2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パワー計測ペダル!だれか購入しないでしょうか? http://www.nalsimafrend.jp/tachilog/

レース当日は雨。あの下りでのウエットコンディションは最悪です。スタートして上り始めると先頭は凄いペースで進みます。約3キロの上りをずっと400W超えのペースで進んでしまうのでペース配分を考えて350Wキープし中盤から離脱しました。およそ10名ちょっと…

今回はヒコーキで友人3名とワジマまで。金沢定期在住の自転車仲間さんにレンタカーでお迎えいただき感謝。その後は会場へ向かいランチを食べて試走。スタート直後に3キロくらいの上りがあり所々急ですね。その後は下りの連続カーブ。試走日は晴れていました…

先日の番組でアゼルバイジャンが出て来てちょっと気になっています。天然ガスをトルコ経由でユーロ圏に流す計画があるようですが80年は続けないともとが取れないとか.....不安定な国なのでそれは難しいとの意見もありますが、プーチンの国に支配されているユ…

なんか臭いな〜と思ったらローラー号バーテープからの異臭でした。三浦雄一郎さんの特集番組を見ていたらこのままではいかんと思いました。家族には迷惑な話かもしれません。 いろいろ探していたらこんなお店があるようです。勝手な想像を働かすと<こだわり…

日曜日は170キロ走った後に1ミリと2ミリのスペーサーを持って10キロほどポジション確認をしたのは良かったのかもしれません。短い距離ならどんなポジションでも行けてしまうのでボロボロの力の抜けた状態で探す事は大切ですね。今度は300キロを超えたスカス…

ポジションを変えたのでいつもの張り具合と違う怠さにみまわれています。引いた分から2ミリ+のを止めて1ミリ+にしました。気休めでしょうか? そのポジションで乗れる筋力を付けるべきか、はたまたそのポジションが間違っているのか?不明ですが人体実験続…

今日はジャパンカップやJCRCがあり皆さんお忙しそうなのでソロ練。この時期はロングに乗っておかないといけません。いつもの雛鶴ですが途中に牧馬をトッピングしてみました。アップダウンがあり身体にこたえますね。椅子を変えた影響でしょうか?なんだかし…

この日のクリテは積極的に前に出てみました。何度も先頭でコーナーを抜けて常に先頭交代をして、時々登りで上げてみますが集団は動きません。一度集団より少し前にでて二人になり<いきましょう>と勧誘されますが二人では無理と判断し出戻り。最後のスプリ…

レースの前日現地入りのため仲間と東名を知多半島へ向け南下。早めに着き余裕の時間を過ごし軽く試走。夕方は前日に変えたサドルの微調整をするために宿の近くの農道をフラフラと。夕方のゆったりと過ごすこういう時間は和みます。裏道を走りながら、<この…

都心の家電量販店の玩具売り場移転して入りやすくなったのでフラフラと引き寄せられてしまいました。最近のおもちゃはどんなものかと見学していると、プラモデルはガンダムの様なものがほとんどでちょっとがっかり。しかし一角に少スペースながらタミヤ系の…

連休の最中に次男とサイクリング。途中で白いリムジンカーを発見。<あの車なんで長いの?初めて見た。凄いなー>と止まってしまいました。素直に感動することを改めて考えさせられました。大人になるということは感動が少なくなるということでしょうか?そ…

ロングライドの往路でサドルとの人体接地面の調子が通常と異なり違和感発生。途中からは痛くなり気が散ります。帰宅後に確認をすると、中心の穴の左前部分が下がっていて早期ヘタレ現象がでていました(折れてはいませんが)ヘタレ原因のサドル高が下がるの…

昨夜の夢。どういうわけか近所のマンションに住んでいて、グラグラと揺れて怖くなり、マンションを買ったカミサンにひどく文句を言っているというよくわからない夢でした。

自宅〜小沢〜秩父〜志賀坂〜ぶどう〜麦草〜蓼科なコース。 230キロ

ちょっと読んでみようかなと思います。<『中国コピー商品対抗記』(日経BP社)などの著書があるコンサルタント、遠藤健治氏.......> 中国に進出した企業が撤退する撤退コンサルタントという仕事があるようですね。なんとも厄介な.....突然法が変わったり…

昨夜は次男とプラモデルの制作の続きを。現物が買えないので田宮さんの911で。世界の田宮さんの物は流石に精度が良いですね。911のエンジンを組み立てて取り付け位置をみると.....夢を壊すようですが.....RRとは知っていましたが限界がありそうな場所ですね…

今日は都民の日ということで子供達の学校は休みのようです。せっかくだから半休をとって社会勉強へ連れ出しました。まずは腹ごしらえということで老舗のカタヤマでランチ。美味しいですね。頑張って将来美味しいものを食べれるようにとの願いを込めて..... …