2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

昨日頑張っていないのに休みました。ダメです。レースが疲れたのではなく、早起きと移動が疲れたのでしょう。

乗鞍

ノリクラに初参加してきました。毎年8月末の宿題が終わらず疲れがたまり渋滞もある時期では大変だと断念してきましたが、知り合いのご好意で手配いただき参加する事ができました。AOさん有り難うございました。 当時は年齢別のカテゴリーに参加ですので6時…

朝は皇居をぐるぐるしてからあずさ号に乗って松本まで。みそ喝を食べますがカツにおたふくのような甘いタレが付いてくるだけで特に感動はありませんでした。レンタカーで乗鞍高原まで向かいます。標高が高いので涼しくすがすがしい高原です。夕方は近くを自…

負荷かけてハーハーしていたら遅刻しそうになりました。今日は負荷は負荷でも最大では無く粘る方をやってみました。見ているテレビの映像も理解できる範囲ですので楽なのでしょう。 良くわかりませんが、手を抜いたという事かもしれませね。週末は松本から左…

この日は家族が外出のため、以前から行きたかった同級生のお店で夕食。親の店から独立して店を構え立派な寿司職人になっていて感心しました。西麻布というところで客層が偏っていますが。

早起きして旅行へ行く家族の音で起こされてしまい、しかたがないので起きカメにエサをやりローラー。 そういえば週末は遠い所で坂を登るイベントに出るという事を思いだすが、思いだすだけで対策無し。毎度です。

いつものようになんとか起きてやっとなんとかくるくるを開始。ニュースは円高とシムロック関連。アド街の奥多摩特集では自転車がたくさん映っていました。ほとんどが暖かいスタッフのクラブですが、クラブジャージがほんの一瞬でてきました。だれだろう? 奥…

疲れがたまり、なんと8時半にねてしまいました。途中エアコンタイマーが切れて目覚めますが、ガーガー寝れてしまいます。 明け方近くに何度も夢をみた記憶が。そういえば親父の命日でした。鮮明に記憶が蘇ります。 カミサンが花を買ってきてくれて感謝!素…

皇居ぐるぐるのあとは6人で灼熱の荒川へ。 自転車も暑いけど、少年野球やサッカーはどうなんだろう?大変そうです!中年野球はアフタービールのご褒美があるので、そのために頑張っている感じですが。サウナのように。 80キロ

久々参加の朝練会はオネカンから左足の薬指がつりダウン。コンビニ休息後はリマの息子達と半腹越えをして7時から11時まで営業のはずのコンビニで休息。 帰宅後は子供達の柔道教室見学へ。2時間ほど見ていて眠くなりました。 130キロ

今日は新大久保に行ったのでランチはせっかくなので韓国料理。親切はおねーさんがセルフのコーヒーがついていることを教えてくれました。なかなか美味しかったです。が量が足りず近くのファミマでパンを購入しました。海城高校は都心にしては広い作りでした。

今朝は負荷!練習をしました。直後に水を飲んだら全身の毛穴から汗が吹き出しました。汗でビショビショの仮死床はゾーキンで拭いてピカピカになりました。知り合いから乗鞍関連のメール連絡をいただきました。乗鞍初参加です。今更ながら登りの練習をしなく…

寝坊でなんとか起きてやっとくるくる。違和感改善より良い環境を探すためシートをいじってしまいました。欧米の糖尿病に関する報道をみましたが、解りきっている内容のように感じて理解できません。ソーダ税という案がでるわけです。自業自得では?

今日あしなが新聞が届きました。 名前も知らない親たちが、彼女を高校生にしてくれた。 ACジャパンのあしなが育英会のコピーです。 ファッション雑誌を読んでいるとなぜか高田ノブヒコさんのコラムが。なんだろうと読んでみると<子供向けレスリング体験イベ…

この日は次男とサイクリング。次男は会長と同じカレラのヘルメットです。神田川沿いと多摩川上水を2時間以上走りました。小1にはきついかもしれませんがゆっくりペースで水分補給たっぷりなので完走できました。

朝の八王子でパンク。修理をしようとしたらサドルバックが無い。どうやら一式落としたらしいです。電車で帰宅も考えましたが、会長に連絡し、奥さんから店長のチューブ一式を借りて修理。朝から会長奥さん店長奥さんに対応していただき感謝感激でした。空気…

久々にタチカワへ行き五日市でリム壊して帰宅。五日市の先登り基調の道で30キロ後半で集団6人の3番目を走って大きめの石に乗り上げてしまいタイヤ裂け一気に前輪パンク。ほぼ転倒を覚悟したがなんとか落車しなくて済んだ。しかしもう少し解る様に避けてくれ…

ソロで皇居ぐるぐる。帰宅後は資料集めで外出し、久々に訪問した銀座時計屋さんの店長と今後の銀座や業界の流れを聞いたりして1時間談義してしまいました。

寝坊でローラー。暑くてやる気がでません。せっかく外を走ろうと思ったのに、身体が嫌がりました。

皇居ランナーにルール 歩行者から苦情相次ぎ 車道も歩道もいろいろな人がいますね。http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010081190070612.html?ref=rank

寝坊しましたがなんとか少しクルクルできました。溜まったニュースを早送りで消化。 お盆休みはどこかへ逃避したいですがどうなるのでしょうか?涼しいところが良いですが時間が。 週末の柔道合宿では95キロの小学六年生がいました。外見とは裏腹に喋ると…

疲労蓄積の寝坊でお休み。

最終日は帰宅日なので島を半周して三原山に登り終了。直ぐに合宿を見学に行きその後荷造り、車返却、日帰り温泉やらで大忙し。日暮れ前なので竹芝から自走帰宅。

合宿2日目。慣れない床で疲れが抜けず寝坊。まずは大島高校の道場の掃除。今回の合宿は4道場の合同練習。こちらは階段やら廊下の掃除をし過ぎて指の皮が向けました。長男は立ち位置(3分の連続練習で相手がどんどん交代)で他の道場の先生相手に5人連続のイ…

この日から子供達の柔道合宿で伊豆大島へ。おとーさんは道着を持たずロードを。早朝自走で竹芝へ。青山墓地の横の道で前方より逆走愚者が来たので注意したら罵声を浴びせられました。六本木近辺は遅くまでやっている飲屋街なので新宿同様に早朝は注意ですね…

昨夜は家族と長男柔道合宿所に差し入れを持って顔出し。社会人や大学生のOBが参加してくれているみたいです。ボクのいた空手部ではOBが参加した時は地獄の練習で、その日一日が真っ青な深いブルーになった記憶がありますが今は生温いようです。時代でしょう…

週末は子供達の付き添い柔道合宿ですが、自転車を持ち込んでこそこそと何か企んでいるおとーさんがいるみたいです。椅子が揃ったので朝からメインバイク以外のその他2台のポジション合わせ。腰を合わせてからハンドル回りを。それぞれBB高が違うので面倒で…

久々にマウンテンに乗ったら翌日首が痛くなりました。一日で治りましたが嫌な感じです。ポジションが微妙に違うとダメですね。昨夜は柔道の講義のビデオを見て、これをペダリングに応用できないかと考えました。直接のペダリングではないですが、ポジション…

昨日の疲れがでて怠いです。夏は外出するだけでも疲れます。休日という言葉は休む日と書くのですが、自分はどうやらまだその意味を理解していないようです。

今日はゆっくりと皇居ぐるぐるをしようとしていたら高速列車が来てしまい知らない間に乗車券を購入してしまいました。高速列車は厳しくハイペースで気持ち悪くなりそうになりました。最終回の登り前はマリアhira林さん長めの引きで牽制状態だったので、面白…