感になってしまいます。夜は買…

ローラー

今朝はなぜか早起きしていつものくるくる。二度寝もなにかと思いさっさと5時に起きました。途中テレビにノバがああいう事になりましたというテロップが流れてきました。くだらないウサギを餌に訳の解らんPRをしていたので怪しいと思っていましたがやはり逝…

ローラー

昨夜、大昔のファンライドをみていたところ便せんとフラナガンのペダリングの記事がでていました。昔、ハゲしく速かった人です。なにげに見ると、優しくペダリングの極意が書かれていました。極意のひとつは、坂で辛い時は歌を歌うと良いそうです。二日酔い…

ローラー

今朝は沖縄想定といいうことで?BEGINをみながらのくるくる。気分は沖縄ですが実際の練習にはかけ離れていますね。でも良いのです。気分が良ければ身体も動くというふうに思うのはボクだけでしょうか?BEGINは正確には石垣ですがボクのカテゴリー分けでは沖…

ローラー

今朝は舛添さんがゲストの番組をちょいとみながらのくるくる。年金問題をテーマに進める番組でした。なんでも平均寿命を生きると年金の1,7倍が貰えると言っていました。理論上はそういう計算のようですが、20代の加入者が人口の四分の一という実情を考える…

ローラー

昨日のクールダウンのローラー。寝坊で短時間のみのくるくる。 20分 先日のアド街っく天国では上野毛特集でした。たしかチャー麺という名物を出している中華やさんの時にバックにかかった曲がチャーのスモーキーだったので大笑いしました。楽しい番組です。

ローラー

いつものくるくるは国営放送のお墓特集がおともでした。録っておいて全然見なかった(興味がない)のですが、いよいよHDの容量が危ないと考え、しかたなく見ました。お墓の移転やペットと入れるお墓や室内のお墓などなど。見てみると進化しているんですね。…

ローラー

ニュースを見ながらのくるくる。番組では今年の新築住宅件数がとても減少しているとの事。なんでも審査、基準が厳しくなり、時間、お金がかかるとの事。あの事件のせいでしょうね。でもよく考えなくてはいけません。過剰な方向は発展を阻害するのではないで…

ローラー

昨夜もカレー、今朝もカレーの加齢集です。今朝のくるくるのおともはアド街。この前のアド街は面白かったですね。田端特集でアマンダさんがでてきたり、水野ゆうこさんの電車話がきけたりしてなかなかでした。アド街フリークのてらりんさんも喜んで見たこと…

ローラー

いろいろな意識確認をしながらのペダリング。たかが回転ですが、1分間平均90回転として無駄な部分があり積もると後で大変な事になります。長期ローンの金利みたいですね。できれば無駄は省きたいです。 最後5分上げたら胃が上がってしまい食欲減退しまし…

ローラー

昨日は○瀬さんから<沖縄があるんだから、一緒に走る奴らのレベルが違うんだから、今日の距離じゃ足らないから帰ったらローラー乗んなよ>とレース後に言われました。もっともなご意見ですが、でもみんなで風呂入って、ご飯食べて、渋滞だったので、帰って買…

皇居45キロ 軽めのローラー45分

眠い目をこすりながらなんとか5時起きで皇居を5周。途中まで流していましたが知り合いに合流できません。4周目でやっと高速ライルさんグループが3名で追い越していったので、すかさず乗りました。終わって休んでいると人がどんどん増え、結構な人数が集…

いつものローラー。ちょっとテレビをつけると昨夜のボクシングの話題ばかり。こちらは録画ニュースを見ながらのくるくる。 ダンシングした後にパッドが前方に移動してしまうヨレヨレのへたれたパンツを潔く捨てました。パッドが前方にあってもなんら効果はあ…

ローラー

くるくるの友としてニュースを見ようとしたところ、野球放送が延長されていて録画番組が切れ切れになってしまいました。最新のマシンなら対応しているのでしょうが古いので仕方ないです。最近は野球っていうスポーツを全然見ません。子供の頃は野球っていう…

ローラー

映画を見ながらのローラー。今日は負荷の日です。いろいろな踏み方を試してフカフカしてました。身体のいろいろな筋肉の動きを確認しながらまわしました。 50分 日中は車で出かけ、多摩川の橋を走っているロードをみながら羨ましく思い、横浜方面へ向かい…

ローラー

昨日の疲れが残り、起きる時にぐだぐだしてしまいました。なんとか起き上がりしばらくボーっとしていました。今朝はニュースなどを見てのくるくる。脚がまわらなく重かったですが、5分したら戻りました。軽めで回して汗かいてビールではなくお茶。ご飯を大…

三連休が終わってみれば、三日間とも橋本〜道志あたりをうろうろしていました。初日は家族で車でドライブ。二日目は練習で甲武〜雛鶴から獣道を経て道志〜串川〜橋本、三日目も小倉〜串川折り返し橋本尾根環。どうやらあのあたりが癖になってしまったようで…

ローラー

朝方にホイールが壊れた夢をみました。スポークが全部折れている夢。気怠さを感じながらの起床。くるくるのパートナーはニュースでした。タクシー料金値上げやらプリウス使って頑張っている会社やらの紹介。 三連休の予報では月曜日の天気が怪しいです。土曜…

浜田省吾NHKホール

昨夜は浜田省吾のコンサートへ行ってきました。相変わらずお元気で素敵です。ずっと声を出し続け、あの体型を維持しているのは相当鍛えていますね。そのへんのオーバー50では考えられないスタイルでした。3000人と少ししか入らないコンサートホールで…

ローラー

久々にあのミュージシャンのライブDVDをみながらのローラー。今夜NHKホールでのコンサートで会う方です。見ていたらフェンダーストラト欲しくなりました。 60分 画像はなるしまフレンド二戸さん。素晴らしいレースだったようです。

ローラー

日野照正と渡辺カツミのライブなどを見ながらのくるくる。負荷の日。 70分

ローラー

今朝は中島美嘉のライブをみながらのくるくる。週末はレースのためいつもの距離を乗れませんでした。塩原で乗ろうかと考えていましたが、レース前だったり、寒かったり、ノドが痛くなったりといろいろと理由?がでてきて結局はアップとレースだけでした。今…