2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンパーに隠して隠れてナンバーが見えませんがこんな表示で良いのでしょうか?最近このような怪しい車が多いですね。車検が甘くなっていることもあると思いますが、取締も強化して欲しいものです。 会長ブログより那覇のjALカウンターの荷物預けは問題なく…

KDDI先頭引いてあの壁を突破しましたね!http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0228b/index.html お尻の筋肉?がバリバリで歩行困難です。特に下にある物を拾う時に危ないようです。なんだか腰の中心の骨の一部がズレている感じがします。 花粉…

起きると腰が痛いです。恐らくクリートをいじってしまったことが原因ですがその事は無かった事として処理します。なにかおかしいですがサドルに座ると大丈夫です。早朝皇居ぐるぐるの後に荒川へ。静香に走ろうと思っていたら段々とアップしてしまい岩淵水門…

天気はどうなのでしょうか?暖かくなってきたのでフラフラと西の方へ行きたい思いもありますが午後は家内が保護者会出席のため留守番当番のようです。

偶然見つけました。とても解りやすいポスターですね。見る人にとっていろいろな方向がありこのポスターの意図する内容よりももっと枠が広がり深いものですね。

ジャガバターふりかけというのを買いました。本当にジャガバターの味はしますがだからどうなの?はたしてご飯に合うのか?というものです。子供達にも不人気で結局せっせと在庫処理をしているのは自分です。そういえば以前にごーやチャンプルーふりかけやア…

今朝は皇居をぐるぐる。昨日の暖かさを期待していたところ大はずれで先週と同じウエアでの出動でした。途中から半パンの元気な若者が合流し活性化しました。おかげで良い練習ができました。午後は次男と神宮の自転車屋さんまでサイクリング。小学1年生にし…

仕事で都内を歩いていたらゲームセンターからおいでおいでと誘われているような気がしてフラフラと中に入ってしまいました。クレーンでお菓子を落とすタイプの現実的な遊びが好きで時には投資金額を省みず大人払いをしてしまいます。この画像は今まで見た事…

ちょっと疲れています。とても甘いものが食べたいですね。大甘か強い欲求か不明ですね。おそらく両方でしょう。

皇居ぐるぐるの後にジョナサン朝食。今度は大井ぐるぐるの後ジョナサン昼食。その後は外苑で仲間のぐるぐる観戦。地元のオバ主任優勝! ぐるぐるな一日でした。

結局MacBookプロの13インチの安いヤツを買いました。恐らく長男が独り占めをする流れの予感がします。古いG4を使いはじめた次男が妬みわめき、高裁家内に訴え家庭内独占禁止法が発令されるかもしれません。

<浜田省吾のMCより> 趣味/仕事/社会 いろいろな事を考えさせられますね。 まだ若かった頃、貧しくて寂しくてすぐ目の前にある慰めを愛だと思い 夢中になれるものを夢だと思って手に入れてしまう。 だけどやがて少しずつ大人になってゆき、はじめて本当の愛…

今日は負荷の日。相変わらず辛いです。何の為にこんなことをしているのか自問自答してしまいます。ドアが少し開き、次男は喘いでいる変なオトーサンを遠目に見てすうーっと引き上げてしまいました。いつもの家政婦は見た状態のスタンスですね。自拷問自倒し…

逸品

このブラシいつか買いたい物の1つです。機能は制作者の石川さん本人から実際の説明を受け納得はしています。価格的には既存の自己概念を修正しなければならないかもしれません。 http://home.g08.itscom.net/ishikawa/index/index.htm この場合はどうにか阻…

遅刻

今朝家を出ると坂道で介護送迎ワンボックスカーが立ち往生しています。空回りをして登れません。家に戻りちり取り2個を持ち出し雪かきをして動ける様に手助け。その後はバックで大通りへ出る交通整理を手助け。 会社は遅刻しましたがしょうがないですね。 知…

自分を除く家族が知り合い達とスキーに行ってきました。子供達はスキーというスポーツが気に入ったようです。いつか一緒に行くかもしれませんがシモヤケが嫌なので厳しいかもしれません。雪のあるところで自転車に絡めた遊びは無理矢理できないかとも考えま…

イタリア靴職人の技術を見学してきました。色出しの完成してあるシューズの色を落として新しい色をつける。日本に持ち込めない色があるそうで税関にいつくか預けてきたそうです。ボクの好きな色が無かったですがその場で色を作ってくれた技術は素晴らしい。…

家族がスキーで4時に起こされてしまい万全の体勢で皇居か?と思いましたが、自転車&ウエアが汚れるのが嫌と外気の寒さに負け結局室内でのくるくる。気持ちが甘い気分が乗らない時は危ないですから今日は室内賢になりました。 明日はなんとか外で走りたいで…

寝坊して半端なくるくるで終了。日中は弁護士さん弁理士さんと立て続けに相談会合。2時間弱の会合でちょっと疲れました。新宿駅西口で小田急線のグッズショップを見つけてニンマリ。全ての駅名のキーホルダーがありました。以前見つけた赤坂見附のメトロショ…

今朝はなんとか起きてなんとかくるくるしました。このなんとかが大切ですね。子供のプラモデルを探していたら自分が子供のころに作った記憶の車が売っていました。<田宮さんに随分と貢献したなあ>という思い出が。 <大人になったら戦艦大和のデカイプラモ…

3連休の天気があまり良くない予報ですね。前半は近場で様子見で最終日のみの走り込みでしょうか? 竹橋の奇麗なところで3月にオカモトタロー展やりますね。いつもハーハーしているあの坂のそばですね。ついでにドラマもやるようです。ちょっと楽しみです。…

くるくるでたまたまタイムに乗ったらステム短くて楽な感じ。こっちの水は甘いぞ!とどこからともなく浅野風にのって囁きが通り抜けます。今朝はメインマシンのステムを変えたくてしょうがない衝動にかられてしまいました。いろいろな角度/回し方で検証しその…

昨夜長男と激しくじゃれ合って押さえ込みにいきそうになったら返されて相手の体重が乗ったまま頭から柱にぶつかって倒れました。自分が66キロで最近の長男は70キロオーバーのようです。頭がとても痛くてしばらく喋れませんでした。が、最初に発した言葉は<…

子供チャレンジの申し込みが始まりましたね。スポーツエントリーが簡単でしょうか? [第36回チャレンジサイクルロードレース大会] 2011年4月3日(日)静 岡・日本CSC 財団法人日本自転車競技連盟 >> レース情報 http://jcf.or.jp/?p=14707 http://www.spor…

寝坊したうえにポジション合わせをしていたらくるくるタイムが無くなりました。 20日は外苑クリテですね。主任走りを見学に行こうかと思いますが、前日が次男の公開授業なので走りにいけず日曜にしわ寄せが来てノルマ練に行ってしまうかもしれません。このあ…

2月101日という日付でアップしてみましたがどうでしょうか?