2009-01-01から1年間の記事一覧

風邪気味で体調不良です。怠くて辛いのでお菓子を食べてしまいました。ローラーも乗らずにカロリー摂取しています。人体貸借対照表のバランスが傾いています。

なんとか起きてなんとか皇居へ。なんとか荒川へまわって、乗る事ができなかった先週末の分を少しでもと思いましたが、親戚の集まりで和菓子洋菓子をたらふくと。プラマイゼロどころか、インフレです。(財布はデフレ)

週末は大変忙しく疲れました。練習できず昼寝をしました。

皇居&大井でなんとか3桁。夕方は買い物とクラス会。帰宅は深夜で疲れました。 100キロ

寝坊してローラーに乗ろうとしたら、リアのギアが変わりません。よく見るとリアのアウターが汗で腐って割れてしまっています。しょうがないのでトップのままくるくる開始。ハーハーした後は家の掃除機がけ。一生懸命やったら一時間くらいかかり腰が痛くなり…

週末の伊豆で自転車のレースがあり自転車の試乗大会おまけでロードの試乗を2台だけしました。サー舌の高い方と怒熊です。怒熊は固くて非力な自分にはパワー的にも財布的にも無理でした。サー舌は良い感じでした。一番良いのはポジションの合っている自分の自…

寝亡

今朝は起きる事ができずにローラーは無しと喜んでいましたが、後ろ髪(無いですが)を轢かれてしまい、ニュースを見ながらなんとか30分だけくるくるしてしまいました。ニュースのあとは、なぜかサイクルフィギアをみてしまいました。自転車のプラモデルでは…

早朝からあぶなくクリートをいじりそうになりました。触れてはいけない禁断の靴裏です。 久々に原宿の自転車屋さんへ行ってしまいました。カーボンホイールが沢山ぶらさがっていました。電動シフトがちょっと気になりますが、値段がちょっとではないですね。…

土日明けで動いている機械式時計は素敵です。惚れ直します。やはりパワーリザーブ3日は良いですね。週末のお供は信頼のおけるタフなGショックでしたが、ちょっと寂しいですね。単なる道具(口のわるい人は電卓とも言いますが)としての付き合いですが、それ…

2日間のFF

レースではなくフェスティバルということで、9時会場入り。この行動からすでに弛んでいます。大弛みという感じです。5時間耐久に男子名くみで参加。ペアはスカウトしたTRのnaka原さん。自分が先に出てしまうと恐らく集団から切れてしまうので、お任せして先…

良く眠れるというか、起きる事ができません。冬眠の熊の気持ちがわかるような気がします。

起きられません。12月なので寒いです。鍋食べて、すぐに寝てしまう堕落した日々に突入です。

早朝皇居ぐるぐるの後は大井に行きました。大井は取り締まりが厳しい日でしたね。噴水前でスタッフsaトウさんから声をかけてもらい、一緒に神宮まわりで帰りました。午後は電車に乗って家族で見学会なので早めの帰宅指令。天気予報が脅していたほど寒くなく…

早朝皇居ぐるぐる。その後は仕事の日でした。車で首都高を走っていたら渋滞。お金をかけて回避しましたが今度は合流で渋滞。しかたなく下道で走りました。

せっかく早く起きたのに、ビデオカメラにたまったデータを移す作業をしていたらローラーの時間が無くなりそうになりました。なんとか最低限の練習をして終了。

昨日は遅い帰宅でしたがなんとか起きてやっとローラー。 45分

都心クラブ員が中心に集まったオキナワ反省会。若干通勤方向が違う方もいましたが、気軽に会社帰りに時々集まれると生活に支障をきたさずに良いかもしれませんね。

ローラーを少々=45分

3連休の最後も皇居をぐるぐる。ファミレスでみんなで食事して帰宅。帰宅後は掃除機係を名乗り出てこみ上げる怒りを鎮圧。1時間以上掃除をしたら腰が痛くなり今朝の練習より辛かったです。塾が終わった長男と、熱が下がった次男と家内と食事に出かけました。…

皇居をぐるぐるした後に大井へ。大井では雨に降られしばし陸橋下で雨宿り。クラブランに行けないが、なんとか3桁走行距離を確保。 100キロ

前日に日帰り出張だったので、この日は起きる事が不可能と思っていたところなんとか起きる事ができ皇居をグルグル。 お昼に買い物にでかけていたら、次男高熱のメールが入りました。アクエリアスとゼリーと氷を買って急遽帰宅。明日のクラブランはこの時点で…

出張なので早起きしました。4時半に起きて、コーヒー飲んで軽くローラー。シャワー浴びて東京駅へ。打ち合わせは順調に済みました。日帰りで10時帰宅。疲れた寒い一日でした。

負荷をかけたら左脚の付け根が痛くなりました。負荷が足らないのでしょうか?

今日は寒い!12月のFFはもっと寒くなりそうですね。5Hは交代制なのでどのように走ろうかと?思案中です。お楽しみ会ということですが、逆回りなのでなめてかかると落車しそうです。ホイールもESやめて強いのを選ぼうと思います。しょせん自分のレベルではど…

クラブランに途中まで参加してきました。新しい集合場所に行くと、凄い人数。いつくかの班に分けますが、途中で合流したりして気を使います。小倉で人数が多くなってしまったのでシャッフルをして調整。道志道では3名になり、前の二人に追いつき、最終的に3…

またポジションを変えてしまいました。中島みゆきの<永遠の嘘をついてくれ>というフレーズが現れてきてしまったようです。 再来年のおきなわに向けて練習かな? 昼食はサンプルとはほど遠い内容の980円の海鮮丼を食べました。量が少なく、これは前菜か?と…

無し

予想通り揚げ物をいただきました。歩いていると牡蠣の専門店を見つけてしまいました。こんなところになぜ?仕方が無い?ので大粒カキフライの大盛りランチ。多少後ろめたさがありますが、気にしないでガツガツいただきました。これからの季節はボーネン会が…

やっぱり練習しませんでした。思った通りです。目覚ましをかけずに寝たのは久々です。おやつにどら焼き食べました。本当は自転車が嫌いなのではないかと思います。 次は揚げ物かな?

沖縄

例年より、平地が速く登りが遅い感じでした。下痢と熱中症気味で気分がわるくなり2本目のダムの後の途中でfukudaさんodaくん集団から切れてしまいました。このグループは40位台〜90位台の結果だったので、今後はもう少し抑えて走ろうかとも思いますが、なん…