2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス

ある精神科医の意見がでていました。今の社会昔に比べてストレスが多いとは一概にいえないと考えています。人々のストレスに対する耐性が下がった、あるいは何をストレスとみるという価値観が変わっただけという可能性もあるからです。いろいろな方向性があ…

寝坊で短時間のくるくる。早寝早起きのはずが、早寝遅起きとなってしまいます。とても困ります。なぜでしょうか?こっそりと展示してあるスペシャのシューズを履いてました。上部の調整が良くできていて欲しくなりました。確認事項は今の靴との底部の厚みの…

強度は同じだがペダリング時の力の伝達が一定で踏む感じが気持ちよいと感じるくるくる。前々日の強度のおかげか幻か。 走行中にシート高を変えられないか考えてみました。シマノどこかのメーカーさん電動のシート位置調整システム開発してください。重量変え…

もちろん休み。 風邪気味なんだかただ疲れているだけなのか不明ですが体調悪いです。練習していませんが困った事に妙に空腹感はあります。謎が解けましたがただ単にスペル間違えただけかなとも思いました。どこかの友達クラブチームのiが無いように 「ビック…

クラブラン

久々のクラブランに参加。昨夜トキちゃんからお迎えランコースと聞いていたので参加。コースは小倉〜道志〜雛鶴〜大幡〜20号コンビニ。メンバーは7〜8名の少数。ロータくん/フェードアウト中腹さん/エモさん/長袖くん/混同さん/朱鷺ちゃん/再上くん。あたり…

4時起きで天候チェックしたら暴風雨。目覚まし止めて二度寝。6時からローラー。ローラーしていると主任から<今小沢峠です>と想定外の返信が。あちらのコースへ逝ったようです。強烈です。週末のローラーはとてもつまらないです。11時から次男の学校のお祭…

肥満のツケは年間40万円に 米調査

http://www.cnn.co.jp/usa/30000293.htmlいろいろと大変ですね。

皇居ぐるぐる。涼しく走りやすい気候です。少人数なので負荷を下げローテの練習。雨が降りそうなので直帰でした。 45キロ 申し込みをしていない連絡の間違いハガキが届きました。ロングランの参加申し込み受諾ハガキが同姓同名の若者と間違ってこちらに届い…

昨夜は喉が痛くなったので早寝。起きると痛みは治まっているようです。くるくるは通常営業でしたがなんだか半端なくるくるでした。ちょっと気になるギタレレがでているサイトhttp://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC381.HTMLたとえば「C−Am−F−G7」とい…

バーベキュー

この日は柔道教室のレクレーションのバーベキューが青梅である日。参加者は観光バスでお菓子を食べながら楽しく向かいますが、一人の参加者は6時出で自走で向かいます。練馬から4名で青梅街道〜五日市街道〜立川〜五日市と進み北秋川方面へ。青梅ダイレクト…

激しい皇居。2人のハード芸な皇居で朝からハーハー。朝は一日の始まりのはずですが、すでに<今日も一日ご苦労さま、おやすみなさい>と言いたくなる素敵な朝でした。 45キロ

多摩センターあたりをぐるぐる。スタート時2班に分かれた時に理解せず失敗。ぐるぐるは5周目で足がつりボロボロ。帰りは黒いジャージの荻窪新婚さんと裏道でカンパチまで。疲れました。 100キロ

お仕置き完了しました。お仕置きする日がズレたので週末に影響しそうです。画面では97ツールのヴィランクやパンターニ、ウルリッヒが喘いでいました。 そういえば背筋痛くないですね。忘れていました。夕方になったら背中が痛くなりました。これはお仕置きの…

寝坊のためひどいくるくる。そして昼は担々麺+ライス追加。非常にいけません。堕落です。でも幸せを感じる程旨かったです。 魅惑の淡々免でした。 明日はお仕置きか?

ずいぶんと気温が下がり室内の練習でも少しは楽になってきました。録画番組ではアド街が流れていました。相変わらず山田ゴローさんの知識は凄いですね。その次はぐっさんとこうせつさん、なぎら健壱が解説をしていたフォークの番組。古くてギャプがありまし…

今朝は日課である家族の洗濯物を畳んだ後に一応ローラーやりました。 昨日は246方面の病院へ入院している患者さんをお見舞いに行ってきました。患者さんはたいそうお元気で、すぐにでもアタックしそうな様子でしたが、レントゲン写真をみせてもらうと骨にチ…

背筋が痛いので休み。気が乗りません。乗っていないのに空腹感はいつもよりあります。 ダメですよダメ。

背筋愚

一人皇居へ行く道中に背筋に激痛がはしり新宿三丁目でストレッチ。早朝から変な人です。左背筋を痛めてしまいこの日は終わりました。が、クールダウンを兼ね周回。4周目に坂で抜き去る輩がいたので踏んでしまいました。帰りはいつもとは違うコースで散歩をし…

6時中野スタートで大垂水超え雛鶴へ折り返し。大垂水で3名のクラブジャージとすれ違います。ソロでひたすら追うのは先週と同じパターン。雛鶴へのアプローチで知り合い数名と遭遇。トンネル折り返しで饅頭やさん休憩後に混ぜてもらいました。この日の異臭コ…

昨夜は柔道世界大会をテレビで見ていました。すると9時過ぎに試合を生で見て来た長男が帰宅。どうやら若干遅れて放送しているようです。見ている決勝の結果をベラベラしゃべりだし楽しみが半減。 でも楽しそうでしたので聞いていました。もっと一生懸命やっ…

やはりお仕置きの日でした。負荷したくるくるの出力を計りたいこのごろです。 リスマチックでやってくれるでしょうか?

先日、小1次男がトイレで浜省歌っていました。iPodに入っているので聞いて覚えてしまったようです。今朝のくるくるは惰性で終了。明日のくるくるはお仕置きでしょうか?

仕事で銀座へ。三越改装中で松屋へ(牛丼ではない)

久々のロングで雛鶴へ。雛鶴最後の左カーブで赤い若者をパスし終了。赤い若者のおかげで追い込めました。 帰りの高尾〜東八では試験場あたりで足が棒になりますが、この棒はいつまで棒のままなのか調べたいと思い、そのまま踏んでいたら終点になりました。終…

皇居くるくるの後は久々のファミレス参加。帰宅後はシャワー浴びてパソコン修理持ち込み&引き取り。この日は長男の柔道の試合が学校であるので家族3人で応援に。近隣区域の私立中高の試合でメインは高校生。長男の学校の中学部は弱いので団体戦で中1の長男…

そろそろ長い距離を乗らないといけないのですが、<まだ暑い>という逃げ口実を思いつきました。 いつになったらちゃんと練習をするのでしょうか? ダメなヤツです。

今日も暑いですがなぜか食欲があります。暑くても食欲が落ちるということはほとんどありません。もがいた直後はダメですが30分後には空腹です。ロングに乗った後は沢山食べても就寝前にはお腹がすいてしまいます。これから食欲の秋という事ですがどうすれば…

最近ホイールが気になります。気になるだけで買わないと思いますが、いろいろと気になります。速度によって可変するリムは無いのでしょうか?(安くて) ライトウエイト履いても体重がライトでないとウエイトとなりますね。