2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かみさんが<はやく沖縄終わってくれないかしらね〜>とぼやいていました。練習時間が長くなり迷惑だそうです。毎年ですが沖縄が終わった後は<沖縄終わったんだからいいでしょう!>といろいろな時間制約が始まります。この辺の駆け引きはある意味レースよ…

昨日の練習は久々にきました。身体が怠いです。みんな大丈夫なのでしょうか?

休憩1回で210キロ。ローテに入れて自分的には内容の濃い練習。しかし練習は途中帰り組。気が引けましたが早退組でした。あの先あそこへ行った人達はどうなったのでしょうか?帰りの上野原の坂は厳しかったです。

割れたホイールがリム交換で帰ってきました。後輪だけ新しいSLになりました。オフセットしているようです。スーツ着て丸いホイールバック持って歩いていると変な人です。自転車を知らない人は楽器かなにかと思っているのでしょうか?

クラブランに参加してきましたが週末からの遠方出張/家族で遠出/お彼岸/二男発熱などの疲労が重なり体調不良のため予想通りの離脱。しかし登りはまあまあで上がれたので瞬間的には走りを確認できました。心拍が上がらずに息がやたら上がってしまう状態。上げ…

J45は最近湿気が多く響きが悪いようです。おまけに腕も悪いので追い打ちをかけています。週末の天気はどうなのでしょうか?今週末は乗れる時間がほとんどありません。二男にプラレールをやらせている間にローラーでもできたら良いぐらいでしょう。でも、いち…

<練習の下りでは絶対に飛ばすな!三浦語録の第一行、ロードレーストレーニングの憲法第一条と理解しています。>これは引用文ですが正に安全第一の大切な言葉ですね。安全に走りたいものです。

久々に開通した首都高トンネルを走ってきました。制限速度40キロ片側一車線でずっとパイロン並びっぱなしでした。トンネルを抜けるまで車には一台も合いませんでした。ちょっと不思議な光景でした。ようやく不便な交通状況から解放されそうです。

敬老の日は流して立川まで行って引き返しました。集合場所には自分を含めても3名のみ。寂しいクラブランですがマンツーマンのみっちりと密度の濃い練習ができそうでした。行き先は雛鶴とのことでしたがその後はいったいどうなったのでしょうか?教えてくださ…

クラブラン

今日のクラブランは伊豆のレースの為少人数の参加。行き先は雛鶴にしました。メンバーは登録1/2を含み若手数名、最近活躍中のミセスグリーンさんも参加していました。20号の信号待ちでBR1のemoさんから<今日はどうしますか?ずっと引きましょうか?>という…

都内で朝練45キロ。帰宅後に二男とバスで外出。デパートで買い物後に家族と合流して誕生会。帰宅すると睡魔に襲われ昼寝をしてしまいました。

ローラーって飽きませんか?って言われます。確かに飽きます。時間があれば外で走りたいです。しかしオモイっきり苦しんで飽きるとか飽きないとかいう状態を考えることができなくなれば解らなくなります。目の前にながれていいるテレビ番組も理解できなくな…

新しいホイールも欲しいですが、私のクールビズな財布では太刀打ちできません。やっぱり割れたESを直してもらおうかと思います。時々はチェックしないとダメですね。軽量化されているのは財布だけです。 今週末は伊豆でグルグル回る大会がありみなさん参加さ…

いじくりまわしていたポジションにもようやく落ち着きが見えてきたこのごろです。いろいろと試行錯誤をしていると良い事もありますが迷宮に入り込んでしまう恐れもあります。まあ、元の位置の戻せば良いのですが。こうしてみたらどうかな?こうなるかな?と…

米問題が問題視されていますが、ああいう特殊な流通経路がある事を知りませんでした。糊に使われる原料としての米として購入したとのことですが、買ったのは○○食品という会社。食品というネーミングからしてこういう事になるとは想像つかなかったのでしょう…

立川

天気が怪しいので直前まで迷っていましたが早めに切り上げる予定で参加してきました。この日は小倉〜道志〜秋山トンネル(後続待ち)〜上野原コンビに〜その後は周回のようでしたが不参加。相模原で信号にかかり3グループになりました。後方にいた自分は約5…

チェロ

四家さんのミニコンサートを見に二男と行ってきました。チェロの音はなんとも心地よく懐かしいような流れで心に響きます。目の前で演奏する四家さんはなんだかいつもより大きく見えました。 帰りの中央は渋滞でした。ユーミンの歌を思い出しました。<黄昏は…

体調がおもわしくなく喉が痛いです。疲労が溜まっているようです。浪費もあります。 修復しないうちに週末の疲労宴が近づいてきます

画像はソーラーパネルをつけたオブジェ すばらしいアイディアです

今朝は目覚ましかけ忘れて寝坊。なんとか少しくるくるを行いました。テレビをつけると福田さんの顔だらけ。淡々としゃべっているのでこちらも淡々とペダリング。二世議員は弱いとかいろいろ言われていますがどうなんでしょうか? 最近の雨の影響で湿気が多く…

画像はシンクロの凄い技 水中で必死になっている選手の事を考えてしましました もし自分があんな真似をしたら足がつってしまい溺れます

夕食を食べた後になぜかローラーに座りたくなりなぜか回してしまいました。ちょっと前に耳に入った<とんでとんで〜まわってまわってもがく〜>という歌に影響を受けたのかもしれません。