2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きるとまた雨。クラウドサービスをチエックして時差出勤。前日と同じところをフラフラ倍返し。その後も違う所をフラフラ追加トッピング。フラフラしていたらハンガー気味になり悩んだ揚げ句に選択したものは、みたらし団子という和の境地。改めてみたら…

朝起きると雨。しかしポジション合わせがしたくてフラフラと出発。いつもの周回をしながらシート高を調整。1ミリ上がっていたのを戻して、さらに下げました。フラフラしていると雨後のタケノコ族が数名。この日は調整がでスッキリ。 帰宅後は次男と雨のなか…

むかしむかし働くおじさんという番組がありましたね。これははたらく自動車のイベントだそうです。 巷には働かないおじさんもいますね http://www.toyota.co.jp/Museum/exhibitions/data/vehicles-jobs_2014/ ビートのレンタカーがありますね。マニュアル車…

いろいろと感銘を受けたものはありますが、最近はこれらでしょうか?その時の状況において理解や受け取り方が異なり、これもまた面白いものです。やはりいろいろな経験や苦労をしなければいけませんね。食欲がないのに食べると健康を害するように、欲求がな…

土曜は150疲労で日曜日は披露宴に行ってきました。自分達のことを想い出し時代の流れを感じる週末でした。 幸せな二人をみているとこちらも嬉しくなります。娘を嫁がせる父親の後ろ姿に喜びと寂しさを感じ、めでたくも寂しい遣る瀬なさ。心とは裏腹になんと…

あざみ

先日のあざみのゴール地点での応援。 小屋のなかではワールドカップに熱中する人々もいましたが、ゴール地点での応援も負けずに素晴らしいもの。 優勝した増田選手の勇姿。素敵です!

未婚の原因はこれだけではないと思いますがこのようなデータもあるようです。以下引用 <13年の男性の正規雇用者数は02年に比べて170万人減り、非正規雇用は179万人増えた。男性の非正規雇用の未婚率はどの年代でも正規雇用より高かった。逆に女性は正規雇用…

昨日は帰宅後に次男とサイクリング。ゆるめに20キロほど走り新しいハブの回転あたりを確認。 次男が今日はレースで何キロ走ってきたか?との質問 11キロくらいかな?(上りだけ) ならば<レースより長く走った>と得意げに宿題の日記に書いていました。 勾…

この日はあざみのヒルクライムへ参加してきました。激坂部分対応のためフロント36を入れてみました。やはり全体的にサボり気味になります。しかしそれなりに楽は楽です。サブマシンででましたが、出力計というタコグラフがないとサボり気味になり、隙あらば…

浜田省吾頑張っています。またライブ行きたいです。浜田さんも甲斐さんも歳を重ねるごとに声の厚みが増し上手くなっているように感じます。(キーを下げた曲もありますが) 今後も勢力的に活動することを願っています。以下引用★浜田省吾10年ぶり新曲が初の…

昨夜は2台のマシンのステム高を調整しながらCDを流すと入れっぱなしの松山千春。いつもは詩を深く読み解いてしまう癖がありますが、今回はステムに気がいっているようでメロディーだけの受け入れ。それでもマイナー調な音階には寂しさを感じます。 なんだか…

栂行け

当日の早朝までは雨が降っていましたが、試走時間のあたりからあがってきてグッドなタイミング。スタート前にはインナーウエアを脱ぐほど気温があがりました。E2がスタートするとコースは急斜面がしばらく続きますが、先頭はガンガンと上げています。おじさ…

この日は翌日の栂池に参加するために3人で前泊移動。雨のなか関越を進んで行くと長野あたりでは雨があがり曇り模様に。白馬の雄大な風景が現れるとむかしの糸魚川ランを思いだし懐かしく感じます。白馬の山脈に雪が残り自然の大きなキャンバスに描いたような…

一度は訪れてみたい温泉です。栂池の先の平岩駅あたりから上るようです。 随分と上がっていますが..... 自走で行ったらどうなることでしょう。考えてみただけで心拍が上がります。 残雪のため車道の開通は6月末だそうです。http://w2.avis.ne.jp/~renge/inde…

4C 

アルファロメオの新型スポーツカー4Cはとても素敵です。広い意味で妥協という言葉を全く含まない芸術品です。固いイメージのポルシェとはまた違った独自の世界感がありエロスさえ感じます。家族を駅まで送るなどという利用価値走りを優先した二人乗りとい…

昨夜はワッシャーを買いにフラフラと出動。いろいろといじっていて結局旧ファクターを三台とも揃えてしまいました。クリート位置を変更しての調整は迷宮入りとなりそうで危険なため避けました。これは理想を追求するというよりも癖ですね。 しばらくすると飽…

]

ルパンのテーマはカッコ良いですね。ホーンセクションとコーラスには鳥肌が立ちシビレます。 http://www.youtube.com/watch?v=KTYD3Hgw2kI 実は太陽にほえろのテーマも好きで、こちらは渋いサックスなのでホーン特有のキンキンとシビレはしませんが、ベース…

ちょっとくらいのダートなら問題無く走れる頼りになるロードバイクが気になりますね。 ちょっとくらいのダートとはどれくらいでしょうか?段々とエスカレートすると根本的な目的から逸脱してしまう変態マシンとなってしまいますので注意したいと思います。保…

田口峠

日曜日は秩父ツーリング。今回は車でのアプローチでしたので4名限定で挑みます。 土坂峠を抜けての下りは先月よりはマシになったようですが、コーナーの所々に砂があり慎重に下ります。途中右に折れると恐怖斜度の塩沢峠の入り口。この入り口は恰も人に優し…