2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9月にいち早くシーズンオフに入ったので11月後半にはシーズンインにしたいと思います。忘年会シーズンなので予定通りにはならず流されてしまう場合も十分にありますね。いわゆるならず者ですね。 気をつけたいと思います。

短期流行の前乗りティーな後退域を修正。やく一週間の期間限定でした。一般的な状態に戻った様です。 先日に3丸子のマントラというサドルを借りてきました。<この椅子は座骨設置の感じが独特で一度試してみてください>との温泉フリークライダーからのアド…

鎖骨バンドをセルフ脱着できるようになり自立の道(早朝勝手に外出すること)を歩みます。早朝の20号を走っていると若者と遭遇。いつもの周回ですがバンド装着なので流しな渡り鳥。数周回は中堅集団のみなさんの走り方を伺っておりました。その後登りで踏ん…

雨なので潔くローラー。 夕方には天候が回復したのでフラフラと自転車にまたがり都心の自転車屋さんへ。店内は慌ただしくビージーな気配。この日は私情な目的がありグレッグな人も購入をした発明くるくる台を試乗。その場でマイロードをセットしくるくる開始…

気球にのってどこまでも

成層圏まで上がるとは凄い気球です。技術が進んでいるかと思えば...... 自然落下で帰還するのですね.....大丈夫かとは思いますが......上がるより怖い感じがします。以下引用成層圏まで上昇し、約2時間滞在する。実際には宇宙ではないが、大きな窓から丸い…

今朝は80年代洋楽なんとかという録画をためたDVDを見ながらのくるくる。懐かしさにひかれ画面内に引きこまれていきそうになりました。a-haのプロモーションビデオの世界ですね。中学生の頃の記憶を辿りクリストファークロスと山下達郎の相違点やブロンディー…

谷村新司

素晴らしい歌詞の創作の影にはいろいろなご苦労があるのですね。語りも面白くいろいろとワイドな方です。<『セイ!ヤング』などのタレント活動も行っていて、「家に2000本近くのアダルトビデオがある」ことはあまりにも有名。また、ビニ本専用倉庫もあり、そ…

この日は絶好のローラー日和。湿度の高い中、もっと湿度を上げてハーハーしました。 午後は小雨になったので次男と車やさん訪問。珍しい車が多かったですね。 美味しそうなのでパルミジャーノレッジャーノと鎖骨用のちりめんじゃこ&家族分の杏仁デザートを…

肌寒い朝にパレス2周してきました。帰宅後は次男と外出し車屋さん訪問とプラネタリウム見学。プラネタリウムは心地よい世界へ誘います。気がつくと..... 寝ていました。 あの妙に倒れる背もたれも効果的です。

恐怖のみそ汁

突然思いだしました。子供の頃に聴いたことがあるあの方のラジオ番組でのギャグ。 何度も言落ちも解り切っているのですが話し方が上手いのでその都度聞き入ってしまいます。 今日麩のみそ汁を.....

ローラー終了後に外を走りたくなりソワソワ。しかし家族全員が外出してしまうようです。大リーグ養成ギブス鎖骨バンドは自分でとめることができないという厄介な生活。汗をかいたまま自然乾燥にまかせるという古典的な方法もありますが、風邪をひいてしまう…

ニューバランスのキッズ用にカッコ良いのがあるのですね。 http://www.newbalance.co.jp/products/detail.jsp?KV996すくすくと成長してしまいすぐに履けなくはるのでやたら大きいサイズを選ぶ親もいますがそれは致し方ないことですね。自転車もやたらでかい…

修理の引き取りをして新しいサドルを装着。といっても外で乗る事はできません。室内犬状態で空回り。空回りでも乗る事ができるだけで幸せです。 サドルはどうやらへたっていたようです。そのまま装着したところ2〜3ミリ高くなったので、せっかくなので前後…

はやいものでもう十月です。もうすぐ忘年会のシーズンですね。クリスマスプレゼントは電動化でしょうか?消費税の駆け込み需要で欠品してしまうかもしれませんね。10段から11段に移行の減税処置などは期待できなそうですね。オール電化などしてしまうと大変…

中国石油大学というものがあるのですね。 怪しい+怪しい+学校=???解りやすい怪しさです。 利権の魔ボちゃんでしょうか? http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013100200167

試行錯誤しながらポジションを再考。鎖骨のおかげで見直しとは良い機会かもしれません。 電動シフター気になります。 コンパクトも気になります。