2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浜田省吾のメッセージがでていました。重く共感しますね。 <有名だからといって人に敬意を持って接してもらえるとは限らない。 金を持っているからといって人に尊敬されるわけではない。 喧嘩が強いからといって人に慕われることはない。 人が尊敬し、慕い…

今朝は3回目の目覚まし時計でなんとか起きる事ができました。毎朝のコーヒーを入れて洗濯物たたみ作業を開始。最近のコーヒーは深煎りの豆がしばらく続いています。ほろ苦さが目を覚ましてくれます。最近はなんとかちゃんとローラーをやっています。辛い朝で…

今朝は久々にちゃんと起きる事ができました。いつものようにカゴの中の乾いた洗濯物をたたむ作業をしながらコーヒーを飲んでニュースをチェック。今日の洗濯物は大量にありますね。残り物の素材を使う料理(一からの用意ではだれでもできる)や効率化を探り…

涼しくて良く眠ることができますね。ということで寝坊しました。なんとかかんとか起きてコーヒーを飲んで目を覚まします。くるくるでは扇風機が不要になり季節感を感じますね。その後負荷をかけていたら上半身裸状態になり季節感は薄れました。まわってきま…

次男が熱を出したので皇居のみかと?思いましたが外出許可が下り、大垂水&和田へ。大垂水は片側規制していますね。和田の上りでは家内よりメールが入り、確認のためストップしてしまい若者から置いて行かれました。この状態では携帯メールを無視できないで…

今朝は皇居くるくるのみで終了。帰宅後は次男と横浜までドライブ。帰りは渋滞だったので下道を。昨日は自転車で走った道でした。 45キロのみ

四谷で後輪が一気に抜けパンク。直進していたので良かったですが、久々の瞬間全エアー抜けリム走行でガンガンと路面が感じられます。パレスはそんなことでタイムロスして4周しか走れませんでした。その後は二人で横浜へ。飛鳥が停泊していて遠目からちょっ…

朝方に仕事の夢をみてしまい、一瞬は想像と現実の区別がつかない状態の朝の目覚めでした。コーヒーを飲んでニュースを見て定番のくるくるを開始。今回の台風の話題のニュースでしたので、録画番組に切り替えてくるくる。桂三枝他の落語家の番組で<間>や芸…

週末の疲れが残っていますが、この疲れを引きずりつつ負荷をしてしまいました。またまた不可思議な行動ですね。週末は三連休ですが9月の連休は散々遊びほうけていたのでどのような行動をとるか思案中です。しかし自転車と家族サービスを下手に融合させると、…

沖縄はまだほとんどのレースが申し込み可能なんですね。初回は次年度へのアプローチな感じですし、いつまで開催されるかわからないので参加してみるのも良いかもしれませんね。ご存知の方も多いと思いますが家族愛のこの曲です。浜田省吾ファンの時任さんが…

日曜〜月曜と泊まりでツーリングへ参加してきました。大垂水でなるしま重鎮の神○さんに遇い登りながら二言三言のご挨拶。お元気そうでなによりです。ヒナヅルでは帰りのオーベスト集団とすれ違いました。 いろいろとトラブルがあって途中の甲府はお昼頃にな…

起きることができればパレスへ行きたいですね。しかし気が緩んでいるのでかなりの確率で寝坊な方向です。日曜日に沢山走るから土曜はノンビリとしたほうが良いかもしれません。 ゆるゆるとしたいですね。

いつものくるくるをやろうとしていたところメーターのバッテリー残量が少ないとアラートがでました。気にせずくるくるしていると画面が無くなりました。ローラーマシンにはボロボロなメーターがついているのでとりあえず時間を計りアップし、メインマシンを…

小5

光と影 興奮と失意 光と影 過ちと償い 光と影 栄光と挫折 長い旅路のはてに見つけた絆意味を考えたりイマジネーションを働かせたりして味わう。深くて楽しいですね。 <「千里の馬」という諺がある。 千里を駆けることが出来る馬がいても、 その馬が名馬であ…

先週末の疲れがようやく取れてきました。しかたがないので今朝もお仕置きの負荷練。くるくる中のモニター画面では録画ニュースで竹中平蔵さんがでています。柔ちゃんに似ていてへんな妄想をして力が入らなくなりました。想像力は時にペダリングを妨げますね…

脚からきている腰の引っぱり感が残りますがいつものくるくる。ダメかと思ったらやってみるとまわりますね。 ランチはご飯を御変わりして満腹。昼食後はとても眠くなりました。しかし3時過ぎには空腹感が迫ってきました。燃費悪いですね。アイドリングストッ…

いつもの負荷をかけたら腰が痛く(脚から引っ張られている感じ)なりました。疲れが残っているのでしょうか?ダメですね。今週は早く寝ます。

昨日は長男と長野ビックハットの浜田省吾コンサートへ日帰りで行ってきました。東京駅へ行く前に、最近柔道を嫌がっている次男の柔道教室へ顔をだし声をかけ応援。 前日の疲れのせいか、東京駅に着く前にハンガーノックになりそうになり、着いたとたんにネギ…

クラブのツーリングへ日帰りで参加。久々に両足をツリました。3名で走り2名のクラスタ爆弾にやられました。 柳沢峠ではフラフラになり離脱。登っているときに寒気がきました。調べると下記のような...●熱中症による熱疲労でしょうか? 脱水症状によるめまい…

コムロックさん良い事書いてますね。流石武道家です。止め癖のついた人にはなって欲しくないですね。この方の技は凄いんですが難しいな〜 <もし本当に勉強に専念したくて柔道が足かせになるなら辞めても構わないと思う でもそれは【攻めの選択】であって欲…

浜田省吾!共感しますね。<明日が今日と同じである保証はない。せめてコンサートの間だけでも豊かな時を過ごしてほしい。ステージに関わる全ての人々のそんな願いがひしひしと伝わってくる。>一期一会の心ですね。日常の全ての行動に当てはまります。と思…

一度3時に目が覚めましたが、次回目覚めた時は6時をまわっていました。仕方なくいつものくるくる。力計を見ようとしたらバッテリー切れで萎えますが、いつもの感覚でぐるぐるとはじめました。先週からはお仕置き回数を増発したので疲労の蓄積が溜まり、もう…

Mac Proの調子が悪くいろいろやってバックアップ作業などで追われています。修理検証に持ち込むと本体の不具合ではないような事ですが...電圧の関係か?モニターの故障か?今年は電力の不具合があると聴きましたがどうなんでしょうか?UPSを通してみようと思…

夏の暑さもだんだんとやわらぎ、朝夕は秋の気配が感じられますね。ツーリングには良い季節になってきました。今週はクラブのイベントで松姫〜柳沢しんご〜蓼科の予定です。みなさんからいじめてもらいたいと思います。翌日は電車で長野の予定があるので早め…

懐かしいELO.そんな宣伝の曲に使われていたなんて知りませんでした。この時代のミュージシャンは暑苦しいヘアースタイルですね。ELO Turn To Stone(ターン・トゥ・ストーン)Out of the Blue』収録。同アルバムの冒頭を飾った曲であり、ケリー・グロウカッ…

今日は皇居&大井。前日は強風のため室内でハーハーしていたので外で乗りたいと考えていました。が、前夜は柔道部父兄会の飲み会で居酒屋4時間&アフターラーメンのため体調が今ひとつ。 110キロ走ることができたのでまあまあでしょうか? そういえば今…

湿気が多く蒸し暑い日ですね。気温は高くないですがエアコン除湿をしたいです。週末の天気は良くないようですね。週末のローラーは非常に避けたい行動です。週末の借金を平日に返すことができないので、小雨なら荒川くらい行っちゃいましょうかと考えており…

1時間以上寝坊してしまい最悪の月初めの朝でした。今日は負荷をする日と前日から決めていましたので寝ぼけ眼でアップしてゴリゴリ開始。先週末の攻撃に遭った疲労は抜けていますが自分で溜めた疲れがああるようでヒーヒーしていました。シューズ内がびしょ濡…