2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小田急線のあの形が引退だそうです。なんともほのぼのした顔の電車で可愛かったですね。 いつの日か能登空港を利用しておもてなしの勉強のためあの有名な加賀屋に泊まりたいと思っていたらこんなものがありました。自転車も乗せられるのでしょうか? http://…

ゆっくりと皇居ぐるぐるをしょうと思っていたらいきなりライルさんに遭ってしまう。まずいと思っていたらボクハコレカラオオイイキマス。ココデハペースアゲナイと日米友好条約?を申し出てくれました。二人で交代しながら数周まわりと変わったペアを発見。…

皇居ぐるぐるの後は久々に風が無い荒川へ。 140キロ

家にピザの釜があるって憧れるなと思い探すとありました。何枚焼けばイーブンでしょうか?などと考えてはいけません。 http://item.rakuten.co.jp/space-f/ov151/ 家に囲炉裏とか釜があるとカッコ良いな〜 暖炉はそうでもない(自分的)

飼い主に捨てられるなどして、年間30万匹近い犬や猫が「殺処分」されるなか、愛媛県動物愛護センター(松山市)の職員の姿を描いた児童書「犬たちをおくる日」(金の星社)が反響を呼んでいる・・・・・ http://book.asahi.com/clip/OSK201101210042.html…

昨日はハブ内の電池切れで計測できなかったので交換してくるくるしました。電池は結構早く無くなるとの話でしたが突然無くなると悲しいですね。 メーターとハブは充電済みでしたが身体が未充電でお話になりませんでした。 計測とは残酷ですね。 追加トッピン…

ニューヨークは寒いらしいです。クワトロでもダメでしょうか? 週末に家族で美術館へ行きゴッホのひまわりを見てきました。なんともいえない雰囲気があり素敵ですね。絵はがきなどを買ってしまい俄ファンでした。

先日のもつ鍋の味が忘れられずふらっと立ち寄った吉祥寺東急の九州物産展でもつ鍋セットを買ってしまいました。もちろん試食して旨さ確認済みです。他のお店には営業努力が凄い高齢の方がいて何度も同じ説明をしてくれるのには参りました。もちろん貢献させ…

前夜の就寝時間が祟り遅刻の皇居ぐるぐる。なんとか4周してジョナサンで朝食をとり皇居信号で主任軍団を発見して別ルートで新木場へ。主任と山ちゃんがいたのでハーハーできました。その後は逆風荒川(先週と比べれば緩い)を上り帰宅。 週末のノルマが達成…

もつ鍋会に参加で久々の遅い帰宅。飲屋街の夜の街を歩くのは久々でした。

もう週末ですね。今週末は帰宅が遅くなりそうで寝坊しそうです。 今朝のくるくるはあまりの寒さに室内なのにグローブをしてしまいました。

今日は負荷の日。ダブル負荷がかかるのは9Sマシンなので計測器は無し。辛いとか緩いとか当てにならない体感計測のみ。やはり計測器がもう1つ欲しくなりますね。 2011 SIHH IWCポートフィノ・クロノグラフ 保守的なデザインですが好きです。ブラックもありま…

朝はなんとか起きてくるくるして、日中は書類登録に行きました。 日中の寒さは若干ですがやわらいでいたので過ごしやすかったですね。長男は柔道部寒稽古の時期で早朝登校です。寒くて朝早くて大変ですが頑張って欲しいです。いつか思い出となり厳しさが懐か…

乗り心地が良く無いと家内からの指摘があり足回りのチェックをディーラーにしました。ビルシュタインがヘタレタのか?と思いましたが、スペックBはこんなものですとの答え。運転は楽しいですが家族にはちょっと迷惑をかけているのかもしれません。運転してい…

逆風荒川を河口から戸田橋まで。あまりの強風を受け全然進みません。途中ショートカット案が脳裏をよぎりましたが、あまりの強風に頭に来てハーハーゼーゼー言いながらノルマ達成。しかも途中でクリート合わせ2回行いこれもタイムロス。 予定時刻を過ぎてし…

歯を変えるのが面倒なので9速STIに10速ギアホイールをセットしてくるくるしてみました。予想取り一番軽いのと一番重いのはちゃんと動きますね。あとは中心に近いのがなんとか1カ所。前2速の後ろ3速の6段変速でクルクル終了。 なかなかダイナミックな練習でし…

連休はあまり乗らなかったので久々にくるくるを少々。

今日も挨拶まわり。湾岸渋滞で久々に下道で帰ってみました。危ない自転車が多いですね。

くるくるなんとかやりました。昨日の数値トレーニングが効いているのか?単に弱いのか?疲労気味です。 出勤前に子供達の兄弟喧嘩で大変騒がしい朝。原因はとてもくだらない事でした。

パワーメーターをつけてローラーをやってみました。サボれず大変です。 効果はトラックのタコグラフみたいです。

皇居をぐるぐる。 45キロ

友人の父親が他界してしまったので仲間が集まり焼香をして食事。ハシゴをしてしまい久々に夜中過ぎまでバーにいました。 そのバーにはフェンダーカスタムメイドやオベーション、IWCからデカイ画面でのパフュームライブ、MacBookプロ、サーベロ自転車、コブラ…