2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝方に変な夢をみてしまい疲れました。知り合いが骨組みだけの独り乗りヘリコプターに乗って帰っていくときに高圧線に触れ墜落してしまいました。ヘルメットをかぶっていないにもかかわらず大したことが無いというわけのわからない夢でした。彼が墜落した…

クラブラン

強風のなか立川へ向かいました。ギリギリの15分着です。そこには3名しかいませんでした。ここにいる人はお互いに相手のことを<こんな日に来るとは馬鹿な奴だな〜>と思っていたことでしょう。いつもより多めに待ってみますがあとはだれも来ません。それ…

ある番組をみていたところ泉谷しげルがでてきました。めちゃくちゃな行動には、彼なりの方針があり演じているのが良くわかりました。弦がいくつも切れてしまい、可哀想だからとマーチン貸して傷だらけにされたミュージシャンがいたことは知りませんでした。…

目覚めても疲れがとれていないようです。疲労がたまっているようです。寒くて疲れていてあまり乗る気分になれません。

昨日は夕方にケーキセットを食べてしまいました。ごめんなさい。

目の前の尻合いが愛Macを買いました。申し分ないスペックです。いいな〜

前日の疲れがたたりこの日は大いにしました。寝坊なので9時半ごろに到着してゆっくりと回っていると知り合いがちらほらといました。しばらく知り合いのピンクの大集団の中にいましたが、信号無視をしたためにこちらが止まったら千切れました。その後は一人…

この日は久々に会うダイビング友人新年会。子連れがほとんどで4家族が集合。ホテルのランチ食べ放題で満腹状態撃沈。肉もカットしてくれますしアイスはおねーさんがトッピングねりねりミックスしてくれて2回も食べてしまいかなりお太れでした。満腹グループ…

長男の小学校の授業参観へ行ってきました。最近の授業は変わっているのか?百人一首を取り入れ、父兄も参加しました。かみさんが長男のグループに入ったので、ボクは父兄が来ていない子供達のグループがあったので機転をきかせそこに入ってきました。百人一…

雪の日

目が覚めると外には雪が残っています。これでは危なくて乗れないと思い、ほとんど諦めてローラーにしようかと考えていました。週末にローラーは厳しいなあ。なんとか他の方法は?と考えていたところ大井に車で行くという方法を思いつきました。ガソリン代が…

この日は妙に朝早くに目が覚めてしまいました。新聞配達でもしようかなと思える時間です。1時間以上のローラーが終わってもまだ7時。一日が有効に使えるな〜と思っていました。が、朝食を食べると眠気がやってきました。直後の消化期間をクリアーすると眠…

画像は外苑にいた 北極グマホワイト家族 燃費が悪そうです。

先日に長男と会話した中で、みんなでじゃんけんして勝った人に1円あげてそれをとなりの人と最後までどんどんやる。という提案をしたら<ふ〜〜ん>と興味なく言われました。10円にすると凄い金額になります。あたらない<他空くじ>より面白そうです。家…

いろいろな本を平行して読んでいますが昨日は年収崩壊を途中まで読みました。結婚年齢や出生率などいろいろと書かれていますが最終的には自衛隊手段を固めることが大切のよいうです。年金や終身雇用を頼らず自分を磨く事が良いようです。また、テレビでは朝…

[練習]週末は? 今週末の天気はどうでしょうか?今年はあまりの寒さに手足が凍傷になりそうでした。山は凍ケツのおそれがあるのでブラインドシグナルな方々のメッカの多い不当にでもいこうかと目論んでいます。ここでベーシックな運動をなどと思いますが、飽…

先日久々にミスターどーなっつビーンを見てしまいました。録画しておいたのですが、疲れている時にはよけいに疲れが増す方向の番組で余裕があるときでないとあの顔を思い出し再生ボタンを押す気になれません。相変わらずのファンキーな行動で笑いを感じる事…

昨夜は、いまさらですが紅白を倍速で見ました。白と赤の勝負ということで男と女の勝負との事になると思います。近年はなかなそのような争いは無いですが争いというよりは出演者数が男女平等となるのでよろしいかもしれません。しかし中性的なスタンスの人や…

土曜にはクリート位置を変えてはじめてのおつかい外乗りをしました。やはりローラーだけでは感覚が解りません。昨日は雪のなかを車で神宮にある手動二輪のお店に2つめの椅子を買いに行きました。新しい椅子に変えてなかなか良い感じですのでこれをもうひと…

翌日が雪との予報のためひさびさの土曜ランへ参加。赤信号で切れたり、クラス分けがあったりしてほとんで一緒に走る事が無いメンバーもいました。僕らは金田で道に迷い(原因は自分ですすみません)時間ロス。土山峠ではセンタービレッジ(ロング)君に若干…

先日に昼食に立ち寄った店でパラパラと週刊誌をめくっているとある記事が目に止まりました。IT企業の経営者ランクを週刊誌が勝手につけている記事です。ワーストワンにはなぜかはてなの近藤さんが載っています。理由をみてみると上場をしていない企業のトッ…