2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜はあまり時間がなく短い時間しか乗る事ができないので前日に乗ろうとしましたが100キロ以下になってしまいました。しかし内容的には密度の濃い良い練習になったと思います。 帰宅後には半級メンズ館へガス30周年モデルジーンズを確認に。31サイズなら裾…

宮本練

私の脚の動きおよび身体の使い方は正しいか?とひたすらペダリングの練習。なぜか宮本亜門さんがでていた3本の番組をみてカット編集をしながらの朝。明大の教授の突っ込みは上手く番組の進行を円滑にします。宮本さんは良い事言いますね。同じものをいろいろ…

この日はショップのツーリングイベントに参加。恐らく帰りは日没になると予想し出発場所までは車で移動。到着するとすでに昔の知り合いが準備万端で構えており身が引き締まります。5時半〜6時に出走ですがボクは仲間を誘い微妙に5時45分スタートで。なかなか…

このあたりの考え方をいろいろと当てはめてみて楽しんでいます。同じことを行っているようにみえて実は全く違う概念の運動をしているかもしれません。そういう自分も怪しいかもしれません。概念が害然にならないように以下引用 <環世界(かんせかい、Umwelt…

難バー

ご当地ナンバーが追加されたようですね。少し原付に近づいた感があります。 大昔に袖ヶ浦ナンバーが出たときには<いったいどこだ?>と話題になったこともありました。カッコ良く房総ナンバーではいけなかったのでしょうか? 熊本ナンバーはクマモンにして…

またまたペダリングのロスについて検証しながらの朝。地味迫多氏の気分で朝から奮闘。ロス疑惑な朝です。

今更ですが問題に上がってきましたね。アプローチの仕方が上手です。それ以上は想像してみてください。以下引用 <【北京=竹腰雅彦】中国政府が海外で中国文化と中国語普及の拠点にする「孔子学院」について、米大学で閉鎖の動きが相次いでいる。><中国政…

一昨日から風邪気味で怠い日々。季節の変わり目なので朝方の冷えにやられたようです。週末に休養をとりながらダラダラとした走りで凌ぎたいと思います。習慣になるというのは良い部分と悪い部分がありますね。悪習慣という言葉はありますが良習慣というのは…