2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと練習したいです.....

お盆休みに宅配便でローラー自転車を送ってしまう関係で自宅の環境が手薄になることを懸念してお休み中のタイムに最小限のパーツを組み付けてみました。チェーンカムバックという西部劇から始まり侘び寂びの効いた動きの悪いSTI、リアメカも渋い動きの頑固者…

昼過ぎに帰宅後に長男と買い出しをし昼食の用意。次男が発熱後に自分も気怠くなり昼寝。夕方には起きだしローラー開始。 血流が滞っているとなんとなく調子が良くないですね。 その後は寝ている次男を看病。看病というか側にいてほしいということでいるだけ…

早朝20分だけローラーやってから法事のため家族で外出。法要を終えお墓を掃除。毎年のことですが泊まりがけでの外出です。 毎年このような事が行えることに感謝ですね。

アルプスの少女ハイジがいろいろなところにでてきますね。 学生の頃に大柄でもっそりとしていて緩慢な動作のヤツがいました。だれがつけたかニックネームはヨーゼフ。 そやつの顔を思いだし、あらためて的を得ていたなと感じるそんな週末です。ベルルスコー…

石川のリザルト厳しいですね〜。 確かにあれでは仕方ありません。

最近のゲリラ豪雨は凄まじいですね。港区の訪問先で30分足止めをくいました。 傘が無いことに気づき井上陽水を思いだしました。 その他イルカもありですね。 イルカに載った正念ではありません。 それではどうぞhttp://www.youtube.com/watch?v=psVjqEF-de8h…

新城選手ツールドフランス完走ですね。非常に素晴らしいです。ファンの期待が膨らみ過ぎていますがとても凄いことです。数年前までの日本人選手では考えられない快挙です。 出場するだけで凄いのですから完走は素晴らしいことです。 おめでとうございます。…

仕事でさいたま内のとある街をウロウロしていたら馬車道というファミレスを発見(といいますかここしか食べる所が無かった)なんとも不思議なネーミングです。文明開化の時代を再現したコンセプトのようですが料理のカテゴリーとしてはどうやらイタリアンの…

靴を変えたらやり直しのようです。青栗意図のせいにしていたのですが..... リセット願望ですね。 人生の再出発のような感じでしょうか?大げさなヤツですねその後椅子をちょっぴり下げました。人体実験のような朝が続いていま素.話は全く変わりますが和式ト…

今回は3周目の途中に先頭集団から離脱してしまいました。その後酷く痛い攣り人となり完全停止して走ってまた攣り再停止な状態。 原因はクリート調整不足か練習不足か? レース中に脚がツッた事はありますが、止まったことはありませんでした。帰宅後にクリー…

疑問に思ったので突っ込んでみました。 良いにおいとは人によって異なりますね。コロンなども犬に吠えられそうな強烈なものもありますね。以下引用です <「くさいにおい」を漢字で書くと?臭い臭い?臭い匂い?「臭い臭」ならなんとか・・・。 「におい」と…

暑い日が続きます。おはようローラーでは扇風機と送風(強)が活躍しています。今朝はダラダラの汗でボトルの水を飲みながらハーハーしていましたが、ある時<これ以上回したら体調に悪影響がでてしまう>というポイントが見つかり出力を抑えました。クラっ…

乗鞍当日は早朝に雨の中を荷物を背負って受付まで行きましたがゴール地点は強風視界ゼロとのこと。中止となり早々と退散。お昼過ぎには帰宅。濡れたジャージ一式を着てポジション合わせのためパレスへ。濡れたジャージはどうかと思いましたが、この暑さには…

クラブの仲間と3人で乗鞍へ試走に行ってきました。試走といってもスタート直後の数キロを2度だけ走って終了。残念ながら今回の乗り暗はこれだけでした。 その後は平湯温泉を散策しバスターミナルが案外面白いことに気づき、夕飯をいただいて温泉に浸かって…

右足の動きがしっくりとこないのでとうとう禁断のクリートいじりをしてしまいました。 青なので拘束範囲が狭く違和感が顕著にでてしまいます。 限りなく問う迷に近いブルーでしょうか? こんな状態ではダメですね。 気休めとしては良いかもしれません.....

良いですね。浜田さんの<あれから二人> ちょっとドキリとする部分もありますが.....http://www.youtube.com/watch?v=TgP0k_fIR08素敵な人です。ヒロシマを愛していますね。 http://www.youtube.com/watch?v=AF7PWhRb4WI <夕暮れの青が舞い降り ビルとビル…

週末の疲れが緩和されたかのような気がしてついでにサドル高を上げてしまいました。楽なので低めでいこうと思っていましたが模索してみる価値はありそうです。