2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものモードでくるくるをと思いつつ...ステム長を変えてこちょこちょとやっていたら、ブレーキレバーの角度が気になり出し2台並べて比較。乗って握ってを繰り返し結局ブレーキレバー取り付け位置をいじってしまいました。水平器を出して左右を調整し気が…

今朝はくるくるできました。ゴリゴリしているとブレーキの角度が気になりいじくりだしました。止まってくるくる。上げてくるくる。平地ポジション〜登りポジションそしてまたくるくる〜ゴリゴリ。結局最後はステムを交換してしまい遅刻しそうになってしまい…

お太れ

週末は土日の分割払いである程度乗りました。風邪はだいぶ良くなりましたが油断大敵ですのでくるくるは休みという言い訳の月曜日。さて冬場のトレーニングはどうしましょうか?土曜主体である程度の距離で日曜は流しというパターンを考えていますが...しかし…

秋晴れの日曜日。今日は皇居ぐるぐるの後はだーわさん&パイロン君の3人で横浜へ。山下公園で小休止をして折り返し。横浜といえば中華街ですが、まだ時間が早くお腹が空きません。自宅近くになるとちょうどお昼になり中華街のリベンジとして地元近くの中華…

今朝は病み上がり練で皇居&荒川。めっきり寒くなり起きるのも一苦労ですね。なんとか寝床から抜け出しコーヒー飲んでポンプでタイヤにエアー充填。皇居では手術をしたばかりで退院直後の隊員がいたのでペースを抑えみんなで流しのオジさん走りで遊びました…

今朝もくるくるは中止。コーヒーを飲みながら次男をヒザにのせて仕事のアイディアをスケッチしていました。浜田省吾のこの歌詞を深く味わってください。愛は全ての扉をあけてくれるのでしょうか?開く扉も開かない扉もあると思いますが、自分で明ける方法と…

体調不良は続いているのでくるくるは中止しました。怠くて緩慢な動き。今日は早めに帰りたいですね。 昨夜は自転車仲間の成人バースデーの集まりでした。二十歳になったばかりの頃自分は何をしていたか?などと考えていました。目標を持つ事は良い事ですが変…

こんなに天気が良いのに風邪気味で喉が痛いので外走りは止めローラーにしました。夜は集まりがありますが体調管理のため早めに引き上げようと思います。

美しいカラーリングですね。ちょっと涼しそうでしょうか?くるくるは風邪気味のため休み。 寒くなってきたのでコートを羽織り出勤。明日は祭日ですが、体調不良のため軽めで止めたいと思います。

皇居ぐるぐるの後にオネカン&お見舞いラン。矢野口でbusy-fitをやりました。(単に信号待ちの間に急いでシート位置いじり)帰りはハンガーノックになりそうになりながらラーメン屋さんへ飛び込みました。ラーメン美味しかった〜あの店にまた行こうと思います…

疲れが溜まっているのか?昨日から喉が痛くて体調がよくありません。しかし目覚めは良くいつものくるくるは通常モードでできました。終了後には食欲もあり喉の痛みも緩和されていました。負荷をかけたのが良かったのかもしれません。 週末は雨のようですね。…

寒くなってきたので起きるのが辛いですね。今朝は踏んだり流したりダンシングを長くやったりと流れに任せてくるくるをしていました。年末は忘年会が続き太りますね。ロングのツーリングにでも行って温泉につかりたいと思うこのごろです。

軽めのくるくるをやりました。2010年と2009年の全く同じシューズがありますが、インソールが違います。仕様が異なるということもありますが、ヘタレ具合も違うようです。シューズは脱いだり履いたりしてくるくるして回転状態を確認。その後はシートをほんの…

沖縄210

スタートしてして最初の登りまではだいたい平和(後方では落車があったそうですが)な状態で進みます。1本目の登り途中で車線が片側に制限されていてその先から段々と先頭から離されていきます。毎年の事ですね。登りのピーク近くでタローくんが側にいます。…

妙に朝早く目が覚めコーヒー片手にホテルの窓からまだ明けぬ空をみながらいろいろな事を巡らせていました。朝食後に仲間と車にロードを積み込んで試走がてらの足慣らし。その後は買い出しをして大会のエントリーをして名護の街で沖縄そばをいただきました。…

那覇〜名護

早起きして羽田へ。9時過ぎに那覇へ着きますが、レンタカーを借りてなぜか国際通りを徘徊してしまいます。このへんが観光たる所以ですね。レースが終わってからは直ぐにシャワー浴びて空港へ向かう行程ですのでお土産も早めに買います。2〜3時間歩き回り大…

前夜は遅くまで接待のため気怠い一日です。この状態を打破するために負荷をかけてお仕置きをしてやりました。しかし打破はできず沈没してしまい気怠さだけが残る朝でした。(食欲はありますのでしぶとく行きたいと思います) そろそろ週末の荷造りをしなくて…

先日、突然にベースが気になり楽器屋さんへ寄ってみました。今更バンドを組むことでもないしエレキベースではないだろうとアコースティックのベースを探していたら、銀座山野さんにはありませんでした。呼び方は<アコベー>と言うそうです。まあそういう言…

今朝は洗濯物たたみを終えてからニュースを見ながらローラー。あたりのソフトな池上サンがゲストででていて本の話をしていました。負荷をかけていたら辛く池上サンが遠のいていきました。 いまさらながら効率を考えてゴリゴリのくるくるモーニングセットでし…

寝坊です。月曜からです。失敗しました。 今日は仕事関連のパーツを探しに秋葉原へ。数時間うろうろしていたら大変疲れました。秋葉原は独特の雰囲気がありますね。平日なのに賑わっていました。

今朝起きると雨でした。二度寝をすると上がっていましたが、外出する気分にはならずローラーにしました。週末のローラーほどやりたく無いものはありませんが、やらないよりはマシと位置づけどうせならと負荷をかけていじめてやりました。その後は子供達の柔…

日曜の天気がよろしくないようなので土曜にある程度の距離を走りたく、今日はオネカン〜串川〜牧馬〜大垂水を2人でまわってきました。お昼に帰宅でき時間が有効に使えます。 130キロ

昨夜は寝しなに空腹感を感じ、冷蔵庫内を彷徨いそうになったのであわてて寝ました。昨日180キロ走ったので今朝は休み。昨日は身体の使い方を色々試してペダリングをしていたら腰が痛くなりました。軽い腰2というヤツですね。突然ですがゴンタ2号を思いだしま…

日曜の天気が雨予想なので、かみさんに頼み込んで練習に行かせてもらいました。立川から柳沢とのことですが、明るいうちに帰宅をしたい自分はkaseさんと二人で奥多摩からお誘いコースの鋸山へ。マンツーマンでハーハーな鋸山でした。登りもかなり悪路な部分…

朝方寒くて一度目が覚めましたが、布団を追加するとぐっすりと寝坊できました。コーヒーを飲みながら洗濯物をたたんでニュースをチェック。その後くるくる開始。ハーハーしながら録画番組をみていると右京さんがゲストと一緒に房総ツーリングをしています。…

今朝のくるくるは負荷。日曜に思う様に乗れなかったのでトッピングを追加して懲らしめてやりました(昨日休んだのですが)録画のテレビ番組を編集しながらハ〜フー。あまり心拍は上がらないようでした。 もう11月ですね。文化の日はお休みですが朝しか乗る事…