2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はTTのようですがポジションがよくわかりません。本日前出しポストが手に入る予定です。ウイークエンド(弱く終わる)に入るので週間週末ポストですね。(たしか発酵は少額感だったでしょうか?)もう遅いと思いますがそれを装着して明日の朝にいろいろ…

新聞に南海トラフ被害想定の記事が地図入りで大々的にでている日にどうして湯河原海沿いのリゾートマンション広告を1面で出すのでしょうか? 教えてもらい無かったのか?それとも関係ないのか?......それとも非常に安かったのか? いろいろな方向から考えて…

時々メディアで紹介される特殊車両。本物は見た事がありませんがどこを走っているのでしょうか?儲かり過ぎているので広告宣伝費やオーナーの趣味や経費節減の開発費などで処理しているのでしょうか? http://www.47news.jp/movie/vehicle/post_1198/TOTOと…

ボーダーライン

ちょっと超えたのに直ぐに撃墜されました。装備をしていなかったからとはいえ線を超えてはいけませんね。シリアスですから。 http://japanese.ruvr.ru/2012_06_23/79033565/こちらとはやり方が異なるようです。 シチュエーションが違いますが..... http://ww…

月曜なので無し。寝坊してコーヒーを飲んで洗濯物をたたみまをしました。昨日のTT位置の影響でしょうか?背中に詰まり感があり嫌な感じです。慣れない事はやらない方が身の安全でしょうか?

練習後はポジション出しのためシートポスト交換。今度のフレームの付属品のシートポストは後退域調整に制限があり、そのままでも乗れなくはないですがいろいろテストをするためには調整範囲の広いものが良いですね。上がったり下がったり前や後ろと移動をし…

今朝はペダリングを確認しながらのパレス周回。だんだんと暑くなり信号待ちがこたえます。この季節は暑いので早朝からお昼までがよろしいですね。 帰宅後は長男の柔道の試合見学。重量級は少ないエントリーなので優勝です。帰宅後はシート高さ合わせのくるく…

ローラー専用車として働いていた鉄の薔薇号。そろそろ退役ということでパーツを外しました。SLXチューブのハードボイルドなフレーム。サビサビの状態でフロントホイールが外れず油をさしてハンマーで叩きました。ついでにクイックもハードになってたようです…

日暮れが早くなり季節の変わり目を感じられるこのごろですが日中の暑さは相変わらずです。室内くるくるでも扇風機をフル回転しなければやっていられません。外を走る事のできる気合いがあれば外出したいと思いますが気合いは全くない状態です。体調を整えク…

今日は父の命日なので仏壇のお供えものを購入。ちょっと多めに買い込みおやつにしてしまいました。仕事の最中に水天宮三原堂の<お守り最中>をいただき美味しさを噛み締めながら中島みゆきの時代を思いだしました。いやー人生いろいろありますね。 隣の芝生…

今朝はクリート位置を変更してのゴリゴリ。良いのか悪いのか解りませんが身体が勝手にベストポジションに移動しているようです。人間楽な方へ流されていくようです。気分だけでもななんちゃってTTバイク(ツノと椅子前だし&上げ)でもいじくり回してみよう…

先日の北の大地で疑問に思われるいろいろなことがありましたがその1つにこれがあります。この食材のネーミングはマフラー。単なる油揚げでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら首に巻いてください。教えてください。 その他の疑問は炭酸飲料のガラナ…

宿題が進まない子供達。 夏休みは休みなので通常の宿題というものは無しにしてあげたいですが..... 面白くないから進まないのでしょう。 川の泳ぎ方や魚の上手な釣り方、虫のとり方、たき火のおこし方などではだめなのでしょうか?

雨の予報でしたが念のため起きると曇り空。それではパレスへ。 静かな周回で5周完了。もう少し走れましたが気分はファミレスでした。今日は夕飯制作担当となり毎度おなじみの親子丼。材料はニンニク、鷹の爪、鶏肉、卵、ニラ、ネギ、水菜、玉葱、三つ葉、し…

久々のくるくる。途中にクリートをいじってしまい何度も中断。 DH棒を付けてみてポジションをいじって嫌になりました。 最後は空腹感が訪れ終了。旅行で借りたレンタカーはインプレッサのハッチバックでした。下位モデルなのでしょぼいエンジンと4ATでした…

起きると雨ですが釧路川を渡り磯分内から内部へ入り中オソツベツを右折し53号折り返し。 びしょびしょですが最後に走れる時間なので濡れながらも北の大地を堪能。草原にタンチョウを発見し木の陰から見こっそりと見ているつもりがバレバレで見つかってしまい…

前日に続き磯分内の先を入り中オソツベツ折り返し。牧場の風景を見ながらアップダウン。少しづつルートの解明が進みますが乗る事のできる時間は限られます。どうやら広域農道は曲がっているようです。途中に鹿を発見しますが素早く逃去られてしまいました。…

寝坊のため時間がなくスタート。磯分内からの広域農道を見つけてフラフラとアップダウンを。地図にのっていないルートで何も解らずひたすらアップダウンを進みます。タイムアップのため折り返し。ルートを開拓できず心残りでした。体験牧場で畜産の話を聞い…

多和平〜243〜摩周湖折り返し 早朝多和平は小雨と霧のため視界悪く残念な風景。摩周湖登りで雨が強くなり摩周湖も霧だけで湖面は雲のようでした。下りでは雨がもっと強くなり顔に刺さるようです。何をやっているのでしょうか?自問自答のサイクリング。今回…

早朝起きると宿のガラス越しに霧の中に鹿が5匹草を食べています。一匹がこちらを注視して警戒をしているのでこちらも動きを止め気配を消してみました。次男と家内を起こして鹿見学。その後は霧多布湿原のカヌーツアー。タンチョウを見たり川を渡る鹿の集団を…

でかける前のローラーくるくる45分 空港を降りてマツダさんでレンタカーを借りるのでてっきり同じメーカーかと思っていましたが何故かインプレッサ。それに乗り霧多布へ。ここはモンキーパンチさんの古郷のようですね。ルパンなデザインのバスが走っていま…

昨夜はレスリング吉田選手の試合を少し見てから早めに就寝。翌朝早起きしてなでしこを見る体勢の一人時間差攻撃。(http://ja.wikipedia.org/wiki/森田淳悟)試合開始時刻では早すぎで社会生活に支障をきたすので5時前という弱気な目覚まし設定。このあたり…

昨夜はレスリング女子の活躍に見入ってしまい深夜になってしまいました。慌てて寝ましたが睡眠時間が少なく気怠い朝でした。大昔に購入したDHバーを装着しようとしたところハンドル径が合わず不可。そのために昔のハンドルに交換する気合いも無いのでさっさ…

昨夜のオリンピック女子バレーは頑張りましたね。ドキドキしながらも見入ってしまいました。 涼しさのおかげでしょうか?ぐっすりと寝てすっきりと目覚めました。このまま秋に移行することはないと思いますがこの涼しさは助かりますね。こんな日にサイクリン…

ツーリングコースの計画を立てた後に日程を確認したところ9月はレース2発(1回は泊まり)&ロングイベントがあり、これ以上入れると色々な方面に支障をきたす可能性があり断念しました。収支バランスが終止にならないよう注意ですね。以前から話にはでていま…

前日は流しな日だったので今朝は疲れも無く起きる事ができました。昨夜に続き何故かクリートいじり。新しい椅子の高さを念のため計ると2ミリ程短くなっていました。スバルラインの影響が大きいとは思いますが1週間で2ミリ潰れたようです。いわゆる初期伸び…

なんとか起きて皇居へ。今日は大人の走りで流しておつきあい。 朝ご飯はファミレスへ行ったのですが帰宅後は小腹が空いたので納豆ご飯を入れてしまいました。 その後はガツンとみかんアイスとあんみつを注入して昼寝という堕落素敵な生活。こんな暑い日は外…

この日はスバルラインのイベントに参加してきました。スタートは肌寒いくらいの気温。上がって下がってヨシダうどんを食べて食後の湖サイクリングという内容でした。ほうとうも良いですがヨシダうどんもなかなかです。夕方は長男部活合宿の見学と父兄食事会…

昨夜の柔道は残念でしたね。女子では気持、男子では一瞬の隙がポイントだったのではないでしょうか? 早く寝ることができると思っていましたが、ホイールやタイヤの重量を計ったり、カセット交換などをしているうちに山本深夜監督になってしまいました。 昨…

今週末の長男部活合宿の差し入れにとアンミツセットをテスト購入。1パック6〜8人前とのことですが2人前は胃に納めてしまいました。沢山のアンに黒蜜をたっぷりかけて美味しくて大満足でした。 シーズン中ですがオ太レは続きます。週末に椅子を物色していたと…