2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3デイズなんとかに参加などと目論んでいましたが、忙しくてバダバダしています。予感はしていたのですが全然ダメでした。恐らく来週もジタバタしていることでしょう。大枠で考えると忙しいからこそ走る事ができるということですね。バランスが大切ですね。バ…

先日購入したローラーは走行感は良いのですがサウンドが大で工場内にいるみたいです。毎朝これでは野イジーです。今までのものと使い分けて使用する方向でしょうか?

ポジションを変えて旧ファクターとなったのでクリートで修正していましたが、ワッシャーを買ってきたのでようやく平常な状態になりそうです。鉄薔薇の古いフレームはワッシャーを最大限入れてもBBクイーンズ幅が対応できず専用セットの靴で踏み込むしかない…

くるくるをしながら見ていた押尾コータローと甲斐よしひろが組んでのステージは最高で、思わずペダリングを止め音楽に聞き入ってしまいました。高校生のころに甲斐バンドのコンサートを見に行ったという押尾さん。あのギターは本当に甲斐バンドが好きで聞い…

椅子は重要ですね。ジタバタしてもしょうがないですが、椅子取りゲームは趣味のようですね。 椅子を戻したので普通に走れました。 186キロ石井さんは面白いなー

椅子を変えて皇居へ行ったら酷いありさま。リーガルはボクにはイリーガルでした。帰宅後すぐに椅子を交換。結局もとに戻してしまいました。いろいろいじるのが趣味といえば趣味ですが.... その後は次男の運動会。夜はせっかく親類が集まったので揃って中華を…

今朝は早めに目が覚めますが、いろいろやっているうちにいつもの時間になり慌ててのくるくる。モニター画面ではローランプロシャールがステージ優勝をした古いツール。ビランクが峠で5度のアタック。パンターニとウルリッヒは切れません。リース監督もまだ現…

今朝のくるくるは録画モニター画面に太田ひろみが.....時代を主に集めたようでたまねぎのさんぷらざ中のくんもいます。ジャンルが違う二人ですが普通に会話をしていました。大人ですね。途中大滝えーいちさんの話がでてきて今週末の大滝を思い出す有様。見聞…

今朝は一度早朝に目が覚めましたが二度寝をしてしまい寝坊という有様です。従ってくるくるの時間が短くなり<くる>くらいになったでしょうか?昔のヴィンテージサドルを付けてあーだこーだやっていたので余計に時間が無くなりました。昔のサドルですが新品…

昨日はサドルを付け替えてくるくるしてみました。付け替えたといっても昔使用していたスペシャを付けただけですが。白いサドルは白っぽいフレーム色と合い新鮮な気分ですね。座れば全く見えませんが..... もう少し違うサドルを試してみようと思います。コン…

土曜日はヘキサゴンを使わなくて大丈夫でした。出かける時は忘れずにというアメリカンなキャッチコピーを思いだしますね。

前夜はほうとう屋さんでほうとうとニラレバと半ライス。本当は餃子も食べたかったのですが我慢ですね。就寝してすぐに部屋を間違えてボクの部屋のドアを鍵をガチャガチャとキーを差し込む人が.....横の部屋の人がうるさくて目が覚めてしまいました。翌日に聞…

衝撃的なポジションに変更させられてしてから5日たちました。筋肉痛にもならず普通に歩いています。明後日は長距離の人体実験となりますね。ヘキサゴンを忘れない様にします。シンプルなデザインで長く乗れそうですね

サブの<時>号が沖縄より帰ってきたので同じポジションにセッティングしてみたところやはりカブトムシ(雄)になりました。スローピングをしているのでこれはこれで良いかなとも思います。 くるくるは重いギアを結構ぶん回せたのでこれはこれで良いのかなと…

沖縄から送った自転車がやっと届きました。離島行きの船が点検のためドックに入っていたそうです。一週間かかりましたね。 最近ヘッドチューブが長いバイクが気になります。あのポジションではどうにもならないですね。突き詰めるとスローピングな人になりそ…

皇居ぐるぐるしてちょっと走って100キロ。スペーサー10ミリ抜いたり、また5ミリ足したりしてごにょごにょやっていました。水前寺清子の歌な感じですね。シート高が大幅に上がり人体実験な日曜日ですね。100キロは走れましたが300キロはどうなんでしょうか? …

今朝は皇居ぐるぐる。いじいじした後にまた皇居ぐるぐる。この時期にこんな事やっていて良いのか解りませんがポジションの大幅な変更の指令が下りました。しばらくは辛い日々をおくることでしょう。来週はあれですがどうなることやら......

島〜な感じです。携帯なので画質がよろしくないです&撮影より安全第一な感じで焦点ボケしていてすみません。 ちょっと変わったシーサー君です。視線を感じたので撮影をしてみました。

連休疲れを残したまま起床。今朝は大カゴで2個あり洗濯物が多くたたむのも一苦労。その後はフラフラしながらくるくる。鏡を置いてペダリングをチェック。クリートいじいじしてあーだこーだやってみる朝でした。 最近は疲れているので胃腸の働きが鈍いですね…

島の練習林道の風景。林道といっても奇麗な舗装路です。ほとんど車や人に合わないので何かトラブルがあったら大変です。ガードレールはありますが崖ですので特に下りは慎重にゆっくりと。景色に見とれていると側溝や継ぎ目で転けるので注意。 けっこうリアル…

二艘のシーカヤックを借りて無人島まで。超干潮にあたり子供達は大喜び。タコを採ったりシャコを採ったりして海遊び。通常はカヤックで通りぬける穴もこの日は歩いて通れます。日差しが強く眩しい日でした。 夕方は子供達と防波堤で魚釣り。ハリを外す時にヒ…

離島でタンナファクルーというお菓子を買ってみました。とても美味しく素朴な味で大ファンになりました。タンナファクルーは首里城のそばの商店でも那覇のりゅうぼうスーバーでも買い込み、やたらと食べています。あとは渡嘉敷のまぐろジャーキーと久米島の…

ANAの座席に不具合があり修理のため約一時間の遅れで離陸。那覇空港は工事のため着陸許可がおりずに関空か?との連絡がありましたが結局嘉手納に着陸。夜中に嘉手納基地で那覇空港の工事が終わるのを待機でした。米軍基地なので外に出る事はできません。もち…

先日のツーリングでの千曲川にかかる鯉のぼり。のどかな風景で優しさが感じられますね。それを見ながらCCレモンをゴクリと注入。最後の信州峠はあっけなく超えられましたが、南側からの登りを考えると恐ろしいですね。。いつか逆ルートをやってみたいと思い…

大型連休中ですが暦通りの生活です。早いもので今日から5月ですね。 昨日は切断したワイヤーを交換してもらいました。ついでにフロントも交換。あたりまえですが電動だと切断は無いんですね。切断=電池切れでしょうか?イレブンになったら考えます。