2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は早めに寝たのでいつもより随分と早く目覚めました。しかし畳まなければならない洗濯物の量が妙に多くロスタイム。溢れるばかりに大きなカゴ2つが暗闇の中でたたずんでいます。この作業はどうやら自分の役目に定着されてしまっているようですね。 WBSの…

昨夜に専門家からEPSの話を聞いて惚れ直しました。もう少しポジションを突き詰めようと思います。

ラダ ビノード パール博士

野蛮な復習の儀式に過ぎない通称東京裁判でただ一人法の正義を守らんとするインド代表判事のラダ ビノード パール博士。事実誤認に満ちた連合国の訴追には法的根拠が全く欠けている事を論証し、被告団にたいし全員無罪と判決する意見書の結語。時が熱狂と偏…

月曜なので練習は休み。甘酒飲んでフラフラしていました。

長男は寒稽古で地獄だと嘆いていますが、おじさん達は毎週末寒稽古のようなものです。しかし全然嘆きません。寒くて苦しいのにむしろ喜んでいます。感刑故な感じでいいですね。 クールな朝にもめげずみなさんとパレスを周回。人間失格になりそうになっている…

日曜日の伊豆のレースのリストには知り合いがけっこうでていますね。昨年は雪で中止だったことがありました。寒い中お疲れ様です。 http://www.tokyo-cf.jp/wp/wp-content/uploads/downloads/2013/01/2013WR1.pdf

今朝は負荷とギアのワットを検証。通常の負荷から5段階くらいあるので各レベルを調べたいと思いますがそれは無駄かもしれません。ペダリングをなるべく安定させて計測しようと思い丁寧にやっていたら大変疲れました。1時間やりましたが終わりません。明日も…

今朝はパワータップともう1つの計測器の誤差を調べながらくるくるしていたら嫌になって止めました。湿気だけが妙に残る室内。不発なモーニング蒸す奴。昨日はカミサンに頼み込んで山田うどん錦の酒粕(カスはカスでしょうが)を購入。しかしその後に甘酒を…

奄美大島のロング.....気になります。 http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=34080奄美出身の友人はいますが奄美大島にはいったことがありません。その友人から黒糖奄美という焼酎の洗礼を受け、大変な思いをしたことを覚えています。しかし初戦にバ…

昨日のリベンジということで皇居を好きなだけ周回。知り合いは全くいませんが代わる代わるいろいろな人と走ってきました。お尻にパンダ兄というプリントがしてある若者や、毎回坂の序盤で上げ過ぎて後半は大タレな外国の方がいたりと新鮮な感じでしたね。こ…

皇居へ行こうと走り出し路面の酷さに退散。いくら自分が注意しても他者や車からの影響もありますのでトラブル回避ということで家内安全策に。 しかし週末のローラーほど虚しいものはありませんね。

以前録った黒猫運輸さんのトップの方のお話を見ながらのくるくる。理想とする宅配便のトラックの試作モデルは自身でベニヤ板を使って作ったとのこと。たいへん熱い人です。女性ドライバーが考案した過疎地での地域住民の安否を対面で記録するアイディアシス…

週末に何故か甘酒を作りました。恐らく小学校低学年以来の制作です。酒粕に砂糖を入れて温めるだけの簡単なものですが素朴で美味しいですね。子供の頃は祖母に教えてもらった記憶があります。安くて簡単でお勧めです。アルコールを飲んでいないので数杯飲ん…

連休明けで雪の東京。交通機関麻痺の影響で集荷されても通常時間には届かないようですね。もうすぐ終了してしまう東中野のおそば屋さんの季節名物のカニ。年末に食べましたが旨かった。もういちど食べたいものです。 熱い裁判官ですね。ハムラビほーてん的に…

雪なので子供は大喜び。こちらは自宅待機なローラー。つまらないローラーを終え洗濯ものをたたんでから読書。午後は次男とメダリストな柔道教室。不便な場素なので家族とタクシーででかけようとしたところ幹線道路は麻痺状態。仕方なく乗り継いで目的地まで…

前日の疲れが残っていますがなんとか起きてパレスを周回。怠いので流しな感じで終了。帰宅後は家内と買い物に。以前から気になっていた帽子を一緒に見てもらい予約。とても勉強している店員さんで会話が楽しくて感心しました。

江ノ島ツーリングへ行ってきました。寒くも天気は良くて気持ちの良い日。ただ車が多くていつもより気を使う日でした。江ノ島と富士山が並んで輝く風景には感動ものでした。

眠い目をこすりながらローラー。起きる瞬間は辛いですが、目が覚めてコーヒーを飲みながらニュースなどをみて、ギターをつま弾いている時間は一日で一番自由で幸せな時かもしれません。 <夜明け前>は刹那な幸せの時でしょうか。新年には和菓子が似合います…

学校が始まり家族全体がいつもの生活ペースになりました。年末年始の暴飲暴食が祟り生活ボケをしている方もいらっしゃるかと思いますが今年もあと11ヶ月になりました。 悔いの無いよう頑張りましょう。何を?.....

カミサン発熱続きで長男試合。5時起きですがパレスには行けずに子供の朝ご飯係。洗濯をしたあとにローラーを少々。次男起床で再度朝飯の用意。車で次男と長男の試合を応援に行き、帰宅後に夕食の準備。 お休み最終日は休めずに家事でした。

カミサン発熱で買い出し&夕食制作要員。強制的ではありますが長男皿洗いで次男は掃除機がけ。お手伝いをしてくれて助かります。明日は一日子守りな生活でしょう。

次男とともに露天風呂で初富士を拝む元旦の朝。残念ながら長男は全く起きません。 今朝は姥子〜芦ノ湖〜小涌谷〜強羅を1時間だけ流しました。シャリシャリと日陰のカーブでは路面凍結な状況で神経を使います。早めに帰宅して家族揃って自宅近くの神社に初詣。…