2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、埼玉を走っていてレギュラーガソリン価格が145円/リッターでした。メンバーでやっと2円引き。高いなーと思います。でもガソリン税が凄い割合なんですよね。公共事業をやってドンドン道路作っても限界があります。職業の需要と供給のバランスが崩…

園から電話があり子供の様子がおかしいとの連絡がありました。二男に溶連菌がうつったようです。溶連菌とは?なんぞやと調べました。いろいろな菌があるんですね。顔が少し腫れましたが、その他は大丈夫みたいです。兄弟にうつる率は50パーセント、親は2…

いつものくるくる。今日はぐるぐる。サブプライムローン問題が多く取り上げられているニュースをみながらの朝。借りる方も貸す方も駄目ですね。 50分 ヒルのカレーうどんは大盛りにしたが量が少ない。腹具合ちょっと半端な感じです。 さきほど郵便振替で会…

画像は子供と一緒に遊びに行った施設で制作したオブジェ。タイトルは<秋の実り>でしょうか

今朝もいままでとは異なる脚の張りでしたが、この路線で進むためにはしばらくの我慢が必要かもしれません。クリート位置変更をしてから初めてちゃんと踏んだ朝ローラー。いつもより慎重なアップをしてまわします。面倒くさいのでシューズカバーがつく前に決…

画像は貸し自転車のシート高が合わずに怒っている人

クラブラン

この日は相模原ですでに空腹感がありました。<寒いと腹がへりますよね>と同意を求めると<そうですかあ?>と否定されました。自分だけなのでしょうか?一人だけ半パンの人がいて見ているだけで寒い。この日は気持ちが上がらず16号からは後ろに下がり小…

写真はいまさらですが沖縄の打ち上げシーン。タロー幹事で昨年と同じ沖縄料理のお店。

きょうも5時起きで都心をぐるぐるで45キロ。場行くフライデーで買い物で30キロ。そのたクリートが気になりローラー30分。なぜか負荷。 朝の江戸城のまわりではいろいろな人がいます。ウイリエールのおじさんは減速もしないで全ての信号を無視して走っ…

とうとうノギスがでてきた。

朝は5時起きで都心をぐるぐる。45キロだけ。家族ででかけた外苑で大道芸をみました。沖縄出身ののぞみくん。なかなか一生懸命な姿でした。このまえ名護へいってきたよと声をかけると、名護のそばの出身とのこたえが返ってきました。頑張っていたのでコイ…

雑誌

今月は自転車雑誌を三冊とも買いました。年間を通しての購入の比率的にはサイスポ、ファンライド、バイクラの順でしょうか。今回は内容が濃くて楽しめそうです。どんな雑誌にもありますが、内容が乏しく流して繋いでいる場合があります。あまりにつまらなく…

クリートの朝

朝ローラーをやろうとしたところ、昨日からしっくりといかない新しいシューズのクリート合わせをしてしまいました。今回はなんとか左右を合わせようとしましたが、やはり多少のズレがでてしまいます。股関節の影響、脚の力のバラツキ、ペダリングの悪さなど…

昨日は自分の好きなマーチンミディアムのピックを9個買いました。9個になったのは1000円以内でおつりを貰うためです。イシバシ楽器は40歳以上に人はダブルポイントだそうです。若者の楽器離れ?か人口の減少か?不明ですが、商圏の間口を広げる作戦…

丸ノ内線の新宿三丁目で荻窪方面を待っているときに、新宿止まりがきて<お待たせしました新宿行がまいります>とアナウンスがりますが本当に待っている人はいるのでしょうか?それともそれしか言い方が無いので言っているのでしょうか?<次の電車は(残念…

最近は寒くて全然起きられないです。ローラーは途中からポジション合わせにはまってしまいメチャクチャになった朝。沖縄が終わるといろいろといじりまわして混乱してしまいますが、それもまた楽しいですね。今の時期に乗り込んだ状態のまま再考するのも良い…

二男は<○○くんこれ大好きじゃない>と地面を何度も踏みつけて怒りながら言います。大嫌いだということですが一瞬勘違いします。 私は貧乏性なので肉の多い餃子が嫌いです。野菜が多くニラやニンニクや皮の味がするものが好きです。そういうものにはなかなか…

いつもと同じ。録画番組のニュースではサブプライムの話題がほとんど。その他、木造三階建て住宅の許可がかなりきびしくなったなど。これから家を買う人は結構面倒かもしれない。が反面安心かな? 最近寒いのでフルーツグラノーラを食べると冷たい牛乳のせい…

クラブラン

沖縄が終わったのでおとなしいクラブランの予定でしたが、個人的には強度が高い日になってしまいました。積極的な人があまりいなく少ない人数でまわして進みます。道志街道で集団崩壊し、先頭4名になりました。そのうちの一人は全くローテに入っていなくて…

土曜は長男の小学校のイベントにでかけます。それと先日の柔道試合の入賞祝いをしなくては。約束ですからね。日曜はなんとかクラブランへいけるかな?それとも途中離脱でしょうか? 結局最後まで行ってしまいました。雛鶴のおばちゃんはEランが来ないので僕…

風邪気味なのであえて寝坊気味の朝。前から気になていて沖縄前なのでいじれないクリートが気になりだし、朝からクリート位置を調整してしまって30分くらい乗ったり降りたりを繰り返しをしました。今だに終わっていなくて帰宅後にまた始まりそうです。同じ…

沖縄市民200

三回目の参加の沖縄。初参加は70番台、前回は80番台なので今回はもう少し上を目指したいという希望の参加でした。7時にスタートしてなかなか速いスピードで進みます。が海岸線へ出ると強烈な向かい風のためかなりのスピードダウン。今年は前の方に位置…

体調が悪く耳鼻咽喉科へ行ってきました。沖縄前から家族が風邪をひいていたので大丈夫かな?と思っていました。沖縄では人より一枚多く着なくては寒い体調でしたが、緊張感か南国の気候かわかりませんが、喉が痛かったですがなんとか走れました。やはり風邪…

ローラー

家内が風で昨夜はこちらも体調が悪くなりそうだったのでご飯を3バイ食べましたら、今朝はお太れでした。朝は早くから目が覚めたのでBS映画を見ました。そのうちローラータイムとなったのでそのままその考えさせられる内容の映画を見ていましたが、肝心のフ…

ローラー

今朝起きたらなんだか体調が良くない感じがしました。いつもより負荷を落としてくるくるを開始。アップするといつもの感じになりそのまま気分は坂道でした。見ていたテロリストの映画が面白くなく残念でした。 55分 今日は寒いのかな?ちょっと身体が冷え…

柔道も自転車も共通する身体の使い方があるようです。

ローラー

最近疲れているのか?誤字脱字が多くなりました。早く直したいと思います。 こーヒー飲んでいつもの傷だらけのローラを開始。でも最上ヒデキはいなかった。今日は負荷ヒレの日。ビショビショでぐしょぐしょでした。沖縄前なので強度を下げるという人もいます…

メタボ対策

これから企業ではメタボ対策が進むだろうとのことです。肥満が原因の保険料のアップでは負担する人や企業が迷惑だとのことです。入社条件ラインにも影響するようになるかもしれませんね。二酸化炭素排出量も減るかもしれません。 このまえニュースでみたのは…

ローラー

12チャンネルの昼の三流映画を録画していたのを見ながらのくるくる。この時間帯の流しの番組は、はじめから期待していないので、面白くなくても怒りがこみあげません。ちょっとでも面白いと得した気分になります。そうです基準(考え方)をかえればよいの…

やすみ

ヒルはさんま塩焼き定食にミニカレーもたべたのに空腹感がでてきました。消火作業がはやいのでしょうか?鎮火しません。会社の人は菓子食ってます。離れていてもイヌのように敏感なので煎餅の臭いさえ感じます。 昨夜は知らない女の人に手をかじられて離れな…